最上もがの本名などプロフィールや過去の出演ドラマは?

スポンサーリンク

 

TBS系列にて毎週火曜夜10時から好評放映中のドラマ『重版出来(じゅうはんしゅったい)』。週刊コミック誌の編集部を舞台に、黒木華さんが新米編集者を好演しています。

そんなコミック誌編集部と契約中の漫画家・高畑一寸の恋人であり、元読者モデルの金髪美女梨音(りんね)を演じる最上もがさんに注目してプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについてまとめてみました。本当にかわいいですよね♪

最上もがのプロフィールとは?

重版出来の感想や評判まとめ!面白くて泣けてキャストが魅力?

芸名:最上(もがみ)もが

本名:島田瑞希

生年月日:2月25日

年齢:秘密

血液型:A型

キャッチフレーズ:「宇宙を駆ける金色の異端児」

所属グループ:でんぱ組.inc

 

参照URL:http://dempagumi.dearstage.com/

 

メンバー全員が本名年齢非公開という謎に包まれた人気女性アイドルグループ、

でんぱ組.inc。

ですが実は、最上さんについては本名ばれちゃってるんです。

その詳細はまた後ほど。

 

最上もががでんぱ組デビューに至るまで

重版出来で菊池役の永岡佑の過去の出演ドラマはラストシンデレラ?

異色系美少女アイドル、でんぱ組の中でも文字通り電波キャラな最上さん。

高校卒業後、でんぱ組.incの衣装デザインを手掛ける最上さんの知人に誘われ、とあるイベントの受付アルバイトをしていた際、でんぱ組プロデューサーの福嶋麻衣子からスカウトを受けます。

ですが、当時の彼女は「自分がアイドルなんて無理」と一度断ります。

のちのインタビュー等で、「アイドルは天才で万能で何でも出来る人じゃないとなれない」

「恵まれ、選ばれた人がなるべきで自分はふさわしくないと思った」と語っています。

ですが、プロデューサーの福嶋さんはその後も根気強く誘い続けます。

福嶋さんは、「恵まれた綺麗な人間ばかり集めてもつまらない。強烈な個性を持つ彼女こそメンバーにふさわしい」と直感していたのでしょう。

そして、福嶋さんの熱意に背中を押され、2011年の12月25日、でんぱ組.inc へ正式に加入。

その後、多くのCD発表、ライブ公演などで音楽活動の幅を広げていく事になります。

 

最上もがの活動とは?

スポンサーリンク



重版出来でミサト役の野々すみ花の出演ドラマや経歴は?父親についても

でんぱ組.Incとして歌手活動を精力的に続けていることで有名ですが、バラエティやドラマ等でも活躍されています。

 

[バラエティ]

TBS■2013年10月5日~2014年3月23日:大久保じゃあナイト

TBS■2014年4月25日:おーくぼんぼん

TBS■2014年5月6日:林先生の痛快!生きざま大辞典

日本テレビ■2014年12月17日:ザ!世界仰天ニュースSP 

 

[ドラマ]

NHK日テレ■2012年10月6日~10月20日:快速少女

TBS■2013年1月24日:あぽやん〜走る国際空港 2話 らぶり〜ぱふぱふ

テレビ東京■2014年7月15日~12月23日:ウルトラマンギンガS

アンドロイド・ワンゼロ / マナ

TBS■2016年4月~:梨音

 

偶然にも、以前記事にした根岸拓哉さん主演「ウルトラマンギンガS」に女優として出演されています。以下のリンクから確認できます。

お迎えデスでマツモト役の根岸拓哉の出演ドラマとは?苦手なものって何?

 

役どころは、格闘術を得意とする女戦士で、ギンガ達とは敵対する立場。

162cmと小柄ながら、繰り出す蹴り技はかなり強力。女戦士一味の中でもボス的な存在で、

困難な指令にも超人ギンガにも怯むことなく何度でも立ち向かう姿は、非常に迫力がありました。

 

最上もがさんの意外な人柄

重版出来の原作のあらすじのネタバレとは?最終回の結末はどうなるの?

書かれている公式ブログなどで垣間見える彼女の人柄は、金髪の個性的なキャラクターとは一味違います。

一度は人気アイドルグループのスカウトを「自分なんかが…」と断るほど根が繊細で、また少々体も弱く、季節の変わり目には必ずと言っていいほどお風邪をひいてしまうとか。

ですが、そんな体質に挫けることなく、「歌手が風邪くらいで歌えなくなるのは甘え。頑張らなきゃ。」とご自身のブログで公言するなど、大変な努力家でもあります。また、幼少期からの教育の賜物で、ご趣味は生け花。

更にプログラマーであったお父様の影響で、ゲームが大好き。特に最近はオンラインゲームに夢中だそうです。

オンラインゲームの世界では女性というだけで弱小プレイヤーとレッテルを張られる為、ゲーム内では男性キャラを演じ、一人称は「ぼく」で通して楽しんでいるようです。

それがすっかり私生活にも定着し、ブログ内でも「ぼく」を貫いています。

ぼくっ娘な最上さん、とても可愛らしいですね。

 

参照先URL: http://ameblo.jp/mogatanpe/

 

最上もがの知られざる本名とは?

重版出来で八丹カズオ役の前野朋哉の出演ドラマは?池松壮亮との関係は?

さて、年齢も本名も秘密のでんぱ組.inc。

ですが、最上さんについては、特に熱心なファンの間で本名が知られているようです。

最上さんは2009年にグラビアアイドルとして活動しており、イメージビデオを出しています。

その当時は本名を名乗っており、名義もしっかり掲載されています。

お名前は「島田瑞希(しまだみずき)」。

そのビデオ自体既に絶版、入手は不可能に近いと思われますが、この頃からの熱心なファンがしっかり覚えてらしたんですね。

 

最上もがのこれからについて

重版出来で沙羅役の武田梨奈!キスシーンが話題の経歴や出演ドラマは?

ドラマ『重版出来』の梨音は、人気漫画家の恋人と目下溺愛中。ですが、彼の職業ゆえに仕事中は構ってくれなくなる事もしばしば。そうなると家出をし、彼を困らせたがる構ってちゃん、というだいぶ困った女の子です。そんな所も可愛いのでしょうね。

恋人に振り回される漫画家に振り回され、迫る締め切り、伸ばしたい売り上げ。

「面白いから売れた」ではない、「俺たちが作ったから面白い、だから売ったのは俺達だ」。新米編集者、黒沢心を中心に、一冊の漫画誌に情熱を捧げる人々のヒューマンドラマ『重版出来』は火曜日夜10時より、TBS系列にて好評放映中です。

異端児を自称する人気アイドル、最上さん演じる梨音の存在がドラマをどのように盛り上げてくれるのか、これからも楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す