舛添都知事は野々村と同じでムカつく?公用車問題で坂上忍も批判

 

連日ワイドショーを賑わしている枡添都知事の公用車問題。そして逐一言い訳を重ねている舛添氏。

当たり前だけど、ムカつく!!という声続出のようです。

そんな松添都知事の公用車問題におけるツイッターなどSNSかから世間の反応をまとめました。

またバイキングで坂上忍さんが言っていた「野々村議員」と同じという意見についてもまとめました。

金銭感覚がズレている?怒りの声続出!

オリラジ中田敦彦のベッキー批判はヒドイしむかつく?真矢ミキは正しいの?

公用車でほぼ毎週末、温泉地として知られる神奈川県湯河原町の別荘に通っていたことが発覚した東京都の舛添要一知事が28日、都庁で定例会見を行った。舛添知事は「公用車は『動く知事室』。移動中もしょっちゅう電話のやりとりをしている。運転手には守秘義務もあり、セキュリティーも確保されている。これはタクシーではできない」と述べ、別荘までの移動に公用車は不可欠との認識を示した。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000544-san-pol

これ以外にも、飛行機のファーストクラス使用問題とかホテルのVIPルーム問題とか、庶民がこんなに地味に暮らしているのに、なんだか変な気がします。

以下、ツイッターなど世間のネット上での反応です。

あんた的には問題無いかも知れんけど、市民の感覚では問題ありありで、その意識のズレが問題

 

舛添やべぇな、野々村なら号泣してる。 これが玄人か…。

 

舛添知事「公用車は動く知事室」 この人、名言(迷言)多いね(ー ー;)

 

「公用車をプライベートで使っても違法でない決まりでしたが、都民感覚に合わないので、そんなもの廃止にしました」
という考えの持ち主がリーダーになるぺきです。

 

理屈をこねるのは結構だけど、都民は誰一人納得しないだろうね。何のために都庁に立派な執務室があるのか、考えて欲しいね。

 

身体的に不安があるなら辞任をお奨めします。

 

次はダメでしょうから4年間思いっきり都民税を使うつもりですかね・

 

公用車使ったからといってそれほど多額な税金ロスになるわけでもないし、条例上の問題にはならんと思うけど、舛添都知事はそれを真顔で言っちゃうところに公選政治家としてのセンスがない

 

私もツイートにある通り、そういうこと(公用車の乱用)とかをきっぱりやめてた方が、好感度も上がるのに、そういうことしないんだろう、と疑問でした。

少ない給料は税金を泣きながら払っている貧乏人はイラッとするし、ムカつきますよね。

でもこの人を選んだのは都民。しょうがないという気もします。

坂上忍は桝添は野々村と同じ?

[ad#ad-1]

バイキングで桝添都知事の批判をしていた坂上忍さん。まずは「舛添さんってこういう人だっけ?」とびっくりした様子。コメンテーター時代だったら、こういうことを糾弾するような人だったのに「変わっちゃったのかな?」と。

印象的だったのは「ここまでくると野々村議員と一緒だよね」ってたしかに納得。

先ほどのツイートでもありましたが、泣かない野々村って感じです。

ちなみにツイートでも同じような意見続出でした。

 

舛添さんはおっけで 野々村ちゃんは駄目って可哀想だぬ

 

別荘通い問題 舛添知事「公」より「私」? 野々村被告は結局ウソをついて税金を無駄遣いしていた詐欺だが、舛添知事は馬鹿正直で税金を無駄遣いしてある意味都民をだましていた。ウソツキと馬鹿正直どっちが悪いのかわかりにくい例。舛添知事は辞任すべき・・・

 

で、舛添はいつクビに?基本、野々村とそんなに変わらんぢゃんw

舛添やってる事が野々村と変わんない気がするけど…

 

舛添を見てると野々村と同じ臭いがする。

 

舛添都知事本当にカスすぎる〜。野々村より明らかに酷いだろう。。。

 

 

同じか、もしくは野々村元議員よりもひどいっていう意見も。バイキングでも、他のメンバーも、きっとテレビでコメンテータをやっていた時は「こんな知事辞めさせるべきだ!」と糾弾したはず。そう思うと本当にあくどいと思いました。

2件のコメント

  • 関西じん日本国民

    関西から発進 日本首都で今取り沙汰され私国民の声としてコメします。
    国民の声庶民の声届かぬまま日にち経過事態 都民だけでは無く日本国民が舛添知事辞任一日早く辞任願う。 都民は自分達で選んだ責任は回避できませんがこれだけ長い期間様々な疑惑まみれ知事には日本首都トッブ資格無し。元々内部リークからとか。よく今まで都議会スルーで済んだ事に違和感。 舛添知事にはリコール回避タイミングでしょうが我々国民は猪瀬氏から舛添知事自民公明にも責任あると解釈。舛添知事にはタイミング良しであれ夏選挙に都議会動きで党潮目になる可能性大と予想。舛添以上トップ潮目

  • 関西じん日本国民

    舛添知事政治家資質疑問
    会見言い訳する度嫌悪感不信感 (よろしいでしょうか?) よろしく無い‼︎
    舛添さん金銭感覚が大物政治家と思えず近所の庶民感覚使い方が国民にはさらに反感潔くご自身事はご自身で最後位まともであるよう。国民は貴方考える以上に利口。

コメントを残す