グッドパートナーで茂木さとみ役の岡本あずさの出演ドラマは勇者ヨシヒコ?  

スポンサーリンク

 

 

毎週木曜、テレビ朝日で夜9時から放送中の無敵弁護士ドラマ『グッドパートナー』。主演の竹野内豊さん演じる咲坂健人はじめ、個性豊かな弁護士たちが織りなす法務ドラマです。

このドラマに出演中、パラリーガル茂木さとみこと岡本あずささんに注目して、プロフィールや経歴、過去の出演ドラマについてまとめてみました。

「あずあず」こと岡本あずさのプロフィールとは?

グッドパートナーで赤星役の山崎育三郎と神田沙也加との関係は?出演ドラマも

氏名■岡本あずさ

出身地■愛知県

血液型■A型

誕生日■1992年6月21日

趣味■サックス演奏

所属■スターダストプロモーション

 

参照URL:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/okamotoazusa.html

 

本業はファッションモデルですが、数多くのドラマ、映画やCMに出演されています。

また、「グッドパートナー」で準レギュラーの女弁護士・夏目佳恵こと松雪泰子さんと同じ事務所に所属。ファッションモデルだけあって、ガーリーで華やかなふわふわスカートから「グッドパートナー」のようなきりっとした黒スーツも着こなしちゃいます。すごく目力のある綺麗な方ですね~!見とれちゃいます。

こんなにスタイル抜群にも関わらず、食べることが大好きだとか。人は見かけによらないものですね。

 

岡本あずさの経歴とは?

賀来賢人と賀来千香子の関係とは?年齢や身長などプロフィールや経歴も

デビューのきっかけこそ雑誌(セブンティーン)の専属モデルでしたが、モデル業と女優業どちらもパワフルに両立している岡本さん。

あまりにも出演作が多いため、話題になったドラマや個人的にヒットしたドラマを中心にご紹介します。

 

2010年7月■フジTV>『もやしもん』結城蛍

2011年7月■テレビ東京>『勇者ヨシヒコと魔王の城』ヒサ

2012年7月■TBS>『ビギナーズ!』 新島千晶

2012年10月■テレビ東京>『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』ヒサ

2013年10月■TBS『SPEC-零-』カップル

2014年4月■NHK BSプレミアム『植物男子ベランダー』木下楓

2016年3月■テレビ朝日『相棒 season14』遠藤里実

2016年4月■テレビ朝日『グッドパートナー』茂木さとみ

 

2012年の「ビギナーズ」では、キスマイの 藤ヶ谷太輔さんと 剛力彩芽が出演の警察学校の生徒役でした。清楚なお嬢様タイプを演じていました。

また2014年から2015年にかけては、人気スポーツ番組『Going!Sports&News』にてお天気お姉さんとして活動。

岡本さんの女優やモデルの枠を飛び越えた活動ぶりに感心させられてしまいます。

 

異色のファンタジーコメディドラマ、「勇者ヨシヒコシリーズ」における岡本あずさとは?

  スポンサーリンク



合田雅吏の出演ドラマは昼ドラ?嫁はいるの?グッドパートナーに出演!

恐らくゲームに興味のない人でも知らない人はいないのでは?そう、あの国民的ロールプレイングゲームの「低予算」パロディドラマです。

監督が自らローコスト冒険活劇を売りにしたトンデモ展開ぶりに毎週笑わされ、仕組まれた小ネタに思わずにやりとする場面も。同時に、こんなに自由なパロディ、公式に怒られない?と冷や冷やする場面だらけでしたが(勇者ヨシヒコの服装とかスライムとか)クレジットにきちんとスクウェア・エニックスさんのお名前があったことから、正式な認可のもと自由にやっていたようです。2016年にはシリーズ第3弾の放映が既に決定しているとか。放映が深夜帯にも関わらず熱心なファンがたくさんいたようです。私もその一人です(笑)

岡本さんは、勇者ヨシヒコの妹、ヒサを好演しています。お人好しで天然な兄を心配する優しくしっかり者の妹として描かれ、無理やり冒険に出された兄のあとをこっそり尾行するなどいじらしい行動が微笑ましい彼女でしたが、尾行の中で何かが起こったのか、突然金髪の不良娘に変身し、更に成金に見初められ伯爵夫人にまでなってしまいます。

その余りの変貌ぶりに兄も驚きますが、終盤には染めていた髪を元に戻し、冒険を終えて村に戻った兄を温かく迎え入れ、和解します。

兄想いの健気な少女から伯爵夫人まで演じこなす岡本さんの女優っぷり、ただただ圧巻です。

因みに、勇者ヨシヒコを演じる山田孝之さんも岡本さんと同じスターダストプロモーション所属だったりします。

 

参照URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/

 

まとめ

グッドパートナーでグエン役の上地春奈の出演ドラマや国籍は?ベトナム人なの?

来る5月5日に第3話を迎える「グッドパートナー」。まだまだ序盤ながら、ライバル弁護士であり元夫婦、更には可愛い一人娘の親でもある主演ふたりがドラマを盛り上げます。

岡本さん演じる茂木さとみの役職、パラリーガルは、直接顧客に関われないという縛りがありなかなか表舞台には立てないものの、豊富な法務知識で仲間たちを影で支える役どころ。縁の下の力持ち、といったところでしょうか。

黒いスーツをばっちり着こなし、サポート役としてドラマにどんな彩りを与えてくれるか、

これからも期待大ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す