お迎えデスは原作と福士蒼汰こと堤円のキャラが違うので違和感?

スポンサーリンク

 

いよいよ始まった土曜9時枠のドラマ「お迎えデス」。

人気原作漫画のドラマ化で話題ですね。そんなドラマが始まってそうそう視聴者がザワザワ。

原作漫画と主人公の福士蒼汰さん演じる堤円(つつみまどか)のキャラがかなり違うというのです。またストーリーの感じも少し違う気が。

それに相反して鈴木亮平さん演じるナベシマが好評なんです。そんな視聴者の反応と原作とどう違うのか検証してみたいと思います。

原作キャラと円が違う?ストーリーもほのぼのしてない?

お迎えデスで妹さやか役の大友花恋の本名は?出演ドラマは恋仲?

原作では、普通の大学生で人からなにか頼まれたら断れないので、なんとなくナベシマの言うことを聞いてバイトをしちゃう円。やさしい男の子って感じでした。

なのになぜか福士蒼汰演じる円はドラマだと、理屈っぽくて偏屈で、反応が薄くて少し暗い感じ。かなり癖があるキャラなんですよね。

原作の円はいたって普通の男の子って感じなんですけど!!!

なんか原作を見てる方としては違和感。円にあまり共感できないのは私だけでなかったようです。

それは他の人も同じようです。

以下はツイッターの反応です。

福士蒼汰の演技って下手なの?過去の出演ドラマと視聴率も紹介!

お迎えデス、原作とだいぶ違うな〜(>_<) 円ちゃんってこんなにオタクっぽかったっけ⁉︎ しかし、ナベシマウサギはかなり忠実で嬉しい

 

ってか、原作一番の人気キャラであるえんちゃんのキャラを、なんで変える必要があったんだろう……?他のキャラは割とそれほど違和感ないのに……

 

なんだこれ…コレジャナイ感しかないわ 原作から引き継いだの名前くらいじゃない?

 

原作と違う話になっているのは知ってて それでも結構うろたえています… けどゆずこの可愛さだけは原作と同じ…!

 

お迎えデス。原作と違いすぎて…えええ原作の方がキャラもみんなよかったし。なんかほのぼの感というかなんかまったく違う作品に…

 

原作のほのぼのほっこり感はどこへ…

 

原作と比較すると 円ちゃんと阿熊さんに一話目からフラグ立ってるのは可愛いけど、ゆずこちゃんとかナベシマさんの影がちょっと薄いような… まぁドラマはドラマってことなのかな˘ω˘

 

円が原作と違うのが、 ちょっと残念。 ナベシマさんは、良いかな。

 

お迎えデス。円ちゃんのキャラかなり違う(´д`|||) やっぱ好きな漫画実写キツいなー ゆずことかナベシマさんとかアグマさんとか…ウサギの着ぐるみ以外なかなかキツいなー

 

ナベシマさんとアグマさんは原作通りかな~。アグマさん、ナベシマさんに対して恋してる感じもっとだしてほしいけど

 

お迎えデス。はじまったけど、なかなか原作と違いつつ、でも面白いなー♪

 

円のキャラが違うという違和感と同じくらい多かったのが、ストーリーの印象。漫画では、ほのぼのしてラストでホロっとさせれる感じ。だけど、ドラマでは少しシリアスな印象。

第一話の管野美穂さんが妊婦さんでお祖父ちゃんが死んじゃったという設定とかは同じですが、なんとなく雰囲気が違うんですよね~。

またツイートでもある通り、原作漫画では土屋太鳳さん演じる阿熊がナベシマのことを好きなので、その設定はどうなっているのか、今後気になるところです。

一方鈴木亮平演じるナベシマが好評?

スポンサーリンク



お迎えデスの土屋太鳳の美脚が好評?門脇麦も出てきてまれロス解消!

それに比べて、うさぎの着ぐるみのクオリティたが高くて、ナベシマのキャラもかなり忠実。視聴者にも好評のようです。以下、ツイッターのつぶやきです。

想像以上にナベシマさんがハマってる…!

 

ナベシマさんの着ぐるみの完成度は素晴らしいデス

 

ナベシマさんのインパクトが良い

 

ナベシマさんの再現度高くてすてき

 

ナベシマさん、可愛いのぅ(*´ω`*) 大きいけど、動きがキュート

 

ナベシマさんがああ(ウサギ) 動いて喋ってるー!感動!

 

ナベシマさん可愛い

 

ナベシマさん♡

原作通り、うさぎの着ぐるみだし、キャラも原作を忠実に再現しているし、違和感が全然なかったですよね。なので、視聴者の好評みたいです。

それにうさぎちゃんかわいいですね♪ナベシマさんこと鈴木亮平さんの演技が今後楽しみです!

スポンサーリンク

コメントを残す