迫田孝也の妻って誰なの?過去の出演ドラマについても

スポンサーリンク

相棒season15第13話と14話で、子供を誘拐する一味の悪い奴、水野を好演していた迫田孝也さん。

更に、迫田孝也さんのプロフィールや気になる奥様はいるの?という疑問にもお答えできればと思います。

 迫田孝也のプロフィールとは?

 火の粉で弁護士役の迫田孝也の出演ドラマは真田丸?結婚しているの?

名前:迫田 孝也(さこた たかや)

生年月日:1977年4月6日(39歳)

血液型:O型

身長:170.5cm

体重:67kg

出身地:鹿児島県

特技:バレーボール、水泳、器械体操

資格:普通自動車免許(AT限定)、中学高校保健体育教員免許

略歴:

最終学歴は広島大学教育学部です。

迫田さんは卒業後に役者になるために上京して、劇団STRAYDOG に入団しました。

劇団には8年間在籍し、舞台をやる傍ら映画やテレビドラマにも出演していました。

2006年に公開した映画『ザ・マジックアワー』で、喜劇の巨匠である三谷幸喜(みたに こうき)さん(本作品は脚本・監督を務めました。)と出会い、その後三谷作品の常連の俳優になっていきました。

そういった意味で、迫田さんの俳優人生で三谷さんとの出会いはとっても大きいことだったんですね!

 

参考先 http://www.horipro.co.jp/sakotatakaya/

 

話題のDMATや過去の出演ドラマとは?

 スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくてに出演の平岩紙に旦那はいるの?本名などプロフィールと結婚についても

俳優歴も長い為、いくつかピックアップして出演ドラマをご紹介します。

2016年:東海テレビ『火の粉』関孝之助役

2015年:テレビ東京『LOVE理論』谷口(風俗界の池上彰)役

2014年:TBS『Dr.DMAT』山岡(DMAT連携隊員)役

2013年:日本テレビ『35歳の高校生』第2話 警察官役

2012年:フジテレビ『東京エアポート~東京空港安全保安部~』第10話 摂津役

2012年:テレビ朝日 金曜ナイトドラマ『13歳のハローワーク』第3話 大島役

2011年:テレビ朝日『犬を飼うということ』第1・2話 動物愛護センター職員役

2011年:テレビ朝日「相棒10」第4話 帯川運送社員 澤村役

2010年:日本テレビ『怪物くん』第1話 保健所職員役

2009年:フジテレビ『BOSS』第5話 警察署員役

2008年:テレビ朝日『特命係長 只野仁SP』ホテルマン役

 

2014年に放送されていた『Dr.DMAT』ですが、主演を関ジャニ∞の大倉忠義(おおくら ただよし)さんが務め、災害現場の被害者の延命措置を命がけで行う消防庁管轄の部隊のドクター役を演じていました。

実在している部隊なので、東日本大震災や先日発生した熊本地震でも活躍しています。迫田さんが演じたDMAT連携隊員は、DMAT所属のドクターの補佐や機器の搬送などを行う役割があります。

 「相棒」では過去のseason10にも出演しています。第4話で被害者は運送会社社長だったのですが、この運送会社の社員役でした。

筆者的にご紹介したいのは、2011年の『犬を飼うということ』です。主演は、関ジャニ∞(当時NEWS)の錦戸亮(にしきど りょう)さんが務め、迷子犬を保護し家族で面倒を見るストーリー。

放送当時、東京スカイツリーが建設中で作業中に希望の象徴のように扱われていたことが、とても印象的でした。

また「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じ時期にユースケサンタマリアさん主演のドラマ「火の粉」にも出演。最近かなりの大活躍ですね。

 

結婚はしているの?

私結婚できないんじゃなくての吊橋トークやシャラップツッコミとは?名言まとめ

プライベートなことに関しては、あまり公表されていない迫田孝也さんですが、調べてみると2011年(当時33歳)にご結婚されているようです。

結婚報告等はされていないようなのですが、劇団仲間の方のグログで、「迫ちゃんの結婚パーティーに出席してきました。」というコメントが有り発覚しました。

さらに、奥様がモデルさんだということもバラされてしまっていました。こちらのブログでは写真付きで、登場が結婚式のど定番曲の安室奈美恵(あむろ なみえ)さんの『CAN YOU CELEBRATE?』でした。更に『愛は迫田を救う』という紹介VTRやケーキカットのシーンなども載せてありました。

お子さんはまだのようですが、結婚報告もやらなかったので、ご本人からの報告は無さそうですね。

 

まとめ

私結婚できないんじゃなくてで徳井の高校時代役の健太郎の出演ドラマとは?

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』に出演中の迫田孝也さんについてまとめてきたわけですが、現在進行形でNHK大河ドラマ『真田丸』とフジテレビ『火の粉』にも出演されていて、引っ張りだこですね。

実力派の名脇役としての地位が確立しているのだなと再確認できました。どの番組も視聴率も上々のようなので、今後のご活躍も非常に楽しみです。

スポンサーリンク

コメントを残す