毒島ゆり子で野村新太郎役の八木将康の出演ドラマは?恋の噂はどうなの?

スポンサーリンク

 

TBSのテッペン!水ドラ!!『毒島ゆり子のせきらら日記』に前田敦子演じるゆり子の彼氏役野村新太郎(のむらしんたろう)役で出演される事になった八木将康さん。

 

やや、いかつめの見た目ですがどんな経歴の持ち主なのでしょうか。過去の出演ドラマも探りつつ、ご紹介していきたいと思います。

気になる恋の噂についてもご紹介

 八木将康のプロフィール・経歴とは?

毒島ゆり子のせきらら日記の渡辺大知は黒猫チェルシーなの?出演ドラマも

名前:八木 将康(やぎ まさやす)

生年月日:1987年8月28日(28歳)

出身地:北海道 苫小牧市

身長:183cm

血液型:A型

所属事務所:LDH 劇団EXILE

 

参考先 http://www.gekidan-exile.com/member/masayasu_yagi.php

 

デビューのきっかけは、2010年にLDHの主催により開催されたオーディションVBA2(EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜)に参加したことでした。

このオーディションでは、残念ながらファイナリストまで残ったものの不合格に終わってしまいます。

ちなみにこの時の合格者は、後に三代目J Soul Brothersのボーカルの二人になる「今市隆二(いまいち りゅうじ)」と「登坂広臣(とさか ひろおみ)」です。

 

しかし、この時のオーディションで目をかけてもらっていたのか二年後の2012年に劇団EXILEの一員として俳優の道を歩み始めました。

 

お兄さんは、同じくLDHのトップユニットのEXILEに所属するSHOKICHIこと八木将吉(やぎ しょうきち)さんです。

兄弟そろってエグザイルファミリーってすごいDNAですね!

八木将康さんは、ボーカルオーディションでファイナリストに選ばれるほどの歌の実力者。芸能の道を選んだのもお兄さんの影響が大きかったのかもしれませんね。

 

学生時代はなんと、駒大苫小牧の野球部でした。あの田中将大(たなか まさひろ)選手の母校です。しかも田中選手の1つ年上なので先輩として、同じグラウンドに立っていたのですかね。ただ、強豪校なのでレギュラー争いが激しく、レギュラーにはなれていなかったそうです。

レギュラーでないにしても、強豪校で3年間野球を続けるということは相当の根性があるのでしょうね。

 

 

八木将康さんの過去の出演作は??

 スポンサーリンク



テレビドラマの初出演は2014年に放送の『GTO』でした。本作品はEXILEのAKIRAさんが鬼塚英吉役で主演した学園ドラマでしたね。

 

その後、2015年には『ワイルド・ヒーローズ』『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』に出演されています。『ワイルド・ヒーローズ』では、その昔たった6人のヤンキーグループ「風愛友」(フーアーユー)の一員・神部剛(ピーちゃん)を演じていました。

怒ると怖いが、可愛い彼女には頭が上がらずに甘やかしてしまう。彼女はネット通販を「ポチ」と呼んでいて、可愛く「ポチして良い?」と聞かれると断れない。

トラックの運ちゃんをしながらなんとか生計を立てている。初めての役付の演技とは思えないほど堂々と演じられていた印象でした。

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』では、山王街にある床屋の次男・伊集院甲を演じていました。顔のエラをいじられると我を忘れて暴れてしまう。ちなみに長男役はエラ芸人?の「悔しいです!」でお馴染みのザブングル加藤渉(かとう わたる)さんが演じていました。エラ兄弟(笑)

 

その他、舞台や映画など劇団EXILEとして、LDHのメンバーが出演する作品にも一緒に出演されているようです。

 

 

イケメン俳優だからこその恋の噂は?

 

イケメン・マッチョ・LDH所属・兄がSHOKICHI・歌が上手い・とにかく優しい・明るい。

モテる要素満載ですが、気になる女性関係はどうなんでしょうか?これだけイケメンポイントがあると、世の中の女性は放っとかないでしょうね。

と思い、調べてみた結果…

上がってきた人物は二宮愛(にのみや あい)さん。二宮さんとはドラマ『ワイルド・ヒーローズ』で共演したことがきっかけで噂になっているようですが、事実無根だということです。なので、今のところは恋の噂は無さそうですね。

それでも、これだけのイケメンですから今後、視野も広がっていくでしょうし、浮いた話の1つや2つは出てきそうな予感がしますね。

 

まとめ

今回の『毒島ゆり子のせきらら日記』は、LDHの関係者の出演のない初めてのドラマです。役どころとしましては、主演の前田敦子(まえだ あつこ)さん演じる毒島ゆり子に二股をかけられている片方のお相手で、スポーツインストラクターのイケメンマッチョという設定です。鍛え上げられた肉体を遺憾なく発揮してくれるでしょう。

LDHの枠から大きな芸能界に羽ばたく一作目のドラマということで、今後の八木将康さんの俳優人生を大きく左右する作品となること請け合いですね。

スポンサーリンク

コメントを残す