とと姉ちゃんで森田屋のキャストが面白い?個性的なプロフィールや経歴など

スポンサーリンク

 

ますますおもしろくなってきた、NHK朝ドラ“とと姉ちゃん”‼また新たな展開になって、これまた気になる強烈な出演者が、5人も増えました!!

今回は、その5人にスポットをあてていきます。

仕出し屋「森田屋」のキャスト5人秋野暢子さん、ピエール瀧さん、平岩紙さん、川栄 李奈さん、浜野謙太さんです。

プロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどをご紹介します。

大女将まつ役の秋野暢子のプロフィールや経歴とは?

とと姉ちゃんで大地真央の年齢設定に違和感?美しすぎるラスボス出現!

■秋野暢子のプロフィール

生年月日 : 1957年1月18日

出身 : 大阪府

サイズ : H170cm

出身校 : 四天王寺高等学校

資格:NPO法人全国ラジオ体操連盟公認指導者(2012年取得)

引用元:http://www.kahunarock.com/akinoyoko/index.php

 

秋野暢子さんは、小学校の学芸会での劇出演をきっかけに女優の道をすすむことになります。

ドラマデビューは1974年のNHK銀河テレビ小説のウェイトレス役です。

知名度を上げたのは1975年の朝ドラ「おはようさん」の主演に抜擢されたことです。

また有名なのが1975年の山口百恵さん主演のTBSドラマ「赤い運命」。

このドラマでは山口百恵さんをいじめる意地悪な役で、当時熱狂的なドラマファンからカミソリが送られてきたことがあるとある番組で話していました。

 

また女優業の他にバラエティ番組への出演、イベントの講演会、絵本の出版、ダイエットビデオの発売などなどマルチに活躍している女優さんです。

 

キャリアのある女優ですので、演技が本人のそのものではないかと、よく誤解を受けてそうです。

ドラマでも、いきなり大地真央さんと貫禄のあるトークバトルを繰り広げ、私は大笑いする反面、演技のすばらしさに感動しました。

 

プライベートでは1983年にプロデューサーと結婚して女の子を1人出産しましたが、2001年に離婚しています。

 

主人兼板前森田宗吉役のピエール瀧のプロフィールや経歴とは?

とと姉ちゃんで美子の子役根岸姫奈の眉毛が整いすぎ?話題になっている?

■ピエール瀧のプロフィール

生年月日 1967年4月8日

出身地 静岡県

職業 ミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優、ナレーター

 

ピエール瀧さんは友達の石野卓球が結成するバンド「人生」に参加し、主要メンバーとして参加することで、デビューするキッカケとなります。ピエール瀧さんといえば、まず“電気グルーヴ”での活躍です。

テクノバンド「電気グルーヴ」に参加し、ヒットをとばして有名になることとなります。

目立つのは外見の破天荒の派手なイメージですが、実は作詞を手掛けてたりと、電気グルーヴを裏で、しっかり支えてきた方です。

また俳優としての活動も活発で数々の賞を受賞しています。

 

話題になったのは2013年の映画「凶悪」。この作品で元暴力団組長で死刑因という役を演じ、ブルーリボン賞、日本アカデミー賞など多くの助演男優賞を受賞しました。

 

最近は、アナと雪の女王のオラフの声を演じ、ディズニーランドで、松たか子さん達とパレードに出ていたのが、印象的でした。

そんな多才な瀧さんがこれから演じる板前役、楽しくないはずがありませんね。

 

宗吉の女房森田照代役の平岩紙のプロフィールや経歴とは?

スポンサーリンク



平岩紙に旦那はいるの?ファブリーズ女優の本名などプロフィールとは?

■平岩紙のプロフィール

生年月日 1979年11月3日

出身地 大阪府

職業 女優、タレント

 

2000年に行われた劇団「大人計画」の新人オーディションに合格し、同年に上演されたミュージカル『キレイ 神様と待ち合わせした女』で女優としてデビューしました。

大人計画と言えば、松尾スズキさんや工藤官九郎さん、阿部サダヲなどが所属する人気劇団です。

 

その後、多くのドラマ、映画、舞台に出演する演技派の女優さんになりました。

最近ですと2014年のドラマ「きょうは会社休みます。」で主演の綾瀬はるかさん演じる青石花笑の親友役で登場。結婚できない花笑とは対照的に、2人の子持ちのママ役でした。

2013年の「独身貴族」では主演のSMAP草なぎ剛さんのお見合い相手役で大会社のお嬢様役を演じました。

他にもたくさんありますが、話題の連ドラにもちょこちょこ出てて「この人よく出ているな~」という印象です。

平岩紙さんは、透明感のある演技をする事で有名ですが、印象的なのは、松岡修造さんと共演している、ファブリーズ”のCMで、しっかりものの“お母さん”を演じています。

そんな彼女が演じるピエール瀧さんとの夫婦役、どんな味わいをみせてくれるのでしょう。

 

跡取り森田富江役の川栄 李奈のプロフィールや経歴とは?

とと姉ちゃんで森田富江役の川栄李奈の出演ドラマは?演技力はどうなの?

■川栄 李奈のプロフィール

生年月日 1995年2月12日

出身地 静岡県

職業 女優

2010年にAKB48第11期研究生オーディションに合格して、AKB48研究生「シアターの女神」公演で公演デビューをはたしました。その後、AKB48の人気メンバーとして活躍します。

フジテレビのバラエティ「めちゃイケ」のバカの頂点を決める期末テストの人気企画で「馬鹿センター」に選ばれるほどの学力で話題になり一躍人気を得ることに。この番組でのおバカ発言が印象的で、とってもかわいらしかったです。

 

川栄 李奈さんは最近、AKB48を卒業されて、今後の活躍が期待されている女優さんです。

たまたま深夜ドラマの彼女を見たのですが、すごくイヤな役なのですが、いままでのイメージにとらわれずに、熱演している彼女の姿勢に驚きと感動を感じました。

また代表作はクドカン脚本で話題になった学園ドラマ「ごめんね青春」。このドラマで高校生役でしたが、この頃から「自然な演技で、AKBのアイドルにしては上手」と評判になります。

現在は朝ドラ出演と同時期にフジテレビの連ドラ「早子先生、結婚するって本当ですか? 」にも出演中。主演の松下奈緒さんの妹役に抜擢されるなど、引っ張だこの大活躍中です。

そんな彼女が素敵な共演者の方々と朝ドラで、これから見せてくれる演技が楽しみです。

 

 

板前ー長谷川哲典役の浜野謙太のプロフィールや経歴とは?

とと姉ちゃんで長谷川哲典役の浜野謙太の出演ドラマは?星野源との関係は?

■浜野謙太のプロフィール

本名:浜野謙太(はまのけんた)

生年月日:1981年8月5日生まれ

出身地:静岡県

職業:ミュージシャン・俳優

 

高校時代の先輩に誘われて、バンド“SAKEROCK”に参加して、その後メンバーとなり、バンドデビューを果たします。

 

浜野さんは子持ちママさんなら知っているEテレの人気子供番組「ムジカ・ピッコリーノ」でトロンボーンを演奏するひげをはやしたムジカ・ドクターとして出演中です。

 

またドラマにも多数出演していて、最近では俳優さんだと思っている人も多いかもしれません。

2015年の唐沢寿明さん主演のTBSドラマ「ナポレオンの村」では、農林商工課の職員馬渕健介役でした。

個人的には映画化もされた森山未來さん主演の人気ドラマ「モテキ」でのもてない漫画家小野坂オム役が印象的でした。

また朝ドラと同じ時期に松田龍平さん主演の「ディアスポリス 異邦警察」ではクレジットで2松田龍平さんの次に名前が載る大きな役で登場。もう、ミュージシャンというよりすっかり俳優さんですね。 

 

またSUUMOのCMも出演していて、これも有名ですね。

 

浜野謙太さんは、強烈な個性で、独特な世界観を創り上げてきた俳優さんです。それが高評価を受け今回の朝ドラの抜擢になったのだと思います。

 

まとめ

とと姉ちゃんで森田屋の給料が気になる?常子たち姉妹のお手伝い分は?

こんなにも個性豊かなそして実力もある出演者が集まる「森田屋四で、ドラマが盛り上がらないわけありません。“とと姉ちゃん”、ますます目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す