吉野朔実の死因や病気と年齢は?少年は荒野を目指すとはどういう話?

スポンサーリンク

 

人気漫画家の吉野朔実さんが亡くなったというニュースが突然入り、驚かされた人も多いと思います。

病気で亡くなられたということですが、病名は明かされていません。いったいどういう病気で死因はどうだったのでしょうか?考察をまとめてみました。亡くなった年齢についても触れています。そして、ファンの悲しみのツイートもまとめてみました。

また吉野朔実の代表作「少年は荒野を目指す」とはどういう作品なのでしょうか?こちらもまとめてみました。

ファンの悲痛なツイートとは?

0a287e186211bceff132adb02e0954be_s

オリラジ中田敦彦のベッキー批判はヒドイしむかつく?真矢ミキは正しいの?

人気漫画家だった吉野朔実さんの死に、ツイッターでは悲しみのつぶやきが続々でした。

「少年は…」も好きだったし、絵柄も好きだったのでショック…。

 

嘘でしょ?と思ってめっちゃ検索してしまった。私は、すごく、吉野朔実が好きだったんだな。

 

吉野朔実さん亡くなったのか…年の離れた従姉妹のお姉ちゃんから大量に届いて子供の頃いつも読んでた…

 

大変惜しい方をなくしました。ご冥福をお祈りいたします

 

吉野朔実さん、『少年は荒野を〜』も読んだことが無いんだけど、中学生くらいの時に多分叔母さんが買った『記憶の技法』という作品集があって、それを繰り返し読んでいた。ご冥福をお祈りします。

 

吉野朔実先生、ピンポイント世代ではないけど、少女漫画の一時代を築いた偉人だと思ってる。独特の空気感がある画面。ご冥福をお祈りいたします。

 

吉野朔実さんは昔『ジュリエットの卵』を読んで「うわあ」と感じ入ったものでした。訃報に悄然。ご冥福をお祈りするしかありません。

 

トレンドに吉野朔実先生が上がっていて⁇と思ったら…亡くなったの?えっ?えっ?本当?ショック過ぎる…”月下の一群”という作品が大好きだったんだよね。

 

ショック過ぎ・・

 

中学とか高校のころ、ぶーけの少年は荒野をめざす、にかなり救われました。吉野朔実先生、亡くなられていたとは(>_<。)★なんでだろ。どうか安らかに。合掌します。

 

あまりにも突然のニュースにショックを受けている人多数ですね。吉野先生の作品に救われた人も多いようです。

昔を懐かしんだり、作品を思い出したり、先生がそれだけ素晴らしい作品を描きつづけていたことがわかるツイートの数々でした。

 

吉野朔実の代表作「少年は荒野を目指す」とはどういう作品?

MINMIと湘南乃風若旦那の離婚理由にムカつく?子供がかわいそうと世間の反応!

病弱だった兄の代わりになるべく、幼いころから自らを男であると思っていた少女の都が主人公です。

少女が5歳のときに、病気の兄が死ぬときに「もう僕の代わりはしなくていいよ。都は女の子なんだから」と言い残します。その時から、少女は自らのアイデンティティに悩むこととなります。

その後、自分が「女性」であることを認めることができず、自然の摂理であるはずの初潮が止まってしまうことも。

そして都は少年としての自らを描いた小説『少年は荒野をめざす』を書きます。そしてこの小説を知人が勝手に文学賞にエントリーし、受賞することに。都は現役の学生小説家としてデビュー。以降も小説を描きつづけるのでした。

 

そんな都が人との出会いや経験を経て、自分の性別に苦しみながらも、自らの道を見つけて歩んでいく物語です。

 

以下この作品に関するツイートです。

吉野朔実が死んだ!「少年は荒野を目指す」は心に残る、というのは慣用句じゃなく、当時私の心に跡を残した漫画でした。かなりショックが大きい。

 

たしか少年は荒野を目指すの日夏先生の台詞だったと思うんだけど『大人だと思って見くびるなよ、子供が育っただけなんだからな』って感じの言葉がすごく印象に残ってる お悔やみ申し上げます…

 

吉野朔実の作品群、悩むまでもなく、「少年は荒野を目指す」は私のジャンル問わずオールタイム漫画No1の様な作品で。。。もう一つというなら同じく「月下の一群」だし「ジュリエットの卵」も大好きで今の自分を作ってる欠片…。ショックです。

 

実は「少年は荒野を目指す」は全巻持っていながら、なぜか変な抵抗感があって狩野が失踪したところから先を読んでいないので、その後、彼女がどう折り合いをつけたのか知らないのである。 所有しているし、わりとすぐ出せるところにあるけれど、なんだかこれを期に読むのがいいのか悪いのかわからない

 

この作品に魅了された人多いことがわかるツイートの数々でした。上記はほんの一部で、他にもこの作品のファンの方のツイートがたくさんありました。

 

吉野朔実の死因や病名とは?年齢はいくつだったの?

スポンサーリンク



舛添都知事の股関節の手術とは?変形性股関節症ってどういう病気なの?

「少年は荒野をめざす」「ジュリエットの卵」などの代表作で知られる漫画家の④(よしの・さくみ)さんが4月20日に亡くなったことが2日、分かった。

「月刊フラワーズ」(小学館)の公式サイトで「吉野朔実先生がご病気のため4月20日にご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と発表された。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000107-spnannex-ent

病気であると発表されましたが、病名については公表されていません。果たして死因はなんだったのでしょうか?

吉野さんのご年齢は57歳ということでまだまだ若いですよね。

一番最初に思い浮かぶのは、日本人の死因の第一位となっている癌。女性は40代では乳がん、子宮がん、卵巣がんで死亡する人が多いのですが吉野さんは50代なので胃がん、大腸がんなどの消化器系も疑われます。

最近の写真を見ると、以前よりも痩せているという話もありました。癌などの病気であったとしたら、闘病中に作品を書いていた可能性もあります。

また4月28日に発売された「月刊フラワーズ」6月号に、最新作の読み切り作品が掲載されているので、最近まで作品を描き続けていたことになります。

そのことを考えると、もちろん闘病中に頑張って作品を作っていた可能性もありますが、突然の病気で亡くなったということも考えられます。

突然死の中で最も多いのは心筋梗塞です。

どんな死因であっても、あまりにも若すぎる吉野先生。あまりにも早すぎる死にただただ驚くばかりの方も多いようすね。

まとめ

117546g

藤原紀香と片岡愛之助の結婚で熊切あさ美がかわいそう?世間の反応は?

多くのファンを悲しませてしまったあまりにも早すぎる吉野先生のニュース。既に4月20日になくなっていたことも、ファンの方がショックを受けている一因かもしれません。

吉野先生のご冥福を心からお祈りします。

 

スポンサーリンク

2件のコメント

  • みどり

    吉野朔実さんが亡くなった。
    しかも4月20日だったという。
    2週間も前ではないか。
    その間今日まで私は何も知らずに日常を送っていた。
    それがショックだ。
    「少年は荒野をめざす」「ジュリエットの卵」
    なんど繰り返し読んだことか。
    その作者がいなくなった。
    この世界からいなくなった。

    この悲しみを、絶望を、抱えたまま
    わたしはこれからも生きていかなければならない。

    • enjoywp

      みどりさん
      コメントありがとうございます。
      私も突然の発表に驚きでしたが、既に4月20日に亡くなっていたというのは更に驚きでした。
      みどりさんのように絶望してしまった方がたくさんいらして、改めて偉大な人であったことがわかりました。
      本当に残念でなりません。

コメントを残す