ゆとりですがなにかでまりぶの舎弟役は長村航希!経歴や出演作品とは?

スポンサーリンク

 

頭を良くするだけが勉強ではありません。心の豊かさを学びましょう。ゆとりある大人になりましょう。

そんな[ゆとり教育]を受けて育った「ゆとり世代」達が、厳しい社会の中で成長する日テレ系ドラマ『ゆとりですが何か?』

今回は、岡田将生演じる主人公、坂間正和と同じゆとり世代である柳楽し優弥さん演じる道上まりぶの後輩であり舎弟でもある「客引き」、長村航希さんに注目してみました。金髪で顔に傷のあるのガラの悪い男です。赤い上着と白いタートルネックが印象的で個性的ですね。

プロフィールや経歴、過去の出演作などについてまとめてあります。

長村航希さんのプロフィールとは?

ゆとりですかなにかで山岸役の太賀の演技が上手すぎてムカつくと評判?

名前:長村航希(おさむらこうき)

出身地:愛知県

生年月日:1994年1月17日

特技:ジャズダンス、タップダンス、歌唱

 

参照URL:https://www.toho-ent.co.jp/

 

昭和を彷彿とさせるいかつめの坊主頭、逞しい体からは想像が出来ない特技をお持ちのようです。

男性用汗拭きシート、ギャツビーのCMにも柔道部員役でレギュラー出演中。

又この柔道着が良く似合うんですね!

 

俳優・長村航希の初舞台は?

 ゆとりですがなにかの感想や評判まとめ!おっぱいなど衝撃のセリフ!

長村弘毅さんが初めて俳優デビューを飾ったのは、1997年7月の初公演以来、今なお

ロングラン公演中の劇団四季によるミュージカル「ライオンキング」。

9年ものロングラン公演ともあって、キャストも定期的に入れ替わっていますが、長村さんは2003年から2005年まで主人公のライオン・シンバの青年時代(通称ヤングシンバ)を見事演じ上げました。

前述のダンス、歌唱力などはこの舞台を通して養われたとも言われています。

私も一度母に連れられ、劇団四季まで観に行きました。大自然の偉大さ、親子の絆に涙したものでしたが、記憶では時期的に長村さんがヤングシンバを演じられていた頃と被るんです。

とても勇ましく、雄大な歌声響かせジャングルを駆ける長村さんの姿が大変印象に残っています。今こうして、記事を書かせて頂けるとは…光栄の極みです。

 

長村航希の過去の出演ドラマなどは?

 スポンサーリンク



ゆとりですがなにかで教育実習生佐倉悦子役は吉岡里帆!小笠原との関係は?画像あり

・ドラマ・

2005年■CBC「新・キッズウォー」塚本健役

2007年■THK「夢の力」 “密着中学生タップダンサー 長村航希”

2009年■NHK土曜ドラマ「チャレンジド」レギュラー:谷田部好役

2011年■CX「大切なことはすべて君が教えてくれた」レギュラー:相沢航希役

2016年■フジテレビ「暗殺教室」岡島 大河役

     テレビ朝日「科捜研の女」

     日テレ「ゆとりですが何か?」まりぶの舎弟役

・映画・

2011年■「忍たま乱太郎」食満留三郎役

2013年■「遺体 明日への十日間」高橋圭吾役

2015年■「母と暮らせば」

     「人狼ゲーム クレイジーフォックス」

     「暗殺教室」岡島 大河役

 

この中で私が特にお勧めしたいのは、漫画原作からアニメ化、実写化された「暗殺教室」。

進学校の中で落ちこぼれを集めた通称、「エンドのE組」の前に現れたのは、月をも破壊する超生物。その謎の超生物は、E組の担任を自分に任せれば地球に手出ししない、と取引を持ち掛ける。そして、一教師として、生徒たちにある課題を課す。

それは、卒業までに自分を殺すこと。

初めこそ、超生物の力に怯え、相手にしなかったE組だったが、教師としての彼の厳しさ、優しさに触れる内に、エンドのEから少しずつ前進している己に気付く。

タイトルといい、設定といい一見物騒な作品ですが、とにかく惹きこまれるんです。

超生物であるはずの教師、通称殺(ころ)せんせーはどこか人間臭く、見張り役の元軍人で現防衛省の烏間先生はとにかく生徒思いのイケメン!

そして、長村さん演じる岡島大河君は、えっちな本を語らせたら作品随一の男前ぶりを見せるというわりとトンデモ役です。

売り出し中の若手俳優も多数出演しており、学園ドラマとしてもコメディとしても楽しめます。

 

参照URL:http://www.ansatsu-movie.com/index.html

 

まとめ

 ゆとりですがなにかで中森役の矢本悠馬の出演ドラマは恋仲?身長が低い?

さて、日テレ系列で毎週日曜22:30から好評放送中「ゆとりですが何か?」

長村さん演じる舎弟君には、役名すらありません。

道上まりぶ(すごい名前ですね…娘はセレブちゃんだそうです)の後輩にして、彼が経営する風俗店の客引きという設定以外、第2話を終えた今でも明かされていません。

ただひとつ解る事は、ゆとり世代の舎弟である彼もまた、立派なゆとりという事。

そんな彼が今後、物語にどのように介入してくるのか。日曜を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す