青木崇高と電波少年でヒッチハイクしてた?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

いよいよはじまる春の新ドラマ。その中で松潤のライバルの検察官(検事)の丸川貴久(まるかわたかひさ)役を演じる青木崇高さんが、魅力的な俳優さんなんです。

また優香さんと結婚したことでも話題ですよね!

さっそく青木崇高さんの過去の経歴・出演作品をチェックしてみました。また気になる電波少年との関係もまとめてあります。

青木崇高のプロフィールとは?

AS20140412000422_comm

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2140483447886466201/2141076578644726503

99.9で加奈子役岸井ゆきの過去の出演ドラマは?アラバキとの関係は?

生年月日:1980年3月14日

出身地:大阪府

身長:185cm

趣味:絵画、旅

引用元:http://www.stardust.co.jp/section3/profile/aokimunetaka.html

 

現在36歳の俳優さんです。185㎝ってなかなかの長身!モデル出身??かと思ったら少し違っていました。

青木さんが芸能界に入るキッカケは、モデルの友達の紹介で事務所の面接を受け、その時にいきなり志望をモデルから俳優に変更してしまったところから始まりました。

これだけのイケメンなんだし、モデルとしても成功したんじゃないかな??と思いますが、そんなにモデルに興味がなかったみたいです。

その後、俳優デビューを経て、仲間と劇団をつくったりして、後に俳優活動へと、本格的に歩んでいきました。

 

青木崇高の過去の出演作品とは?

99.9で明石役の片桐仁はシャキーンのジュモやん?片桐はいりとの関係は?

ドラマ

ちりとてちん(2007年)

本日も晴れ。異状なし(2009年)

龍馬伝(2010年)

真珠湾からの帰還 〜軍神と捕虜第一号〜(2011年)

「ちかえもん」(2016年)

 

映画

海猿 (2004年)

フライ,ダディ,フライ(2005年)

初恋(2006年)

LIMIT OF LOVE 海猿(2006年)

歌謡曲だよ、人生は「僕は泣いちっち」(2007年)

おっぱいバレー(2009年)

THE LAST MESSAGE 海猿(2010年)

一命(2011年)

るろうに剣心(2012年)

るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編(2014年)

 

とくに私がおすすめしたいのが、ちりとてちん・龍馬伝・海猿シリーズ・おっぱいバレー・るろうに剣心です。

 

青木さんの名前が、一躍有名になったのがNHK朝ドラ“ちりとてちん”です。 貫地谷しほりさん演じるヒロイン喜代美の結婚相手の役でした。最近では、久々に貫地谷しほりさんとの2ショット写真が公開されて話題になっていました。

「ちりとてちん」では、厳しいオーディションの中、スタッフの満場一致で決定したそうです。

理由はスタッフ全員の配役のイメージが、青木さんが驚くほどピッタリだったそうです。

ドラマのなかで、コンタクトが吹っ飛ぶくらいおもいっきり殴られたりしたかいもあり、俳優として高い評価を獲得しました。

スポンサーリンク



 99.9の感想や評判まとめ!面白いし松潤の耳を触る癖はかわいいけど野々村?

また映画“おっぱいバレー”では、綾瀬はるかさん演じる美香子に思いを寄せる同僚の教師役でした。

共演の学生さん達と、食事に行ったり、スポーツで汗をともに流して、汗だくになった衣装で、やりすぎだとスタッフから怒られたそうです。でもそんな青木さんだからこそ、出演者の皆さんも一緒に、素晴らしい作品を作り上げたのではないでしょうか。

 

『龍馬伝』で役作りの為、敵役の俳優さんとケンカしたような雰囲気になったり、拷問のシーンの為に、江戸時代の拷問の本を買って勉強したそうです。

相手の佐藤健さんを本気で拷問した為、後の佐藤さんのコメントで、「演技とは思えないくらい、すごく痛い拷問で、竹刀で打たれた跡に、しばらく青あざが残っていた」とのことで、役作りに取り組む熱意が感じとれますね。

 

またる「ろうに剣心」も有名ですよね。相棒の相楽左之助役でインパクトのある演技を魅せてくれました。

この作品では、一昼夜に及んだ格闘家との対決シーンでも、音をあげず歯を折られ意識を失っても、ひたすら演じ続たそうです。

フィリピンで行われたこの作品のアジアプレミアで、その事を英語でスピーチし、ファンを感動させました。

青木さんは、出番もない時に撮影現場におとづれて、収録を研究していたそうです。青木さんのやる気というより、役者魂の熱さがこちらまで伝わってきますよね。

 

青木さんは電波少年に出演していたの?

takashi_l

引用元:http://www.ts-dx.com/modules/member1/index.php?id=14

99.9に出演の渡辺真起子に旦那はいるの?経歴や出演ドラマについても

青木さんを電波少年で見たとのウワサがありますが、たしかに電波少年に出演していた伊藤高史さんに似ていますが、まったくの別人だそうです。

上の写真人が伊藤さんですが、確かに似てますね(笑)

ただ、青木さんの趣味は世界中を旅することで、夜行列車に乗ったり、相部屋に泊まったりして、現地の人たちから大変慕われたそうです。

彼の生まれつきの人間性の良さが感じられますよね。

 

まとめ

99.9で香川輝之の妻役の映美くららが受けたバッシングとは?出演ドラマも

特技の絵のすばらしさから、青木さんの人としてのやさしさが伝わってきます。今回のドラマでは、主人公と敵対する役みたいですが、

今度はどういった演技を見せてくれるのか、これからひじょうに楽しみです。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ナツキ

    99.9のドラマを見返して気づいたのですが、前半、香川さん演じる佐田が出したインサイダー取引の書類を見たら、るろうに剣心とつながる名前がいくつもあったんですよ。
    青木さんがるろうに剣心の映画に出ていたのは知っていたからちょっと気になりました。

    • enjoywp

      ナツキさん、コメントありがとうございます!全然気づきませんでした。非常に細かくご覧になっててすごいですね。確か録画してたったので、もう一度見直してみます。私もとても気になりました!

コメントを残す