早子先生の感想と評判まとめは面白い?34歳女に共感して坂上忍登場にびっくり

スポンサーリンク

 

地震の影響で1週間遅れで始まった木10ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」。

34歳独身こじらせ女子が婚活に奮闘するストーリーの第一話でしたが、ドラマの評判はどうだったのでしょうか?

原作が人気漫画で、とっても面白そうだと思って、個人的にすごく楽しみにしてたんです。

そんな「早子先生、結婚するって本当ですか?」の感想や評判をまとめてみました。坂上忍さんが登場したんです。その役柄とはいったい??その辺もまとめてあります。

34歳独身こじらせ女子に共感!面白いという意見多数!

早子先生の最終回の結末のネタバレとは?原作ではたして結婚できるの?

34歳の独身女子。確かに34歳ってかなり微妙な年齢ですよね。子どもを産むのには、もたもたしていると、タイムリミットが近づきつつあるし、いわゆる市場価値もどんどん下がってくる年齢。

どうにか35歳前までに結婚したい!と思ってしまう本当に微妙な年齢。

主演の松下奈緒さんは34歳の小学校の先生なのですが、ドラマではこの34歳という言葉がしばしば出てきます。生徒たちがバカにするんですよね。。。それに崖っぷちとか。

以下、それに反応したツイートです。

めっちゃ面白いw 子供達の 頑張れ34歳〜〜!とか 早子〜〜とか呼び捨て笑った(爆笑)

 

34歳って何度も言われると心が傷みます。

 

34歳連発、耳が痛いorz

 

早子先生34歳がけっぷちーってーのやめろや。ワイは崖を飛び降りとる途中になるやろ。小学生の躾、どうなっとんねん。

 

早子先生美人だし私が男子小学生だったらうーん25歳とか?って思っちゃいそうだから、34歳だってわかってしまったら34歳って言いまくっちゃうのわかるわ

恐らく、このドラマ見ているのって、女性が多いと思うので、共感している独身女子や元婚活女性も多いのではないでしょうか?私も既婚ですが、独身時代をいろいろ思い出して、切なくなりました。

独身の時に言われる年齢って、結構響くんですよね・・・・。

そしてドラマでは独身の女子の寂しさがじわじわと表現されていて、家族に「結婚なんてしなくていいわよね」とか気を使われて、とか、将来を思うと寂しくなったりとか共感する部分が多数。そんな内容に共感して面白い!という意見が多数でした。

早子先生、期待通りなかなか面白かった〜

 

な、… 地上波のドラマを見てしまった 最初から最後まで見てしまった 何年ぶりだろう。笑

 

早子先生は視聴決定かな

 

早子先生面白いな。

 

早子先生楽しかったー(*´ω`*)

 

早子先生、セカムズの次に好きかも。(重版出来!はまだ見れてないから保留)

 

早子先生、来週も見よう

 

泣く貫地谷しほりと、一人でいてふと寂しくなることがありますよと彼女を慰める松下奈緒が美しく撮られていて綺麗と思ったら演出は中江功さんだった。さすが。

 

『早子先生』良いドラマでした! 久しぶりにドラマを見たな。

 

早子先生おもしろかったー。くざぐさくるけど。これは毎週見よう。。

 

早子先生のドラマ、結婚してる妹とお母さんが気使ってくるシーンがすごいつらかったな。あと親からの心配と、ほんまは別にいいなんて思ってない感じと。こういう状況でつらくなるのって、みじめさがこみ上げてくるからやねんなー。

 

早子先生見終わった~ いろいろグサグサ刺さる~ 共感もめちゃくちゃするんだけど、 やっぱ帰ってきてからも 職員室とか教室見ると おえーってなるわ(笑)

 

34歳、独身 早子先生 やばいな・・・私の未来になるかもしれない・・・・

共感する人が多かったけど、まだ30代じゃないけど「将来そうなったらどうしよう」という不安になっているこじらせ予備軍女子の声も。なんだか生きていくって大変なんだな~と痛感するつぶやきばかりでした。

 

個人的には・・・・次週からに期待

スポンサーリンク



舞羽美海の経歴やチョンガンネとは?早子先生で羽村舞役で出演!

以下のツイートと私の意見はちょっと似ています。

早子先生はちょっと無理かもなーーもうちょいコメディかと思ったのに。見ること事態を忘れそう。

そうなんです、原作漫画ってもっとコミカルな内容なんだけど、早子先生の心の中の声を低く暗くしている演出とか、婚活同盟メンバーの佐藤仁美さん演じる梅子さんの暗い雰囲気とか、ちょっと暗くなってしまいます。

少しもっとコメディっぽい面白い要素を出して、面白いけど、ホロッと泣ける感じにして欲しかったです。折角婚活同盟を独身女子で結成するところって面白いシーンだと思うので、もっと面白く明るく描いて欲しかったなと。

でも今後そうなる期待を込めて、来週以降もリピしていきます。

 

ラストの坂上忍登場にツイッターもザワザワ

間宮祥太郎の経歴や野村周平との関係は? 早子先生に港草介役で出演!

ラストは婚活を決意した早子がお見合い。その相手がなんと坂上忍演じる謎の男ミスターダンディーでした。詳細は不明ですが、第二話にも登場するようなので、楽しみです。

そしてツイッターでも登場とともに反応が。

坂上忍Σ(゚Д゚)

 

坂上忍かよwwwww

 

坂上忍wwww

 

坂上忍じゃねえかw

 

早子先生、坂上忍の登場に吹いたw

 

坂上忍かよwwwww

 

まって(爆笑) 早子先生のお見合い相手坂上忍じゃん(爆笑)

 

ミスターダンディー坂上忍www

 

早子先生の最後のほうで坂上忍が出てきたときに思わず笑ってしまったのはぼくだけではないはず

すごいキャスティングに度肝を抜かれたのは私だけじゃなかったようです(笑)

意を決してお見合いをした早子の相手であるミスターダンディーは一方的にずらずらとウザイことをお見合いで言い続ける。これに早子は苦笑っといった感じでした。

それにしても「うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっちが良いか?」なんて初対面で気持ち悪いこと聞いてくる男、私だったら、即帰ります!婚活って本当に厳しい~!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す