グッドパートナーでグエン役の上地春奈の出演ドラマや国籍は?ベトナム人なの?

スポンサーリンク

 

2016年の春から始まるドラマ弁護士のドラマ「グッドパートナー」。

竹野内豊さんや松雪泰子さん、賀来賢人さんなど様々な著名人が出演されている今作ですが、今回はベトナム人役を務める上地春奈さんをご紹介していきます。

日本人ですよね?ベトナム人?と疑問に思われた方がいらっしゃるかもしれません。

正直私も少し困惑しています(笑)上地春奈さんのプロフィールや国籍、また過去の出演作、それに噂になっている嵐相葉雅紀さんとの関係についてもまとめました。

 それはさておき、それではいってみましょう!

 

上地春奈さんのプロフィールとは?元々は芸人なの?

グッドパートナーで娘の咲坂みずき役の松風理咲の年齢は?出演映画は主役?

氏名:上地春奈(うえちはるな)

 

生年月日:1980年5月3日

 

出身地:沖縄県

 

身長:158cm

 

血液型:A型

 

苗字の読み方は「うえち」らしいですね。

苗字の漢字が同じ上地雄輔さんが有名になられてからは「かみじ」と呼ばれることもあるとか…。

私も間違っちゃいそうです(笑)

ちなみに国籍は日本のようです。沖縄らしい濃いめお顔からベトナム人役に抜擢されたようですね。

そんな上地春奈さんは元々芸人として「キャラメルクラッチ」というトリオで活動されておりました。

2011年に解散されたとのことですが、どんな芸風だったのでしょうか…。

出身が沖縄県ということですが、同じ沖縄県出身の有名人具志堅用高さんを中心とする「具志堅会」というメンバーの一員でもあるらしいです。

よくバラエティ番組で具志堅会については他のメンバーから語られていますが、天然の具志堅さんを囲んだ楽しい会のようです。

 

上地春奈さんの過去の出演作とは?映画にも出ていた!?

 スポンサーリンク



グッドパートナーで仙石雪之丞役の合田雅吏の出演ドラマは昼ドラ?嫁はいるの?グッドパートナーに出演!

■ドラマ

リトル・チャロ(2008年)

 

33分探偵(2008年)

 

勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年)

 

ショムニ2013(2013年)

 

天魔さんがゆく(2013年)

 

今日からヒットマン(2014年)

 

偽装の夫婦(2015年)

 

■映画

コドモ警察(2013年)

 

薔薇色のブー子(2014年)

 

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY(2014年)

 

グレイトフルデッド(2014年)

 

テレビドラマは芸人時代から出られていたかと思いますが、テレビでの出演はおそらく

リトル・チャロが初めてではないでしょうか。VTRでクイズを出題したそうです。

 

その後、多くのドラマに出演してきた上地さん。

 

ショムニ2013やMOZUなどにも話題作にも出演しているので、女優さんとしても実力が付いてきているのかもしれませんね。

 

最近では2015年の「偽装の夫婦」で主演の天海祐希さん演じるヒロと同じ図書館に勤める司書役でした。

 

また、映画にも数本出演されていますので凄いですね。

 

さらには舞台にも出ており、2016年も1つ出演されております。

芸人さんでドラマにお出ている人で思いつくのは、チュートリアルの徳井義満さんや雨上がり決死隊の宮迫博之さんなどが思いつきますが、

いや~、その人たちとも出演本数だけで見れば肩を並べるのではないでしょうか?

元芸人ということもあって、表情は豊かだと思いますので今後色々な場面で見るかもしれませんね!

 

実はこの上地春奈さんと、あのジャニーズ事務所所属のグループ「嵐」はちょっとした関係があります…。

それは次の項目で説明しますので…行ってみましょう!

 

上地春奈さんと嵐相葉雅紀の関係とは?

グッドパートナーで熱海優作役の賀来賢人の出演ドラマは花子とアンの兄?

はい。というわけで、上地春奈さんと嵐相葉雅紀さんの関係とは…映画で共演したことがあるということでした!

それだけ!?と思う人がいるかもしれませんが、それだけです(笑)

それなのに、なぜか検索キーワードに「相葉雅紀」の名前が一緒に出てきてしまったのです。

嵐の影響力はすごいですね。

その映画とは「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」。

元々は2002年に公開された映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」の続編です。

この映画は嵐5人が主演で、1作目はみんな未成年の若い姿でしたが、

「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」では30代に成長したそれぞれを演じています。こちらの映画2015年にディスク販売がされたのですが、なんとでDVD邦画部門2015年年間1位を記録しております。

まぁ、映画のことについてはこれくらいにしておきます。

上地春奈さんもこの映画に出演しており、当時のブログにもそのことが書かれております。

そりゃ、こんなイケメン5人の映画に出ることができれば女性としては興奮するしかないでしょう(笑)

 

まとめ

グッドパートナーで赤星役の山崎育三郎と神田沙也加との関係は?出演ドラマも

というわけで、元芸人である上地春奈さんのご紹介でした。

いかがだったでしょうか?

元芸人ということもあって、様々な役をユーモラスに演技する彼女は今後とも見ることは多いと思いますので、覚えておいて損はないと思いますよ!

スポンサーリンク

1件のコメント

  • あけ

    グエンさん、ちょーちょー、サイコーです!!(*´∀`)♪

コメントを残す