お迎えデスが延期した理由は内容の問題?初回放送はいつなの?

スポンサーリンク

 

4月14日に引き続き、4月16日起きた地震で大変な状況になっている熊本。

連日、通常放送を取りやめたり、延期したりと各局が対応に追われていますが、そんな中、4月16日(土)に第一話を迎えるはずだった土曜9時からのドラマ「お迎えデス」が延期されることになりました。

同じ時間帯の各局の通常番組が放送される中、どうして「お迎えデス」が延期されたのでしょうか?理由は地震の報道のためというだけでしょうか?

どうやら違う理由があると、言われています。そんな「お迎えデス」の第一話の休止の理由や、延期された初回の放送はいつなのかをまとめてみました。

お迎えデスとはどういうストーリーなの?

お迎えデスで黒巫女の比留川游の年齢や過去の出演作品とは?

以下、簡単なストーリーです。

同じ大学に通う感情希薄な理系オタク・堤円(福士蒼汰)と感情むき出しの猪突猛進女子阿熊幸(土屋たお)はお互いに思考回路が理解できない水と油の相性。

しかし、ある不思議なアルバイトを共有することで

お互いに触発され、お互いにないものを補いながら

「生きていく」とは何かを学び、ともに成長していく!

ただ一つ変わっているは、そのバイト、幽霊をあの世に送る仕事なんデス

引用元:http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/introduction/index.html

このドラマは同名の人気漫画が原作なのですが、

上記のあらすじを見てわかる通り、幽霊とかあの世が出てくる不思議な話です。

そしてこのドラマの第一話の放送延期が発表されました。

また主演の福士蒼汰さんも自身のブログを更新して以下の通り、延期について話していました。

今夜9時から放送予定の
新ドラマ「お迎えデス。」は、
熊本地震に関する緊急報道特番のため
放送は延期させていただきます。

まだまだ不安は
拭いきれないと思います。

少しでも早く
今までの生活に戻れるよう
祈るばかりです。

 

引用元:http://ameblo.jp/fukushisota/entry-12150900788.html

お迎えデスで妹さやか役の大友花恋の本名は?出演ドラマは恋仲?

ストーリーのため、今回ドラマの放送が見送られたというようにネット上で言われています。

以下、このドラマの放送延期を受けてのツイッターのつぶやきです。

なんで日テレは急に特番やってるのって思ったら、今日スタート予定だった「お迎えデス。」の内容が内容だから配慮したということなのかな

 

民放はほぼ通常放送かと思いきや、お迎えデスは休止なのですね。タイトルがひっかかったんだろうなぁ。

 

お迎えデスちょっと楽しみだったから残念だな〜でもいまお迎えデスとかいう題名のやつやったらいろいろ言われちゃうんだろうね

 

お迎えデス。たのしみにしてたけど地震のニュースだからしょーがない、

 

お迎えデス。やってない まぁ、死を連想されるからかなぁ…

 

お迎えデス。延期か〜 今も強い余震が続いて九州の方は不安だしストレスが溜まっていると思います(>_<) 予定の放送日に放送されないのは残念だけど、今は震災の報道が大事だと思う。早く平和な日常に戻って欲しいと願うばかりです。

 

原作好きすぎるので、怖いもの見たさで「お迎えデス。」チラ見しようと思ったら、報道番組に差し替えられておりました。 確かにテーマがテーマで時期が時期だけに難しいですよね(*_*)

 

もちろんを報道を優先したと思っている人のツイートも多かったですが、同じように延期の理由について「タイトル」や「ストーリー」が今のこの状況にふさわしくない、といった理由なのではないかという意見が多数でした。

ちなみにフジテレビでは映画「テルマエロマエ」、テレビ朝日では土曜ワイド劇場が予定通り放送されています。

理由については、局や番組からアナウンスされていないので定かではないですが、確かにこのまま、ドラマを放送したら、批判の意見が入ってきたかもしれないですね。

お迎えデスの第一話はいつ放送されるの?

スポンサーリンク



お迎えデスでゆずこの子役は濱田ここね!過去の出演ドラマは?

突然放送が休止された「お迎えデス」の第一話。

放送は以下の日時です。

4月23日(土)21時~

1週間遅れで放送されるということですね。

またこの延期日時は、再度変更になる恐れもありますので、ご注意ください!

 

スポンサーリンク

コメントを残す