朝ドラあさが来たの来週11月2日からのあらすじは?ネタバレあり!

スポンサーリンク

 

いよいよ面白くなってきた、NHK朝ドラのあさがきた。来週11月2日(月)からのあらすじをまとめてみました。あさの炭鉱事業はどうなるのか?あさの姉はつの運命はいかに?今から楽しみですね!また来週からスペシャルゲストとして木村佳乃さんが登場します。ネタバレありなので、閲覧注意してください。そして、11月3日放送予定まだ間にあう!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャルの内容も少しまとめました。今までの物語を見逃してしまった人は是非見てください。

 

あさが来たの来週(6週)11月2日からのあらすじ

いよいよ明治期に突入し、あさ(波瑠)の炭坑を経営することへ興味はどんどん高まってきます。夫の新次郎(玉木宏)はあさの炭坑経営に反対の姿勢でした。そして、新次郎は毎夜、家を空けるようになってしまいます。

 

一方、あさは、姉のはつ(宮﨑あおい)の姉の夫、惣兵衛(柄本佑)は突然理由も告げずに行方知れずとなってしまいます。

あさは、はつが間借りしている農家の納屋を訪れます。そしてはつの妊娠を知ることとなります。あさは姉のことを喜びますが、夫の惣兵衛が行方知れずになっていることを心配します。

 

炭坑経営に反対の夫の新次郎と、きちんと話をしようと思うあさ。突然、あさの父の忠興(升毅)が加野屋に現れます。

忠興はあさの義父の正吉(近藤正臣)と、父親同士語らうのでした。

正吉は、あさの先進的で柔らかい力が、加野屋にはなくてはならない存在であると言います。それを聞いて、喜び涙する忠興でした。

 

そんな時、商売のことばかり考えるあさを良く思わなかった姑のよの(風吹ジュン)は、新次郎に妾(めかけ)を囲わせようと考えるのでした。

 

そんな時、姉のはつが無事に出産しました。はつの出産を祝うあさでしたが、商売への情熱が冷めることはありませんでした。

そこに炭坑の持ち主である櫛田そえ(木村佳乃)が現れます。そして、あさは、ある決心をすることとなるのでした。そして新次郎もまた、ある決意をします……。

 

あさが来たの来週(6週)の見どころ

スポンサーリンク



あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

来週はいよいよ、かねてから発表のあった木村佳乃さんの登場です。炭坑の持ち主の役なんですね。

木村佳乃さんは九州の「蔵野炭鉱」の経営者の妻役とのことです。夫が亡くなった後に、炭鉱事業を引き継いでくれる人を探していた矢先、あさに出会うという話だそうです。

朝ドラは、スペシャルゲストのキャスティングも豪華で、そこも魅了なんですよね。木村佳乃さんがどういった色を添えてくれるのか楽しみなところです!

 

また、突然消えてしまった姉のはつ惣兵衛やはつの動向にも注目ですね。姉のはつの境遇がここのところ、あまりにもかわいそすぎるので、個人的には少しでも良い方向に向かってほしいと思います。

見逃してしまった内容をおさらいできる

11月3日のスペシャル番組で今までの物語をおさらい!

11月3日の18時10分~18時39分にNHKまだ間にあう!連続テレビ小説「あさが来た」スペシャルが放送されます。

今まで放送したドラマの名場面を振り返ったり、今後の九州での炭坑事業の見どころも紹介してくれたりと、ドラマを見逃してしまった人は必見ですね。メイキング映像もたくさんあるそうです!是非チェックしてみてください。

以下、テレビ番組表の内容です

あさの子どものころから嫁いだ先の両替屋での奮闘する日々までの見どころをご紹介。そして今後の「あさが来た」の見どころもたっぷり紹介。舞台は九州の炭坑。炭坑経営に乗り出すあさの活躍と新たな出演者をご紹介します。また、「あさが来た」の舞台裏もご紹介。衣装や鬘(かつら)、家のセットなど各セクションの知恵や工夫をたっぷりお見せします。

引用元:http://tv.yahoo.co.jp/program/9298439/

まとめ

 

いよいよ、炭鉱の話も始まり、面白くなってきた、あさが来た。姉のはつや、夫の惣兵衛の行方も気になるところですね。ますます目が離せなくなっている朝ドラあさが来た必見です!

スポンサーリンク

コメントを残す