山崎育三郎と神田沙也加との関係は?出演ドラマも

スポンサーリンク

 

毎週木曜21時からテレ朝系列にて好評放映中の痛快弁護士ドラマ、「グッドパートナー」。

始まったばかりでありますが、一癖も二癖もある弁護士集団が織りなす先が読めないストーリーはとても評判が良いようです。

今回はそんな個性派弁護士の中の一人、赤星元演じる山崎育三郎さんに注目してプロフィールや経歴、過去の出演ドラマなどについてまとめてみました。

山崎育三郎のプロフィールとは?

グッドパートナーで熱海優作役の賀来賢人の出演ドラマは花子とアンの兄?

生年月日>1986年1月18日

身長>177cm

出身地>東京都

血液型>A型

趣味>野球・ゴルフ

特技>ダンス・ピアノ

所属事務所>研音

 

王子様系の整ったお顔立ちに、ご趣味がゴルフ、ピアノ。まさに都会の高層マンションでワインを傾ける姿がはまりそうなシティーボーイですね!(私の勝手なイメージですが…)

元モー娘。で現女優の安倍なつみさんと昨年ご結婚され、今もなお幸せな夫婦生活を送ってらっしゃいます。

 

中見出し:ミュージカル俳優であり歌手、山崎育三郎さんのデビューはいつどうやって?

 

その甘い美声と長身から繰り出される優雅なダンスは、世界中を魅了しています。

初めて舞台に立ったのは、12の頃。その後、変声期に突入するまで様々な演劇、舞台で活躍します。

その後は学生生活と舞台を両立。東京音楽学校を卒業したのち、2007年、舞台「レ・ミゼラブル」マリウス役にて、正式に舞台俳優としてデビューを果たします。

そして、幼少時からミュージカルで培った経験と歌唱力が評価され、歌手としても活動の幅を広げていきます。

そのご活躍は、TV内の企画ユニットからソロコンサートまで、非常に多岐に渡ります。

 

 山崎育三郎の出演作とは?

スポンサーリンク



合田雅吏の出演ドラマは昼ドラ?嫁はいるの?グッドパートナーに出演!

とはいえ、やはり彼の本業は舞台俳優。

NGが許されない生の舞台の上でこそ、彼の本領が発揮されます。

過去の出演作をピックアップしてみました。

 

2007年■ミュージカル「レ・ミゼラブル」マリウス役

ミュージカル「ハレルヤ!」

2008年■ミュージカル「サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」ドンヒョン役

「ラ・カージュ・オ・フォール~籠の中の道化たち~」ジャン・ミシェル役

2009年■「ラ・カージュ・オ・フォール~籠の中の道化たち~」ジャン・ミシェル役

「レ・ミゼラブル」マリウス役

舞台「パッチギ!」吉田紀男役

2010年■ミュージカル「サ・ビ・タ~雨が運んだ愛~」ドンヒョン役

「イカれた主婦 ANGRY HOUSEWIVES」ティム役

舞台「ラストゲーム」相本信一郎役

「モーツァルト!」ヴォルフガング・モーツァルト役(主演)

2011年■ミュージカル「レ・ミゼラブル」マリウス役

「嵐が丘」エドガー役

「ロミオ&ジュリエット」ロミオ役(主演)

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」アルフレート役

2012年■ミュージカル「コーヒープリンス1号店」ハンギョル役(主演)

「ミス・サイゴン」クリス役

観る朗読劇「100歳の少年と12通の手紙」

「星めぐりのうた」彗役

2013年■ミュージカル 「レ・ミゼラブル」マリウス役

交響劇 「船に乗れ!」サトル役(主演)

2014年■ミュージカル「レディ・ベス」ロビン・ブレイク役

「モーツァルト!」ヴォルフガング・モーツァルト役(主演)

2015.2.13~3.1■Umeda Arts Theater 10th Anniversary「Golden Songs」

6.13~8.26■ミュージカル「エリザベート」ルイジ・ルキーニ役

 

引用先URL:http://www.ken-on.co.jp/artists/yamazaki

 

2016年にはこの「エリザベート」、各地劇場で再演される事も決定しています。

誰もが知る古典名作から国産ドラマを舞台化した「パッチギ!」等にも出演されており、彼のミュージカル俳優としての才覚が抜きん出ている事がこの一覧だけで瞭然です。

この中で私が注目したのが、2011年公演「ロミオとジュリエット」。

山崎さん演じるロミオは超一流の貴族であり、未来の王としての品格を備えながらも運命の恋に一途なピュアな王子様です。そんなプリンス山崎さんから、甘い声でプロポーズされてみたい!ライバルは相当数いらっしゃることでしょう…。

 

TV俳優としての山崎育三郎の過去の出演作とは?

グッドパートナーでグエン役の上地春奈の出演ドラマや国籍は?ベトナム人なの?

2015.6■日テレ×hulu共同制作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」/安藤光輝役

2015.10~12■TBS「下町ロケット」真野賢作役

2016.1~3■CX系「お義父さんと呼ばせて」砂清水 誠役(レギュラー)

2016.1~3■TBS「悪党たちは千里を走る」園部優斗役

2016.04.21~■テレビ朝日「グッドパートナー 無敵の弁護士」 赤星 元役

 

人気小説が原作の「下町ロケット」では、初めこそロケットを飛ばす夢を追うエリートとして描かれていましたが、後半では自社を裏切るという冷徹な役柄を好演。甘い美声の王子様とはかけ離れた、荒々しいその髭面にかえってファンが増えたのではないでしょうか。

 

引用先URL:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/

 

山崎育三郎さんと神田沙也加さんとのご関係は?

グッドパートナーで娘の咲坂みずき役の松風理咲の年齢は?出演映画は主役?

2016年現在、山崎さんは安倍なつみさんとご結婚し幸せに暮らしておりますが、実は、2009年舞台で共演したことをきっかけにお付き合いを始め、結婚も間近いと噂される正式な恋人がいました。その方が、女優の神田沙也加さん。

何ともよろしくないことに、山崎さんは神田さんとお付き合いをしているにも関わらず、2011年舞台で共演し、知り合った安倍さんをお食事デートに誘います。

実は、神田さんとの交際中にも何度か安倍さんとこっそり会って噂になるような場面が度々見受けられ、神田さんは当然山崎さんに真相を問い詰めますが、当の山崎さんは否定。

恋人を疑う事も信じる事もできない彼女でしたが、運悪くそのお食事デートの現場を週刊誌に押さえられ、山崎さんの「二股」が明るみになりました。

ショックを受けた神田さんは体調を崩し、山崎さんとも自然消滅に至った模様。

お食事デートの際、山崎さんも安倍さんも相当お酒が入っていたようですが、どんな理由があっても浮気はダメです。尤も、神田さんは神田さんで、結婚はなさっていないものの色々な方との熱愛を噂され、人生を楽しんでいるようですね。良い事…なのかな?

 

まとめ

 

既に2016年の冬まで舞台公演のご予定がびっしり埋まっている山崎さん。

ミュージカル俳優として不動の地位を築きながらも、今季始まったばかりで注目を浴びているドラマ「グッドパートナー」内ではアソシエイト弁護士というパートナー弁護士(※部下と上司のような関係ですね)を支える立場でありながら、他のアソシエイトよりキャリアが豊富、暴走しがちな上司の松雪泰子さん演じる夏目佳恵を必死で追いかけノウハウを学んでいるという努力家・赤星を好演する山崎さん。

このドラマのヒットにより、TV俳優としてもますます活躍の幅が広がるのではないでしょうか。その時はぜひ、とろける美声の王子様役を演じて頂きたいところです。

スポンサーリンク

コメントを残す