オリラジ中田敦彦のベッキー批判はヒドイしむかつく?真矢ミキは正しいの?

 

ベッキーさんが天敵週刊文集ことセンテンススプリングに手紙を出したことが話題になっています。そんな中、情報番組「ビビット」でオリラジの田中敦彦さんがベッキーさん批判をして、MCの真矢ミキさんが、困惑していたことが話題になっています。

なんとなく強気な中田さんお批判がヒドいっていう雰囲気だったようなのですが、果たしてそうなのでしょうか?

中田敦彦さんのベッキー批判とそれに対する真矢ミキさんのコメントに関する、世間の反応と個人的な感想をまとめてみました。

ベッキーが出した手紙の内容やオリラジ田中の批判内容とは?

190783

 MINMIと湘南乃風若旦那の離婚理由にムカつく?子供がかわいそうと世間の反応!

 中田はベッキーの一連の騒動における対応について「公的にはまだ本当の事を言ってないし認めてないっていう認識」だとし、今回の手紙でそれがつづられていることに「それってプライベートで奥さんにわたすとか、文春にわたすためのものであって、それが間接的に伝わることも狙ってるところが、僕はあざとく感じる」と何らかの別の意図が込められていると憶測し、「だから奥さんも(謝罪を)受け付けないんじゃないか」と自身の見解を示した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000063-nksports-ent

 

手紙の内容は「文春の取材に応えられないことの謝罪」とか「川谷絵音さんにもう気持ちはない」「奥さんに謝罪したい」といった内容でしたが、個人的には文春に手紙なんて書かないで、無視してれば良かったのでは???と思いました。

こうやって、掲載されることがわかっていただろうし、そうなれば、また何らかの騒ぎになる。ベッキーさんは何がしたいのかな???と思いました。

 もしかしたら、黙っていることは、辛いのかもしれないけど、その辛さに耐えるのが彼女の役目なのではと。だって結局こうやって、更に批判されたり、いろいろ言われてしまうのだから。

そんな中、中田さんは、他の芸能人が言いづらそうにしているのに比べて珍しくかなりはっきりとベッキー批判したとのこと。

ちょっとびっくりしました。

 

オリラジ田中の批判を受けて真矢ミキの反応と世間の反応とは?

 [ad#ad-1]

藤原紀香と片岡愛之助の結婚で熊切あさ美がかわいそう?世間の反応は?

この発言に、コメンテーターのテリー伊藤は「狙ってるのかな?」と首を傾げ、司会の真矢ミキも「わたしは最低限の礼儀を尽くしていると思う」と異論を唱えたが、中田は「だとしたら公的に認めるべき。まだ1回も『不倫しました』って社会に言ってない」とベッキーは公的に不倫を認めて謝罪すべきだとの立場を貫いた。

 

 ベッキーに対し厳しい姿勢を見せる中田に、真矢は「でもあっちゃん、私たち何も被害を被っていないのにそこまで……」と困惑の色を示したが、中田は「僕は同じ仕事人として(ベッキーを)尊敬していたから今回の対応についてガッカリしているということ。こっちに被害があったかどうかじゃない」と語気を強めた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000063-nksports-ent

 

おそらくベッキーと仲が良かったり、接点があった芸能人は、ベッキーのことをバッサリと批判することは避けますよね。だけど「尊敬していたから今回の対応についてガッカリしている」とはっきり言ったのはスゴイと思いました。

だからこそ、中田さんは絶対に今後、間違ったことはしてはいけないですね(笑)

また真矢さんの言っていることは間違っていないけど、ちょっと引っかかる気も。

 

そんな中田さん批判やそれに対する真矢ミキさんの批判を受けてのツイッターなどSNSのネットの反応です。

 舛添都知事の公用車問題はムカつく?坂上忍は野々村と同じと発言?

(オリラジ中田は)びっくりするくらいの正論

 

(オリラジ中田の発言は)ごく普通の発言だと思いますけど?

芸能人の社会ズレが困惑にあると思います。

 

中田が正しいと思う。。。

真矢もちゃんと本音で言わないと~笑

 

ゲスの奥さんに謝りたいなら、文春なんかに手紙出さないで、本人に出せばいいじゃん。

報道されるのを知っててこういうことするから、あざといんだよね。

中田の言う通り。

 

あっちゃん、かっこいい~!!(違) 正論やと思う。周りが庇いすぎやねん(–;

 

真矢みきは報道番組合わない。

「自分たちには被害ない」

それ言ったら終わりでしょう。

ほとんどのニュースはそうでしょう。

報道番組の意義は何ですか?

 

ぷっ、真矢さんっていったい…?? これ、言い出したらワイドショーなんか成立しないし 事件報道でも誰もコメントできませんよ。w

 

うん、あっちゃん正しい。真矢さんや太一くんはもしCMや番組で共演でもしてたら?被害者になってたって考えない?やった事は認めろよーリスクあるって判ってやってたんだろ?

 

中田さんのは批判じゃない!当たり前の事でしょ?「私たちが被害を被った訳じゃない」って言うなら、真矢さん何でもそうじゃない?あなたが「違う」と思う事。芸能ニュース扱ってるんでしょ?

 

真矢みきに怖気付かないとかすげーなこの人

 

やはり、世間はベッキーに厳しいので「オリラジ田中さんが正しい!」「あっちゃんカッコいい!」派が多いですね。

確かにツイートでもあった通り真矢みきにビビらなかったのはすごいですね。

 

でも真矢みき派も。

 

真矢さんのいう通りですよ 貴方どう言う目線で喋ってるんですか? みんなで寄ってたかって悪く言って… 酷くない?

 

後輩のネタをパクって食い繋いだ輩が「同じ仕事人として」とか、何を偉そうにw

 

これはこれでイジメだから。

 

がっかりさせたら謝罪しないといけないのかよ。

 

ただやっぱり真矢さん派は少ないですね。

しかし「中田が正しい!!」と思ってけど、真矢みき派の意見を見てみると、それはそれで納得と言う気が。結局世論ってこんな、あいまいなものかもしれないですね。

 

まとめ

6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s

サンジャポでの杉村太蔵の清原批判はむかつく?ツイッターの反応は?

やっと収まったと思ったら再燃したベッキーさんの不倫問題。

でも、文春に手紙なんて出さなければ、こんなことにはならなかったし、そうした方が良かったのにと思うのは私だけじゃないようです。

だって、今後も何かすればすれだけ騒がれてしまうと思うので、こういう言動はベッキーさんにとって良いことは何もないと思いました。

20件のコメント

  • 齋藤

    いろいろ見ると、中田批判の方が多いです。ほとんどが「偉そうに」って…。ヤフーコメント欄イコール世間一般ではありませんね。

    • enjoywp

      齋藤さん、コメントありがとうございます!
      そうだったんですね!私が見た記事のYAHOOコメントは圧倒的に中田派が多かったです。きっと記事によって違うんですね。
      以下のニュースだと中田さん擁護というよりも、真矢さん批判が多かったのかもしれません。
      http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160427-00000063-nksports-ent&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2
      テレビのワイドショーはコメンテーター意見で完結してしまうような気がして
      yahooとかツイッターの方が近いのかな??と思っていました。ただ、確かに斉藤さんの言う通りヤフコメが世間一般じゃないかもしれないですね。

  • 真実一路

    あっちゃんに賛同してる人の方が多いように思いますが・・・
    真矢ミキは、マツコデラックスの一件を取っても、したたかですから、あざといといてば真矢ミキもだよね!

    • enjoywp

      真実一路様、コメントありがとうございます!マツコデラックスさんが言ってた、嫌いな人って真矢さんという噂がありましたが、やっぱりそうなんですかね。私も、マツコデラックスさんの噂を聞いてから、この人にあまり好感が持てないところです。

  • るな

    真矢ミキ派はコメントしないだけだと思いますよ。ちなみに10代20代でベッキーを批判している人は聞いたことがありません。

    • enjoywp

      るなさん、コメントありがうございます!若い人たちは不倫に対して寛容なんですね~。びっくりしました!勉強になります。もちろん年輩の人でも、ベッキー批判する人ばかりではないと思いますが、やはり主婦層は厳しいようですね。
      ちなみに私は、今回のことで真矢ミキさんを批判する人がたくさんいてびっくりしました。もちろん、そうでない人も多いかと思いますが、やはりテレビ露出の多い人は、ファンもアンチも両方存在するということですね。

  • 22歳♂こう

    それなら相方の藤森だって言わなきゃいけないことあるんじゃないですか?って思います。中絶させたわけですからね。
    聞きたいことを、言わなければいけないこととすり替えるのは愚かなことです。
    最も愚かなことは、人の過ちを許そうとしないことだと思います。

    • enjoywp

      22歳♂こうさん、コメントありがとうございます!

      「最も愚かなことは、人の過ちを許そうとしないことだと思います。」これって、本当にその通りだと思います!でも、人間って正論だとわかっていTも、そんなに大人に立派になれないのが現実なんですよね。
      「人を許す」って本当に難しい。長く生きれば生きるほど思います。って、この件には関係ない話になってしまいましたが(^_^;)
      確かに藤森の件は(あり得ないですが)番組で突っ込まれたら、冷や汗かもしれないですね。こういう事もあるので、こういう発言をするからには、今後中田さん本人は100%清廉潔白で生きて行かなくてはいけないという、重荷を背負ってしまった気もします。

  • 菜々氏

    >後輩のネタをパクって食い繋いだ輩が「同じ仕事人として」とか、何を偉そうにw
    これがすべてを物語っていて、
    単に、あっちゃんのくせに生意気だ!
    って言われてるだけですね。

    • enjoywp

      菜々氏さん、コメントありがとうございます!確かにそうですね(^_^;)
      今回の件で中田さんの意見に賛成派でも「中田にしては良いこと言った」という言い方をしている人が何人もいたので、逆に「中田さん、こんなに好感度が低かったんだ~」とびっくりしました。

  • 中田があざとい!!

    あざといと批難してる中田自身が誰よりもあざとい!!元々調子の良いことにしか言及しないあざとさ!!一生ホサレルベキ

    • enjoywp

      中田があざとい!!さん、コメントありがとうございます。
      なるほど、本当に中田さんって好感度低いんですね(^_^;)っていうことが実感できました。

      「元々調子の良いことにしか言及しないあざとさ!!」ということなので、今後、中田さんのコメントがどうなのかチェックしてみたいと思います。

  • 老人A

    中田の顔や話し方が嫌いだが、卒論は提出するための論文であり確かな論拠になってます

    • enjoywp

      老人Aさん、コメントありがとうございます!
      顔や話し方は嫌い(笑)本当に、嫌いな人多いんですね。卒論についての論拠は新しいですね!

  • 不倫が文化の時代に子供だった今は大人

    この問題に今更興味も何もないけど、ベッキーを擁護する人がいたって普通にいいのでは?
    影響力があるとかないとか、っテレビ見なくたって周りの人に影響される人はいるし、誰かが不倫したから自分もやっていいなんて受ける人は、不倫が問題になって「ベッキーもやってたから」なんて言い訳しないと思うし、そんな言い訳してたころで何も解決しないし、ベッキーの責任でもないと思う。
    みんなテレビの影響力なんて何かのせいにするかのように2の次には言うけど、影響力あるからって恋愛はファッションとは違うのだから影響される方がどうかと思いますよ。

    私は真矢さんの擁護したいくらい。
    何に振り回されるわけではなく、みんな自分のことで精一杯なら自分があるなら問題ない話でしょ。
    中田さんも人のことをとやかくいうことだけがコメンテーターではないことくらい考えればいいのに。
    正直芸人としてあざといと思いますよ。
    影響力って何!?ファンだから私も不倫しますなんてブームが来るとでも思ってるの?
    これまで不倫した芸能人がどれだけいると思って意見しているのでしょう。
    どんなコメントしたって今は取り上げられる時代なのだから、影響力とか言うなら発言も考えるべきでは?
    中田よく言った!と擁護するコメントも見るけど、それを世間に言ったからって何の問題解決になるのかもわからないし。

    逆に擁護される側になってる中田さんの位置がよくわかりません。

    パーフェクトな人なんかいないっつうの。好感度№1と言われたってさ、その看板背負って生きなきゃいけないってことはないでしょ。
    いったい誰のためのニュースなんだよ芸能ニュースって。半分は興味本位だからね。

    要はテレビの影響力とかの問題みた

  • 事務員

    中田みたいな、本当にこの世は勧善懲悪だと信じて、自分こそ正しい症候群に陥ってる人は、世間知らずの中学生で多く発生するものだけど、大人になってもこれはやばいよなぁ。
    こういう大人が社会で一番たちが悪いのよね、悪い宗教にかかりやすいタイプだからねw
    同じ芸人でも、宮迫や村本がまともな大人発言をテレビでしてくれて、ホッとしたよ。

  • ルンジュン

    中田さんは自分の正義観を公共の放送で押しつけてベッキーを裁いただけ。酷いと思います。人によって何を正義とするかは異なるし、まして有名人という立場を利用するような人は私の正義観で裁くと悪い人です。そういう意味で真矢さんのような発言は立派と思います。

  • とん

    ん~。。。
    あっちゃんは、ベッキーの事を、準公人と言っていたけど、それなら、人気は関係なく、芸能人はみんな準公人じゃないのかねぇ。。。
    今、ヒットして多くの人が聴いてる、パーフェクトヒューマンだっけ?あの歌詞の中に、
    『まさに天災』とか何度も『天災』って叫んでて、それによって、今、イヤな思いをしてる人がいたら、どう弁明するのかな。。。
    ベッキーの不倫どうこうより、よほど考えてしまうところだと思うんだけどな。。。

  • 25歳既婚

    ベッキーの不倫のことは関係ないからどうでもいいが、やはり騒動になってからの対応が腹立たしい。と言うかあざといって言葉がしっくりくる一件だと思う。
    ベッキー自身もバレなきゃ大丈夫って安易な考えを持っていたのではないかと思う。

  • 19歳女子大学生

    あっちゃんの評判がよくないのは分かるけど、それがベッキー批判に対する反論?ではないと思う。
    確かにひどいヤツだけど言ってることは正しい。
    あっちゃん自体云々言う人はしょせん論点づらし

コメントを残す