OUR HOUSEに出演の高山善廣の身長や体重は?外人っぽいけど国籍はどこ?

 

日曜9時枠のドラマが帰ってきました!その名も「OUR HOUSE」。このドラマで松下由樹さんに浮気を疑われた別居中の夫赤尾拓真(あかおたくま)役の高山善廣。この大男って誰???と思った方多かったのではないでしょうか?

そんな高山善廣(たかやまよしひろ)さんの体重や身長などのプロフィールや経歴、また国籍などについてまとめてみました。

高山善廣のプロフィールとは?

OUR HOUSEで桃子の子役松田芹香の年齢などプロフィールや所属事務所とは?

氏名:高山善廣

生年月日:1966年9月19日

出身地:東京都墨田区

身長:196㎝

体重:125㎝

引用元:http://www.igf.jp/fighter/yoshihiro-takayama/

 

男性ならご存知の方の多いと思いますが高山さんは超人気プロレスラーです。

現在49歳にして現役ってすごいですよね。

それにしても、身長195㎝で体重125㎝って、絶対喧嘩したくないですよね??恐ろしい!!!

 

もともと大学卒業後は営業マンだったそうですが、プロレスラーの夢を持ち続けていた高山さん。夢を諦めきれずに、プロレス団体UWFインターナショナルに入門しました。

 

その後は、キングダム、全日本プロレスと移籍を繰り返し、三沢光晴さんとともにプロレスリング・ノアを旗揚げしました。

そしてプロレスファンでなくても、知ってたりする有名なプロレスラーとして長きにわたって活躍しております。

 

高山善廣のドラマ出演作とは?

[ad#ad-1]

OURHOUSEで母ようこ役の渡辺舞の年齢などプロフィールは?出演ドラマとは?

今回「OUR HOUSE」に出演する高山善廣さん。初ドラマだと思っていたのですが、意外にも過去に多くのドラマに出演しています。

真夏のメリークリスマス(2000年)

利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年)

あなたの人生お運びします!(2003年)

特命係長 只野仁(2004年)

功名が辻(2006年)

殺しの女王蜂第9話(2013年)

事件屋稼業2(2014年)

食の軍師第2話(2015年、TOKYO MX)

すごい数ですよね。ボディーガードとか用心棒役とかが多いのは納得ですね(笑)

それに特別出演的な役も多いですが、NHKの大河には2つも出演。NHKも冒険しますよね(笑)

仲間由紀恵さんと上川隆也さん主演の大河の「功名が辻」には蜂須賀小六役で出演していましたが、あまりのヒドイ演技に自分でもびっくりしてしまったそうです。そりゃそうです。プロレスラーがいきなり演技が上手だったら、それこそ逆にびっくりです。きっと局もそれほど期待していなかったと思います。高山さんの巨体のインパクトを求めてのキャスティングだったと予想できます。

高山善廣の「OUR HOUSE」の役どころとは?

OUR HOUSEで光太郎役の加藤清史郎はこども店長!現在の活動とは?

主演の芦田愛菜さんの伯母の松下由樹さん演じる赤尾琴音の夫赤尾拓真役。妻に浮気を疑われててしまう役で、妻である琴音が実家に帰ってしまったので、しばしば実家に訪れて関係修復をしようと試みている役です。なんだかかわいそう。そして救急救命士役って、高山さんみたいな救急救命士さんだったら、たよりになりそうですね!

ちなみに「妻にまくしたてられ、ほとんど思うような発言ができない」って、高山さん喧嘩は強いけど、ハートは弱いって感じで、実際のそんな人なのかな??と思ってしまうのですが。

 

高山善廣の国籍とは?

犬飼貴丈の大学などプロフィールや出演ドラマは?OURHOUSEで先生鏡役!

そんな高山さんですが、国籍が韓国など外国籍という噂があったの調べてみましたが、確実な情報は出て来ませんでした。

ちなみに、某サイトで高山さんを紹介する公式のページで国籍が日本となっていたので、日本の可能性が高いですね。

もし後から情報が入りましたら、追記します!

2件のコメント

  • びんた

    失礼します。
    以前、高山選手本人が語っておりましたが、高山選手はインドの血が若干入っているそうです。
    祖母の葬儀の時に、祖母の姉がインドの民族衣装姿で現れた事で、自身にもその血が入っている事を知ったそうです。

    • enjoywp

      びんたさん

      情報ありがとうございます!そうだったんですね。見た感じ、純粋な日本人じゃない気がしたので、納得です。本当にありがとうございました!

enjoywp へ返信する コメントをキャンセル