GWでUSJに行くけど4月と5月の服装や持ち物とは?気温はどうなの?

スポンサーリンク

 

GWには人気のUSJに行こうと計画している人も多いはず。

ハリーポッターや6月26日まで開催されているユニバーサルクールジャパン、新しいアトラクションフライングダイナソーも気になります。

その上開園15周年、楽しいイベントも盛りだくさんですね。GWたくさんの人出が予想されますが、せっかくのGWです、楽しみたいですね。

USJに着ていく服装や持ち物も気になりませんか?GWの大阪の気温も気になりますよね。

お任せください。全部お教えします!

GWのUSJの4月~5月の気温はどうなの?

GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?持ち物についても!

大阪の4月から5月上旬の平均気温ですが、最高気温は19度、最低気温は10度となっています。

朝早くから夜遅くまで楽しもうと思っている場合もあるでしょう。

朝は少し肌寒く日中は暖かく、日によっては夏日の日もあります。夜はまた肌寒くなりますので、上着が必要ですよ。

USJは大阪湾に面しています。

海風が強く吹き、夜の体感温度は低くなりますので注意してくださいね。

 

USJにGWに行くときの服装はどうしたらよい?

GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?社会人大学生編

服装

 

Tシャツや長袖Tシャツに薄手の上着があるといいですね。

日焼け防止にもなりますし、建物内の冷房除けにもなります。

夜用に少し厚手の上着や羽織れるものも用意しておきましょう。

 

 

歩き回ったり、アトラクションをめいいっぱい楽しむために、ヒールのある靴はやめておいた方がいいですね。

デートでヒールのある靴で女の子らしさをアピールしたいところですが、歩き回るので脚が疲れてしまって辛いですよ。

スニーカーや歩きやすい靴をオススメします。

暑い日はサンダルを履きたくなりますが、日差しが強いので日焼けしてしまいますから注意してくださいね。

 

USJに持っていくものやあると便利なものは?

スポンサーリンク



GWの一人の過ごし方とは?独身女子が充実して楽しめること6選!

日焼け止め、日傘、帽子

 

室内アトラクション以外では太陽の日差しを遮るものがありません。GWのころはすでに紫外線が強いといわれています。

一日中日差しを浴びると日焼けもしますし、熱中症の心配もでてきます。

十分な日焼け対策をしてくださいね。

日傘はパレードの際にはたたまなくてはなりませんので、帽子もあった方がいいですね。

紫外線をたくさん浴びると目も疲れますので、サングラスもあれば持っていくといいかもしれません。

 

タオル、合羽、ポンチョ

GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

USJには水にぬれるアトラクションやイベントがあるのです。

ジュラシックパーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなどは水がかかる心配があります。

もちろんポンチョの自動販売機も設置されおり、ショップでも販売されていますが、事前に用意しておくといいですね。

タオルは暑くて汗をかいたらふくだけでなく、水にぬれた際にも必要です。

1枚用意しておくといいですよ。

 

レジャーシート

GWのイベント2016の4選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

マジカル・スターライト・パレードなどを見るときに座って鑑賞する場合はレジャーシートがあると便利です。

地面の上に直接座るとお尻も痛いですし、冷気が伝わってきて冷たくなります。

レジャーシートの上でゆっくりとパレードを鑑賞してはいかがでしょうか。

クッション機能のあるレジャーシートであれば、長時間座っていてもお尻も痛くなりにくく、冷気も遮断されますのでオススメです。

 

双眼鏡

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

あると便利なものが双眼鏡です。

パレードやイベントなどを少し離れたところから見るときに、役立ちますよ。

せっかくなので、出演者の表情などの細かいところも見て楽しみましょう。

 

飲み物や軽食

 

USJの中にはレストランや飲食店もありますが、GWは混雑が予想されます。

喉が渇いていても購入するのに長蛇の列で、食べたり飲んだりできるまでに時間がかかってしまうことも考えられます。

また、アトラクションの待ち時間も長いと予想されますので、並んでいる時の飲み物や小腹を満たすものを用意しておくと安心ですね。

熱中症も心配ですので、少なくとも飲み物は準備しておきましょう。

もちろん園内に自動販売機も設置されていますので、購入してもいいですね。

 

まとめ

GWのイベント2016のおすすめ4選とは?GWは東京でデートを楽しもう!

いかがでしたか?

ご紹介した服装や持ち物を参考に準備してくださいね。

できれば荷物はリュックや斜め掛けバックに入れて、両手が空くようにするといいですよ。

園内を走って移動する時にも、アイスクリームを食べ歩きする時も、手をつなぐ時も両手が空いている方がいいですよね。

さあ、今年のGWは準備万端でUSJを満喫しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す