ミスチル佐賀市文化会館虹ライブレポート2016!セトリやグッズ列情報や感想も

 

いよいよ始まったミスチル(Mr.Children)の2016年のツアー「Mr.Children Hall Tour 2016 虹」。4月23日(土)は地震の影響で開催が危ぶまれていた佐賀市文化会館でのライブが開催されます。

今回は佐賀市文化会館ライブレポートをご紹介!

セットリストやグッズの列の混雑状況、またライブの感想などなどご紹介します。ネタバレありなので、閲覧注意です!

感想など随時アップしていきます!

佐賀市文化会館ライブのグッズ列の状況とは?

f78e8a4a17176594c153129069ae803c_s

今のところ、山梨、長良川、宮崎など既に終わっているツアーでのグッズ列がすごく混雑している情報は入ってきていません。でもみなさん早めに行って、並んで買っているようなので、余裕がある人は早めの行動をおすすめします。

また最新情報が入りましたらアップしていきます!

以下、他のツアーの場所でのツイートです。

山梨コラニー文化ホールでまったり食事中! さすがに朝から時間たって、お腹すいた~(;>_<;) 物販販売は14:30からだけど、もう並んでる人達が! やっぱりライブは楽しいわ~(≧∇≦)

 

さすが宮崎、あまり並ばない物販(^ω^)

 

娘がどーしてもやりたいと…。物販も毎回覚悟してるんだけど、今回の岐阜はガラガラでしたよ

やはり、グッズをネットで販売しているから、それほど混雑しないようですね。

また佐賀も列は出来てるものの、混雑はないようです。以下、ツイートです。

ミスチル佐賀公演の物販並んでるなう

 

熊本地震に対するミスチルのコメントとは?

 

先日の宮崎ツアーでも桜井さんが熊本の地震について発言しているそうです。

公式ホームページにも、コメントを出しています。

以下のリンクから詳細を確認できます。

ミスチルが熊本地震の被災者に向けたメッセージに感動!佐賀のライブは開催

佐賀市文化会館ライブの意気込みとは?

行かれない人も多い人気ライブ。応援メッセージのツイートも多数でした。

今日は、 Mr.Children 虹 ツアー 佐賀公演ですね!! 行かれる方は、楽しんでくださいー!

 

4公演目【佐賀市文化会館】九州の多くの人達に虹の橋が掛かるように そしてTourの無事終了を祈ってます。

 

本日はミスチル佐賀公演! 残念ながら行けませんが、行く方は僕の分まで楽しんで下さ〜い!!

 

今日はミスチル佐賀公演か。 嫌な事全部忘れる事なんて出来ないだろうけど一時でも普段の日常に戻れたらいい。素敵なセットリストだから。

 

おはようです。 今日は九州2公演目の佐賀 参加するみなさん!! とっても優しくて綺麗な虹が架かる事を願ってます Mr.Childrenと生バンドの音楽に酔いしれて楽しんでください

 

行かれる方、心に虹をかけてきて下さいね! お気をつけて!

 

今日は佐賀公演ですね お天気を心配していましたが開演する頃には止みそうな予報が出ていますね。 私としては雨は雨で嬉しいですが、今は晴れの方が嬉しいです。 そして、晴れの中でミスチルの素敵な音楽で虹が見えるってとても幸せですよね

 

今日は虹ツアー佐賀公演 昨日、熊本ー博多間の新幹線が 復旧したので 参戦される方にとっても 良かったなぁと思いながら ニュースを見ていました。 参戦される皆さん 楽しんで来てね! Mr.Childrenのように 私もお客様に今日も喜んで頂けるよう お仕事頑張って来ます!

 

参戦前の意気込みも続々とツイートされています!

さぁー!!! もうすぐでミスチルに会える!!

 

いよいよ今日はミスチル虹ツアー佐賀公演‼︎ いろいろなことがあって、開催されるか不安だったけど開催されることになって嬉しいです。来れなくなってしまった人の分まで楽しんできます‼︎

 

サガンの試合の前半戦だけみて、ミスチルの佐賀公演へゴーーーー!!桜井さんサガンネタしてくれないかなぁ( 〃▽〃)

 

Mr.Children halltour虹佐賀公演 すでに駐車場は満車です。 向かいの総合グラウンドの駐車場は空きがあるのでとめれますよ♪

 

ホールツアー虹、佐賀市文化会館 当日券、当たりました 待ってしんじられない泣きそう Mr.Childrenに会えるよ 心臓出そうだよ

 

Mr.Children佐賀初ライブ、もうすぐ始まる。ミスチルがホールツアーやるのは22年ぶりだって。Tour1994″innocent world”以来だって。10年くらいミスチルは聴き続けてるけどまさかこういう小規模なライブで初めて観ることになるとは思わなかった!武者震いだ!!

 

駐車場情報もツイートしてくれた人がいましたね!

 

Mr.Children Hall Tour 2016 虹のセットリストとは?

[ad#ad-1]

1.新曲

2.水上バス

3.彩り

4.you make me happy

5.クラスメイト

6.PIANO MAN

7.CANDY

8.妄想満月

9.傘の下の君に次ぐ

10.マシンガンをぶっ放せ

11.WALTZ

12.血の管

13.心 ※新曲

14.くるみ

15.GIFT

16.HERO

17.虹の彼方へ

◇アンコール◇

18.名もなき詩

19.tomorrow never knows

20.あんまり覚えてないや

21.忙しい僕ら

他の場所でのセトリなので、当日何か変更がある可能性もあります。変更があった場合はアップします。

アンコールからの「名もなき詩」「tomorrow never knows」って泣けますね~!!!!

号泣してしまった人も多いのではないでしょうか?

 

佐賀ライブを終えての感想とは?

b84e909464ac9fab22cda96d55e8064e_s

 

Mr.Children「Hall Tour 2016 虹」@佐賀市文化会館、終了!何度も何度も、「この曲をこのキャパで?!」みたいなパニックがずっと心の内側で起こり続ける3時間だった。明らかに会場に広さが足りない!笑 圧倒的な”デカさ”の歌たちを密閉空間で浴びる、超常体験だった。

 

ミスチルライブ@地元楽しかったーーーー゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。桜井さんも言ってたけど、最初の数曲の間、ウェルカム佐賀の空気がすごかったw

 

佐賀公演何事もなく終了しました。 このツアーの九州での公演は終了しましたが、なんだかやり残した事がある気がしています。 被災された方、またそのご家族、友人の皆様が安心して楽しめる頃にまた来たいです。

 

ミスチル佐賀、振り返ってもあんまり覚えてないやっていうか夢心地すぎてフワフワしてた。まだ聴けてない名曲あるし、今度はもっと実感を持って観たいし、また行きたいと強く思う。てかナンバーショット来ないか?!スタジアムモードな彼らも観たい!

 

ありがとうMr.桜井、ありがとうMr.Children 最高のLIVEでした、新曲以外はイントロの時点で鳥肌たったし、感動した。 佐賀にきてくれてありがとう。

 

佐賀に来てくれたMr.Children 来れなかった38名の方の為にまた絶対来てくれると言ってくれたMr.Children 心に虹をかけてくれてありがとう

 

今日のMr.Children佐賀公演へ来れなかった38名の方。桜井さんがまた絶対来てくれると言っておられました。38名の方だけの為にやるかもしれないと! だからその日までどうか前を向いて、あなたの心に虹がかかるまで…

 

多分、自分が知ってる曲は半分ぐらいだったかもしれない それでもバンド演奏と桜井さんのヴォーカル&MCをしっかり味わうことが出来た 地震で来れなかった38人の方のためにもう一度帰って来たい、それが叶う日が来ますように ミスチルin佐賀 お疲れ様でした

 

宮崎に続き佐賀公演も無事に幕が降りてよかった。それにしてもステージと客席の近さよ…(*゚ー゚)

 

終末から今まで何回も見てきたけど、今回がセトリ的にも雰囲気的にも1番だった。 メンバーも会場も、あ、楽しんでるって思える公演でした。 佐賀に無事虹が架かりました

 

今日もメンバーしっかり手と手を繋いでお辞儀してる後ろ姿に胸が熱くなるぅ♡ 私もミスチルの4人に会いたいなぁ♡

 

ミスチルが佐賀市文化会館のキャパでライブをするって、彼らの気持ちが嬉しいですね!震災関係で38名の方が来れなかったようですね。人数をきちんと把握して、思いやっているのがミスチルらしい感じです。

 

 

コメントを残す