GWに家での暇つぶしの方法とは?楽しめて充実する過ごし方をご紹介!

スポンサーリンク

 

どこへ行っても混んでいるGW。今年は家でGWを満喫してみてはいかがでしょう?

家の中でノンストレスで過ごす、ゴールデンなお休みも素敵ですよ。

今回は家での暇つぶしの方法や楽しく有意義な過ごし方をご紹介します。

ファミリー向けの暇つぶしの方法とは?

GWの一人の過ごし方とは?独身女子が充実して楽しめること6選!

家族でゲーム対決

 

ゲームの種類は何でもいいです。

ボードゲームでもトランプでも、子どもが大好きなWiiやWiiUでもいいですよ。

ポイントは、親も真剣に遊ぶことです。

同じ土俵に立ったら手加減なしで、親子で真剣に遊びましょう。

お菓子をかけてもいいですし、負けたら冷蔵庫からみんなにジュースを持ってくるなどの取り決めをしても、盛り上がりますよ。

 

特にトランプは、子どもの知能を伸ばすと注目されているのをご存知ですか?

就学前の子どもには数の概念をわからせることができます。

小学生以上の子どもであれば記憶力を鍛えたり、柔軟な思考力も身につくといわれています。

楽しく遊びながら、賢くなる手伝いもできるなんて素敵ですね。

是非、トランプ遊びもとり入れてくださいね。

 

部屋の模様替え

GWの高速道路で渋滞に!子供と暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

家族が一斉に集まっている絶好の機会です。

部屋の模様替えや大掃除をしませんか?

断捨離をするのもオススメですよ。

お休みが長く続きますので、思い切って一日二日を部屋の模様替えにあててみましょう。

きれいになった部屋や家で過ごすGWもいいですね。

 

シングル向けの暇つぶしの方法とは?

スポンサーリンク



GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

DVDを楽しみましょう

 

気になっていた映画やドラマをレンタルDVDで一挙に見るというのもGWという長いお休みがあるからできることですね。

シリーズものや昔の映画を楽しむのもいいですね。

もちろん撮りだめしていたDVDを見るもの長期休暇ならではですね。

鑑賞前にはお菓子やジュースの準備をお忘れなく。

 

雑誌や本、漫画を楽しむ

GWのイベント2016の4選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

買っておいた雑誌も日頃忙しくてなかなか全部読めないまま放置してありませんか?

本も気になって買っていたのにそのまま置いてあるものもありませんか?

もしくは、このGWに読みたい雑誌や本をそろえるというのもオススメです。

まとめて一気に読みましょう。時間はたっぷりあります。

漫画もいいですね。今は原作が漫画のドラマもたくさんあります。

気になるドラマの先を漫画でチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

ファミリーもシングルも暇つぶしできる方法とは?

GWのイベント2016のおすすめ4選とは?GWは東京でデートを楽しもう!

ホームパーティをしましょう

 

友達家族や友達を自宅に招いてホームパーティをしてみてはいかがでしょう?

お料理の腕に自信のあるあなたであれば、ごちそうを用意すると喜ばれますよ。

準備が大変な場合は、みんなそれぞれ持ち寄りでもいいですし、コストコやスーパーに買い出しに行って用意するのも楽しいですよ。

他人を家に呼ぶとなると家の掃除もしますのできれいになりますね。

家がきれいになった上に、友達とも楽しい時間を過ごせるのでオススメです。

 

家飲みやお取り寄せグルメを堪能する

GWのイベント2016の4選とは?関東近郊に子供と一緒に遊びに行こう

GW中は外食するもの混んでいたり予約が取れなかったりして大変です。

家でおいしいものを食べるのはいかがでしょうか。

ネットでお取り寄せしてもいいですし、デパ地下でいつもは食べないようなお惣菜やリッチな食材を買ってもいいですね。

いつもとは少し違う特別感も味わうGWというのはいかがでしょうか。

ビールもいつもは第三のビールで我慢しているところを、エビスビールにしますか?

景気よくシャンパンや赤ワインもいいですね。

外食せず外出もしない分、リッチな食事を混雑もなくくつろげる我が家で味わうのも素敵ですよ。

 

まとめ

GWでディズニーランドに行くときの気温や服装は?持ち物についても

GW、家で過ごすのも悪くないかもと思っていただけたでしょうか?

混雑の中わざわざ出かけなくても、ご紹介した方法も参考にしながら我が家でのんびりと過ごすのもいいものですよ。

今年のGWは是非家の中でお休みを満喫してみては?

スポンサーリンク

コメントを残す