トットてれびの笠置シヅ子役は中納良恵!EGO-WRAPPIN’の登場で視聴者興奮?

スポンサーリンク

 

4月30日スタートのNHK土曜ドラマ「トットてれび」。黒柳徹子さんの役を満島ひかりさんが演じてて、話題です。

このドラマで第一話でゲスト出演した笠置シヅ子役の人が気になったので、調べてみたらEGO-WRAPPINというバンドの中納良恵さんという方でした。

どういう人なのでしょうか?調べてまとめてみました!

EGO-WRAPPINの中納良恵とは?

260900

トットてれびは満島ひかりが黒柳徹子に似ててすごい?感想は面白いし笑える?

まずEGO-WRAPPINについてご紹介。ボーカルの中納良恵さんとギターの森雅樹さんから成るバンドで、1996年に結成されました。

ジャスや昭和歌謡風な音楽とのことで、なるほど、中納良恵さんが今回の笠置シヅ子さん役に抜擢された理由がわかりますね。

おそらく一番有名なのは「くちばしにチェリー」という歌です。

この歌は永瀬正敏主演のドラマ「私立探偵 濱マイク」の主題歌に起用されていたので、覚えている人もいるのではないでしょうか?

この曲はタイアップもあってオリコン最高位9位の売り上げでした。

ちなみに以下動画です。どうですか?聞いたことある!覚えてる!って感じでしょうか。

引用元:https://youtu.be/XmqdfBgdqnI

歌が上手なだけでなくて、雰囲気があって、カッコ良いですよね!

ちなみに中納良恵さんのプロフィールは以下です。

 

名前:中納良恵

生年月日:1974年2月28日

出身地:大阪府大東市

とっとテレビで里見京子役の福田彩乃の出演ドラマは?干されたって本当なの?

現在40歳ですかね。同志社女子大学の軽音サークルの出身とのことです。音楽の才能だけでなく、頭も良いって、天は二物をって感じですね~。

そして大学在学中にEGO-WRAPPINを結成したようですね。

ちなみに、中納良恵さんさんは今回のドラマが初めての出演ではなくてフジテレビのドラマ「家族のうた」の第7話になんと本人役で出演したことがあるんです!

ちなみに「家族のうた」はオダギリジョーさんが元人気ミュージシャン役で主演の家族もののドラマでした。

 

EGO-WRAPPINの中納良恵登場に視聴者大反応!

スポンサーリンク



とっとテレビで永六輔役は新井浩文の出演ドラマは真田丸で加藤清正役?

中納良恵さんの登場でツイッター上も大反応でした!以下、ツイートです。

久しぶりにめっちゃくちゃおしゃれなドラマ見たな~!EGO-WRAPPIN’かっこよすぎ

 

EGO-WRAPPIN’も雰囲気あるし(*^o^*)。何より登場人物が豪華すぎ。

 

見た。満島ひかりが黒柳さんそのもので、完コピとは違うけど完璧だった。彼女は凄いな。中村新井吉田は、本人たちには全然似てないが、雰囲気は100%だった。笠置シヅ子の人上手いなと思ったら、EGO-WRAPPIN’のボーカルの人か、どうりで。

 

うわー、とっとテレビ見りゃ良かった。 笠置シヅ子役がEGO-WRAPPIN’だと!?

 

とっとテレビの笠置シヅ子がEGO-WRAPPIN’の中納さん!まぁ嬉しかった!とっとテレビ面白い!

 

俳優陣はもちろんだが、 あの役やれるのよっちゃんだけだと思う。 これを期にEGO-WRAPPIN’の音楽にふれる人が増えてくれると、ちょっと昭和ブーム再来するんじゃないかなと思ってみたり。

 

EGO-WRAPPIN’じゃね?!!!!

 

EGO-WRAPPIN’の笠置シヅ子が見事すぎる。 

 

EGO-WRAPPIN’中納さんの”買物ブギ”がカッコ良すぎ

 

私も観てた!笠木シヅ子、EGO-WRAPPIN’の中納さんだったねーハマり役(*^o^*)

 

笠置シヅ子さんの役はEGO-WRAPPIN'の中納良恵さんだったんだね。「買い物ブギ」かっこよかったなあ!

 

「トットてれび」大森南朋目当てに、来週も観ちゃうな~ それにしても、笠置シズ子がEGO-WRAPPIN’の中納とは!スゴイよかった~

271035

トットてれびの幼少期の子役藤澤遥の所属事務所やプロフィールとは?

買い物ブギ本当にカッコよくて、聞き惚れちゃいました。

ツイートでも絶賛の嵐でしたね。また登場して欲しいけど、第一話限りの可能性も。ただ、これだけ好評だと、再登場ってこともあり得そうですね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す