火の粉のスーツケースの中身は何?第5話の感想は怖すぎて視聴者鳥肌!

スポンサーリンク

 

衝撃の展開を迎えた「火の粉」第5話。毎回怖いんですが、第5話が本当に怖かったんです。もうホラーでした。

しかも展開が早くて、もう最終回なんじゃないかっていうくらいの急展開でした。

そして気になったのが、ずっと武内が隠していたスーツケースの中身。勲が明けたのですが、イマイチはっきり何なのかわからずじまい。

そんな第5話の感想やスーツケースの中身について考察していきたいと思います。

急展開に恐怖!?たくさん殺されすぎの第5話に視聴者の反応は?

389773

佐藤隆太が火の粉でも殺される役で話題?ナオミとカナコに続いてスーツケースに?

佐藤隆太演じる池内が殺されてスーツケースに入れられたと思ったら、ラストでは弁護士。そして優香さん演じる雪見の同僚琴音にも、危険が迫っている予感。

特に勲家族とユースケサンタマリアさん演じる武内の食事のシーンは本当に怖かった。裁判での武内の発言と家族への言葉がリンクして、この時点で恐怖はマックスだと思っていました。本当に怖かった~。

でも一番怖かったのは、勲が武内の家に忍び込んでスーツケースを開けてしまい、部屋の電気がついてユースケが現れたシーン。このシーンには飛び上がった人も多いのではないでしょうか?

そんな第5話に視聴者の怖すぎるというツイートが多数でした。

 

火の粉めっちゃホラーだなぁ、、、 無条件で信じてくれる人が欲しいんだね、、、

 

んとに火の粉ホラーより怖い普通に面白い通り越して怖い

 

ユースケさんこわすぎ;_; この時間に見たの後悔、、ぶるぶる

 

火の粉怖すぎて寝れんくなった でもめっちゃ好き

 

寝る前見たらちょっと怖くて寝れん

 

ドラマの放送時間帯がまた恐怖を増幅させるんですよね!ドラマを最後に布団に入るの怖いですよね。気持ちわかります・・・・。

 

スーツケースを開けた勲!中身は一体何?

スポンサーリンク



佐藤隆太がドラマ出すぎで視聴者困惑?ナオミとカナコのリンさんのイメージ抜けず?

ラストでは武内への疑惑が抑えられなくなった勲が部屋に忍び込んで、とうとうスーツケースを開けてしまいます。しかし、スーツケースの中身がいまいちわからなかったような?

手のようなものがあったけれど、マネキン??そんな疑問を持ったのは他の視聴者も同じだったようです。以下、ツイートです。

あー、もう武内の暴走が止まらない…。スーツケースの中に入っていたのは、やっぱり池本の手?なら梶間先生は、関先生に判決を愚痴るんじゃなく、すぐに警察に通報すれば良かったのに!その関先生と武内に別れ話を切り出した琴音に死亡フラグが…。来週、一体何人死んじゃうの?

 

火の粉、スーツケースの中に手入ってたけどあれやっぱ死体設定なん? 「人形でした~」とかではなく? 人形に見えすぎて当たり前やけど

 

あの重そうなスーツケースを開かなかったのは池本夫人・杏子を挑発する意図があったのだろうか? あれで傷害容疑になれば しばらく杏子は自由に動けなる 仮に武内が池本の死体を管理していれも あの時に持ち歩く必要はなかったはず

 

スーツケースの中身は…やっぱり死体 Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

 

手だ・・・スーツケースの中に手が・・・

 

ねぇ、火の粉見た人おらんの? スーツケースの中身結局何なの

 

結局、スーツケースの中 何が入ってたんだろう( ‘ω’)? 怖くて観られなかったよw 佐藤隆太の死体なの?何だったのー(・д・。)

 

結局スーツケースの中身は人形ってオチだったの??怖くてよく見れなくて謎のまま… !

 

で、スーツケースの中の腕て、背中に傷をつける為に使ったマネキン腕やったのか池本の腕やったのかハッキリ分からん?……回答求むやわw。(´・ω・`)ノ

 

『火の粉』観てしまってこんな時間… あのスーツケースの中身何だったんだ? あの手は本物?なのか? 武内さん怖すぎるんですけど(T_T)

火の粉のユースケサンタマリアの演技が上手すぎて怖すぎる!感想まとめ

やはり中身がわからなかった人多数ですね。

そして中身が「マネキン」である人と「池内の手、遺体」である人の2つに意見が分かれています。個人的にはマネキンに見えたのですが。それに、もしあれが本物の手だったら、勲がスーツケースを見た後の反応がもっともっと恐怖だったはず。

勲は武内の口から「あの家族を殺した」という言葉を聞くまで、武内が有罪である確証はなかったようでした。なので、スーツケースの中に死体はなかったのではないかと。

なので個人的には「マネキン」か「人形」であると予想します。ただあくまで予想です。

ただ、残念ながら佐藤隆太さんは殺されていると思います。恐ろしいーーー。全く何人殺せば良いんだよ!!!と突っ込みたくなりますが。

 

まとめ

 097667

火の粉で弁護士役の迫田孝也の出演ドラマは真田丸?結婚しているの?

怖すぎてツイッター上が、いつにもましてざわざわしていた「火の粉」第5話。ユースケサンタマリアさんの演技が本当に上手で、それが怖いんですよね。

なんだか最終回なんだじゃない?と思ってたら、まだまだ続く「火の粉」。佐藤隆太さんは本当に殺されちゃったのか?琴音ちゃんの運命は?気にあることばかりで、来週が楽しみです。ただ、見るのは怖いので、勇気がいるところですが。

スポンサーリンク

コメントを残す