GW明けの仕事が嫌で会社行くのが憂鬱!モチベーションを上げる方法とは?

スポンサーリンク

 

待ちに待っていたGWもあっという間に飛ぶように過ぎていき、気が付けばもう仕事が始まります。

仕事だと考えただけで憂鬱になってしまいますね。お休みが長ければ長いほど、楽しければ楽しいほど、ますます仕事に行きたくないと思ってしまうものです。

あなただけではありませんよ、結構みんな思っているのです。行きたくないから行かないというわけには残念ながらいきません。

会社に足が向くようにモチベーションを上げましょう。どんな方法であればモチベーションを上げられるのでしょうか?

今回はGW明けの仕事に足がスムーズに向く方法をお教えします。

GW最終日の過ごし方を考える

GWの過ごし方2016とは?1人での暇つぶしやイベント情報などまとめ!

連休の最後の最後まで遊びつくしたい気持ちもわかります。

しかし、最終日は一日家でゆっくりとして、明日を迎える身体をつくりませんか?

一日中ゆっくりと過ごすのは無理な場合は、夜だけでもいいのです。

お風呂にゆっくりとつかり、早めに眠りましょう。

どうせ明日からは会社に行かなくてはならないのです、今日ぐらいは身体も心もゆっくりとリラックスさせてあげましょう。

 

メイクや髪型でイメージチェンジを

GWの一人の過ごし方とは?暇な独身女子が充実して楽しめること6選!

久しぶりの出勤の日は少し早めに起きて、いつもより手の込んだ髪型にしてみませんか?

メイクもいつもとは違う口紅やグロス、チークにするなど少しイメージチェンジをしてはいかがでしょうか?

あら?久しぶりに会うと何だか違うなと同僚や先輩も気づいてくれるとテンションも上がりますよね。

大きくても小さくてもイメージチェンジは女子のテンションをあげる有効な方法のひとつですよ。

 

新しいスーツや洋服を着る

GWの家での暇つぶしの方法とは?独身女子の1人での過ごし方5選!

新しい洋服を着るのもうれしいですよね。

気に入って購入した服を着ているだけでテンションが上がりませんか?

新しい服を身に付けただけで姿勢まで良くなることに気付いている人も多いはずです。

GW明け、新しい気持ちで会社に向かうのに新しい洋服はピッタリですね。

リフレッシュした新しい気持ちで初日を迎えてみてくださいね。

 

GW中に購入したものを持つ

スポンサーリンク



GWに女子が1人でお出かけするおすすめの場所6選とは?暇なら外へ!

GW中にショッピングを楽しんだあなた、何を購入しましたか?

バッグ?靴?お財布?小物入れ?アクセサリー?

せっかく買ったものをGW明けの初日に使ったり、持っていきませんか?

自分に似合うから、自分へのご褒美と思って買ったものは、身に付けたり持つだけでウキウキしませんか?

そのウキウキの力を借りて仕事に行きましょう。

ウキウキの力、なかなかのパワーを発揮してくれますよ。

 

自分は主人公です

GWや連休におすすめの関東の無料スポットとは?デートを気軽に楽しもう!

前日の夜、寝るときからドラマの始まりです。

あなたを女優であるあなたが演じてください。

朝起きたときから、格好良く目覚めてください。

カメラが回っているのです。

朝ご飯の時もメークの時も常に女優なんだと意識してみてください。

自然と笑みなんかもこぼれて、背筋も伸びて、指先にまで神経が行き届きますよ。

会社に行かなくちゃなどとつぶやきながら、完全にあなたを演じてみてください。

誰にも言わないのですから、心の中でどんな設定を作ってもいいじゃないですか。

意外と結構楽しめますよ。

上司の嫌味も同僚も愚痴も、何を言ってるのかしら?と軽く聞き流せるようになるかもしれません。

一度是非お試しください。

 

初日はスロースタートで

GWに高速道路で渋滞に!そんな時の暇つぶしする車内ゲーム5選とは?

とりあえず、久しぶりの仕事ですから、いきなり猛ダッシュでは息が切れてしまいそうですね。

会社についたら、メールチェックや郵便チェックから始めませんか?

そして、急ぎがない限り定時で退社する予定で仕事を進めましょう。

初日ですもの、また明日からがんばりましょうね。

 

まとめ

GW中は身体も気持ちもすっかり休みモードで、仕事とかと思うだけで憂鬱な気持ちになってしまいますね。

結構同じ気持ちの人が多いはずです。

本当に嫌だよねと口にせず、嫌な気持ちでも行かなければならないのですから、さわやかに出勤してみてはいかがでしょう。

さわやかに出勤するためにご紹介した方法を摂り入れてみてくださいね。

GW明けからさわやかに仕事に取り組む姿勢は周囲にも好印象を与えるはずですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す