GWの沖縄の服装はどうしたら良い?気温や天気などは海水浴できるの?

スポンサーリンク

GWに沖縄に行く計画を立てているあなた、もう直前に迫ってきましたね。

準備はいかがですか?沖縄の気温や天気など気になりませんか?

気温や天気によって準備する服装も変わります。海水浴はできるのでしょうか?

今回は、GWの沖縄の気温や天気、そして梅雨や台風について調べてみました。

服装や海水浴についてもご紹介します。

GWの沖縄の気温とは?

GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

5月の沖縄の最高気温が26.7度、最低気温は21.8度、平均気温は24度といわれています。

GWは5月の始めですので全体的にもう少し低めと考えておくといいでしょう。

ただ真夏日の日もありますし、曇っていても湿度が高く蒸し暑いと感じられる日もあるでしょう。

服装で調節してくださいね。

 

GWの沖縄の天気、梅雨は?台風はどうなの?

GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

2016年のGWの沖縄の天気は4月29日と30日はおおむね晴れ、5月1日から5日は曇りの日が多く、雨も予想されています。

沖縄の太陽光線はかなり強く、他の都道府県とはくらべものにならないくらい強いといわれています。

薄曇りでも安心できません。

日焼け対策は万全にお願いします。

沖縄の梅雨入りも気になるところですね。

沖縄の梅雨入りは例年からみるとGW明けからのようですので、例外がなければ今年も梅雨の心配はしなくてもいいでしょう。

 

台風も早くても5月中旬頃から徐々に発生し始めるようですので、ひとまず心配しなくてもいいようですね。

ただ、GWの天気予報では雨の日もあるようなので、雨具の準備はした方がいいですね。

 

GWの沖縄は海水浴できるの?

GWの一人の過ごし方とは?独身女子が充実して楽しめること6選!

沖縄の海開きは3月、4月です。

もちろん今年ももう海開きがされていますので、海水浴を楽しむことができます。

ただし、GWの時の平均水温は23度です。

水温23度というと気合を入れると入れる温度と思ってください。

沖縄の夏のころの水温が28度、29度くらいですので、5度低いと天気にもよりますが寒いと感じるでしょう。

それでも、せっかく沖縄に来たのに海水浴をしないなんてと考えたあなた、ラッシュガードを着ましょう。

直接肌に水が当たるより、ラッシュガードを着て冷たい水が肌に触れないようにするといいかもしれません。

ラッシュガードは、日焼け対策の面からみても必須アイテムです。

水温は低くても紫外線は強いので、肌の露出はなるべく抑えた方がいいですよ。

ラッシュガードを着ずに海に入ると日焼けをしてしまいます。

長時間泳ぐと火傷のようになってしまいますので、気をつけてくださいね。

 

GWの沖縄での服装は?

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

基本的にはTシャツと短パンなどで十分だと思います。

夜になるとまだ肌寒いと感じる日もありますので、長ズボンもあるといいでしょう。

お店や飲食店では冷房がかかっているところもありますので、羽織れるものも準備しておくと安心です。

羽織れるものは、冷房除けだけでなく日焼け対策にも使えます。

 

靴はサンダルでも大丈夫でしょう。

水辺に行く予定がある場合はビーチサンダルも忘れずに。

 

その他の必須アイテムとしては、やはり日焼け対策グッズですね。

帽子や日傘は忘れずに。

そして、紫外線が強いですのでサングラスもあるといいでしょう。

日焼け止めもSPFの数値の高いものを選んで持っていきましょう。

朝塗ったから大丈夫と安心せずにこまめに塗り直しをしてくださいね。

 

まとめ

GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?持ち物についても!

ワクワクの沖縄旅行まであと少しですね。

ご紹介した気温や天気、服装などを参考に準備万端整えて南の島を満喫してください。

楽しい旅行になりますように。

スポンサーリンク

コメントを残す