全国ご当地大グルメ祭2016の日程やメニューの値段は?実はGWの穴場?

スポンサーリンク

 

今年もGWがやってきましたね。計画は順調に進んでいますか?

どこも混雑しているからどうしようかな?と考え中のあなた、「全国ご当地大グルメ祭2016」に行ってみませんか?意外と大混雑もなく穴場と評判ですよ。

うれしいのは開場時間が早いことです。朝早くから開場していますので、朝ご飯から昼ご飯、夕飯まで済ませることができますよ。

「全国ご当地大グルメ祭2016」日程や内容を詳しくご紹介します!メニューの価格についてもまとめてあります。

一日楽しめそうですね。お店もたくさん出店しています。パンもラーメンもあります。

東京にいながら全国のグルメを堪能して、旅行気分も味わいましょう!

ご当地大グルメ祭2016の詳細情報とは?料金とは?

肉フェスお台場2016の混雑回避方法とは?料金や日程などの詳細も

開催日:4月29日から5月8日の土日祝

 

開催時間:4月29日から5月1日、7日、8日は9時から17時

5月3日から5月5日までは8時30分から17時

 

会場:よみうりランド遊園地内 わくわく広場

 

住所:東京都稲城市矢野口4015-1

 

アクセス:

(直行バス)4月29日から5月8日限定で、JR南武線・矢野口駅からよみうりランド

(電車)京王相模原線・京王よみうりランド駅下車、ゴンドラ5から10分か小田急バス5分

小田急小田原線・読売ランド前駅下車、小田急バス10分

(車)1500台の駐車場(1日1500円)

5月3日から5日は臨時駐車場に加え稲城中央公園総合グランド前に無料駐車場あり。バス送迎あり(20分)

 

入場料:入園料1800円、ワンデーパス4000円(遊園地は20時まで開園しています)

 

イベント内容:「全国ご当地大グルメ祭2016」「TokyoWalker presents パンまつり」「ラーメンwalker presents 新・ご当地ラーメン合戦」「お祭りステージ」「多摩ご当地キャラ祭り」

 

料金は遊園地への入場料がかかり、その他お好きなご当地グルメを購入することになります。

GW中の長期間開催なので、お近くの方は何回も行くことができますね!

お子さんが一緒の方は遊園地で遊びつつ、食事も楽しむ感じで参加するのも良いですね。

全国ご当地大グルメ祭2016の出店内容とは?商品の価格とは?

スポンサーリンク



GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

今年のグルメ祭への出店店舗数は40店舗以上で、6年続いている中で最大級の規模になっています。

常連のお店から初出店のお店まで、全国のご当地グルメを味わえますよ。

初出店では、山梨県の「青春のトマト焼きそば」、静岡県の桜エビがのっている「おこたま」北海道のサンマの糠漬けの「ぬかさんま」などが注目されています。

その他のメニューとしては、名古屋名物の「あんかけスパゲティ」、長崎の「長崎角煮バーガー」、あまりにも有名な大阪の「たこ焼き」に広島の「広島焼き」などがあります。

料金も良心的です。

安いものは150円から一番高いものでも1200円です。

ワンコイン以内で食べられるものが多く、お財布にもやさしいですね。

 

その上、会場では地ビールも楽しめるのです。

沖縄の「オリオンビール」をはじめ、岡山の「独歩ビール マスカットピルス」や神奈川県の「パイナップルエール」など、普段味わえることがない地ビールも堪能してくださいね。

 

GWのイベント2016のおすすめ4選とは?GWは東京でデートを楽しもう!

 

小腹を満たしたら、やはりスイーツですね。

スイーツもお任せください。

イチゴが堪能できる北海道の「削りいちご」、現地で作りたてを味わえる東京の「モンブラン」など6種類のスイーツが提供されます。

 

全国ご当地大グルメ祭2016と同時開催されている「パンまつり」「新・ご当地ラーメン合戦」にも是非ご参加ください。

「パンまつり」はTokyo Walkerが選んだ25店舗のうち毎日日替わりで10店舗が出店しています。

各メディアで紹介され今大注目のブーランジェリーNikoの「カレーグラタン」や15種類のメロンパンが楽しめる焼きたてパン工房ゆうはの「メロンパン」、テレビで紹介され大人気のMAGOME八王子店の「発芽玄米パン」などが販売されます。

朝ご飯にパンを食べてもおやつに食べてもいいですね。

 

そして、「新・ご当地ラーメン合戦」です。

5店舗が出店予定です。

各店舗、期間中の前半と後半でメニューが変わります。

ラーメンWalkerの殿堂入りを果たしている「麺屋 白神」以外の4店舗は全て初出店となっています。

2014年にオープンしてユーグレナ(ミドリムシ)を使った麺を提供することで話題となった人気店の「麺屋 六感堂」も出店しています。

どの店舗でも1杯800円での提供となります。

 

その他、ステージでは沖縄エイサーやよさこい踊り、多摩地区を中心としたご当地キャラクターのイベントも開催されます。

 

まとめ

GWに女子が1人でお出かけするおすすめの場所6選とは?暇なら外へ出掛けよう!

今年のGWには、「全国ご当地大グルメ祭2016」で一日楽しみませんか?

是非、お腹をたくさん空かせて行きましょう。

たくさんご当地グルメを食べたら、ステージを見て盛り上がり、今度はパンにしますか?ラーメンもいいですね。

胃薬をお忘れなく。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 入場料が誤ってますね。
    現在は1800円になります。

    • enjoywp

      市民ケーンさん、ご指摘ありがとうございます!修正しておきます!

コメントを残す