映美くららへのバッシングが話題?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

 

TBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』に出演されている映美くららさん。

今回の設定は香川照之(かがわ  てるゆき)さん演じる佐田篤弘の妻・由紀子役です。演技派俳優の妻役ということで、どんな絡みがあるのでしょうか。ドラマのご紹介をしながら紐解いていきますね。

映美さんのプロフィールや経歴、また検索候補に上がる「バッシング」についても書いていきたいと思います。

映美くららのプロフィールや経歴・出演ドラマとは?

 99.9の感想や評判まとめ!面白いし松潤の耳を触る癖はかわいいけど野々村?

名前:映美 くらら(えみ くらら)

生年月日:1979年6月15日 双子座(36歳)

出身地:熊本県

身長:159cm

特技:バレエ、日舞

所属事務所:イー・コンセプト

 

参考先 http://www.japanmusic.jp/2013/08/post-86.html

 

本名は本山麻衣子(もとやま まいこ)元宝塚歌劇団月組のトップ娘役です。

宝塚音楽学校には、一度不合格になるも85期として入学し、2001年に月組トップスターの真琴つばさ(まこと つばさ)さんが退団したのを期に、紫吹淳(しぶき じゅん)さんがトップスターに昇格し、ペアだった英美さんはは一緒にトップ娘役へと昇格しました。

そしてトップ娘役を3年間務め上げ、2004年に退団しています。

 

映美くららの過去の出演ドラマとは?

スポンサーリンク



99.9で明石役の片桐仁はシャキーンのジュモやん?片桐はいりとの関係は?

2005年:フジテレビ『ナニワ金融道6』内田圭子役

2010年:日本テレビ『ホタルノヒカリ2』

2012年:TBS『サマーレスキュー~天空の診療所~』高橋恵役

2013年:NHK朝ドラ「純と愛』天草蘭役

2015年:TBS『サマーゲーム~彼女たちの階級~』山川真美子役

2015年:TBS『ホテル・コンシェルジュ』徳永みゆき役

2015年:日本テレビ『掟紙今日子の備忘録』紗流役

 

退団後、初めてのドラマ出演はSMAP中居正広(なかい まさひろ)さんが主演しているシリーズドラマ『ナニワ金融道』のパート6でした。パート6では、陣内孝則(じんない たかのり)さんや笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべい)さんなども出演されていましたね。

また2013年には朝ドラにも出演しています。「純と愛」では夫にDVを受けて息子と一緒にホテルに住み込みで働く女性を演じていました。

連続ドラマでは、2015年の『サマーゲーム~彼女たちの階級~』で木村文乃(きむら ふみの)さん演じる主人公・蒲原希子の息子・陽斗の通う幼稚園のセレブママ集団の一人・山川真美子を演じました。長谷川京子(はせがわ きょうこ)さん演じる矢野聡子の腰巾着だったママの髪の短い方です。

さらに、筆者の印象に残っているのは『ホテル・コンシェルジュ』ですね。第4話のメインで、三浦翔平(みうら しょうへい)さん演じるホテルコンシェルジュの本城和馬を客の立場を利用して、執拗にストーキングをする。突き放された腹いせにホテルの悪口をネット上に公開して仕返ししようとする心の寂しい女性を演じていました。

 

映美くららさんが受けたバッシングって?

99.9で加奈子役岸井ゆきの過去の出演ドラマは?アラバキとの関係は?

映美くららさんを検索してみると、最初のキーワードに「映美くらら バッシング」が出てきます。調べてみると、事あるごとにバッシングを受けているようです。

最初のバッシングは、宝塚歌劇団時代でトップ役に抜擢された時で、今じゃないだろというものでした。更にトップ娘役になった時も紫吹淳さんにくっついて昇格といううのもバッシングの標的になったようです。

更に最近で言えば、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』で、お店を回って着こなしコーディネートを競うという企画に出演された際に、どのコーディネートも最下位になっていました。ネット上では「ダサい」や「センスが無い」などとバッシングを受けてしまいました。

更に更に、「ダサい」が飛び火して、現在のショートカットのヘアスタイルも「顔がでかい」や「似合っていない」と批判。宝塚歌劇団時代は娘役でしたので、ロングヘアーの印象を持っていたファンの方々も困惑の色を隠せないようです。

 

ドラマ『99.9』で佐田由紀子の印象とは?

99.9で丸川役の青木崇高と電波少年の関係とは?過去の出演ドラマについても

主演の松本潤(まつもと じゅん)さん演じる深山大翔の上司兼ライバル兼相棒的な立場にある佐田篤弘(香川照之(かがわ てるゆき))の妻・由紀子。

紹介では元CAで容姿端麗・語学堪能なパーフェクトセレブ妻で旦那を知りに敷いているとありますが、第一話を見た筆者の感想は、更にヤキモチ妬きで甘えん坊なのかな~と思いました。結婚記念日に帰ってこなかった旦那に当てつけのように準備していた料理やケーキを愛犬に上げてしまう。

理由も聞かずに寝てしまい、翌日深山から理由を聞くとケロッと機嫌を直していました。完璧の中に可愛さを持った女性に思えました。

 

まとめ

99.9に出演の渡辺真起子に旦那はいるの?経歴や出演ドラマについても

どういうわけか、バッシングが話題になってしまう映美くららさんについてご紹介してきたわけですが、今回のドラマ『99.9』でも何かバッシングのネタが出てしまうかもしれませんね。しかし、こういったネタで話題になる方は、バッシングでどんどん名前が売れていくと思います。自分から欲しがっていっても面白いかも…

スポンサーリンク

コメントを残す