とと姉ちゃんに出演の阿部純子の過去の出演ドラマは?かわいいと評判?

スポンサーリンク

 

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に中田綾(たなかあや)役で出演されている阿部純子さんですが、かわいいと評判になっているようです。その真相は?!

阿部純子さんの過去の出演ドラマやプロフィールも合わせてご紹介していきたいと思います。

阿部純子のプロフィールとは?

とと姉ちゃんで森田屋のキャストが面白い?個性的なプロフィールや経歴など

名前:阿部 純子(あべ じゅんこ)

性別:女性

生年月日:1993年5月7日(23歳)

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:161cm

特技:ピアノ、フルート

趣味:スキューバダイビング、英会話

所属事務所:アミューズ

 

参考先 http://artist.amuse.co.jp/artist/abe_junko/

芸能の仕事を始めたのは、小学生の時で阪急百貨店の広告モデルとしてスカウトされたことがきっかけです。小学生ってまだまだ子供って感じですが、原石はちゃんと見抜かれてスカウトされちゃうんですね~。

その後、阿部さんはモデルデビューすることとなります。

 

モデル活動をそのまま続け、中学生になると女子中学生向けファッション雑誌の『Hana chu→』の専属モデルになりました。

女優として活動を開始したのは2010年(当時17歳)に、映画『リアル鬼ごっこ2』で、初女優挑戦で初ヒロインに抜擢されました。当時は『吉永淳 (よしなが じゅん)』の芸名で参加していました。

2014年に出演した映画『2つ目の窓』では、第4回サハリン国際映画祭主演女優賞 ・第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しました。

 

しかし、演技の勉強をするためと銘打って、2014年夏に渡米。ニューヨーク大学演劇科で一年間演劇を学び 、帰国後に現事務所と契約。本名の阿部純子で芸能活動を再開しました。

ここまで話すと結構年齢がいってるのかと思いきや、まだ23歳。これからの女優さんなんですね!

阿部純子の過去の出演ドラマとは?

スポンサーリンク



とと姉ちゃんで森田屋の給料が気になる?常子たち姉妹のお手伝い分は支払われるの?

2011年:WOWWOWドラマW『ビート』樋口照美役

2012年:日本テレビ『理想の息子』第5話 豹塚昌子役

2012年:NHK BSプレミアム 高橋留美子劇場『赤い花束』第1話 不破はづき役

2012年:テレビ東京 DX TOWN『スパイ特区』北川夏海役

2013年:BeeTV『午前3時の無法地帯』はるか役

2013年:日本テレビ『心療中-in the Room-』第5話 鳴川瑠衣役

 

WOWWOWやNHK BSプレミアム、BeeTVなど地上波以外のドラマ出演が多めでは有りますが、地上波で認知度が高いドラマというと2012年の『理想の息子』でしょう。

Hey!Sey!JUMPの山田涼介(やまだ りょうすけ)さん演じる鈴木大地(子)と、鈴木京香(すずき きょうか)さん演じる鈴木海(母)のダブル共演で放送された本作品は、マザコン高校生と腹黒母の親子ドラマと学園ドラマが合わさったコメディードラマでしたね。

阿部純子さんは、男子校に特例で転向してきた男装女子の豹塚昌子を演じていました。喧嘩がおどろくほど強くて、男子にも負けない。太極拳の使い手でファザコンです。

山田涼介さん初め、ジャニーズやイケメン俳優に引けをとらないほどのイケメン女優を演じていましたね。

 

 

阿部純子さんはかわいいと評判?

とと姉ちゃんで星野武蔵役の坂口健太郎の出演ドラマは?演技力についても

前述したとおり、モデル出身の阿部純子さんですがネット上では「かわいい」と評判になっています。個人的には上品な美人、優等生美人ってイメージです。

小学生でモデルにスカウトされるほどの素材の持ち主なので当然かも知れませんが、女優としていろんな役を演じていらっしゃる時はその時々で違った可愛さを見せてくれています。

今回の『とと姉ちゃん』では、時代設定が戦前戦後あたりらしく割りと古風なヘアスタイルにスッピンに近いナチュラルメイクで望んでいます。

同じ女子高生でも『理想の息子』で見せた、男装女子高生とはかなり雰囲気が違って見えますね。

 

まとめ

とと姉ちゃんの喧嘩で大地真央演じるお祖母ちゃんは正しいし正論?木村多江は間違ってる?

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演されているということで、今回は阿部純子さんについてご紹介させていただきましたが、女優復帰後の1作目ということで、1年間の渡米演劇修行の成果を私たちに届けてくれるでしょう。楽しみに拝見させていただきたいと思います。

 

放送は月~土曜日の朝8時から15分間(再放送はお昼の0時45分から)です。

朝、見逃した方もお昼休みに見れるのはありがたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す