私結婚できなんじゃなくて第4話の高校時代の名曲はミスチルの抱きしめたい!

スポンサーリンク

 

金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」こと「できしな」の第4話。毎回楽しみな主演みやび(中谷美紀)と桜井洋介(徳井義実)の高校時代の回想シーン。第4話の名曲はミスチル(Mr.Children)の「抱きしめたい」。自転車の2人乗りという王道のドキドキシーンも。

高校時代の回想が、どんな胸キュンシーンだったのか、名曲についても解説します!

第4話の胸キュン回想シーンは?

0db048322406acb3c631aeeed97e7002_s

できしなで高校時代の回想シーンが大反響?名曲や胸キュンシーン振り返りとまとめ!

高校2年秋

みやび(SKE48の松井珠理奈)と洋介(健太郎)のクラスは文化祭で喫茶店をやっていた。

自転車で買い出しに行って荷物を持っていたみやびを見つけた洋介は、みやびを自転車に乗せて学校の中を走る洋介。そう、青春の王道シーン、自転車の2人乗り♡

「どけ、どいて、どいて!」と言いながら自転車で走る洋介。

自転車で学校の中を走る2人はスローモーションで。

学校の入り口に着いたら「ありがとう、桜井君」と言って自転車から降りて走り去るみやび。そんなみやびの後ろ姿をジーとやさしい笑顔で見守る桜井。

というシーンをみやびのお母さん(夏木マリ)が見ていたというオチでした。

「だから、桜井くんはみやびちゃんのことが好きだと思っていた」と今頃そんな話をされて「どうして話してくれなかったの!!!」と怒る現在のみやび(中谷美紀)。

余談ですが、ベテラン名女優の夏木マリさんも、お母さん役なかなかいい味出してますよね。ドラマを面白く盛り上げてます♪

これを当時みやびが聞いていたらと本当に毎回切ない思いをさせられる高校時代の回想シーンでした。

 

第4話の胸キュン回想シーンに名曲は?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくて第3話の高校時代シーンの曲はプリプリのM!

ミスチル(Mr.Children)の「抱きしめたい」。やっぱり、ちゃんと抑えるところは抑えてますね。

言わずとしれた、ミスチルの中の名曲中の名曲。ライブでもこの曲が流れると盛り上がりますよね~。カラオケでも上手じゃないのに、熱唱しちゃう男性よくいますよね(笑)

引用元:https://youtu.be/8BeGx1hiEWo

発売された時はまだデビュー前だったので、売り上げもそれほどなかったのですが、ミスチルがブレイクした後に、一気に人気が出たミスチルの名曲のバラード。

サビの歌詞は

抱きしめたい あふれるほどの 想いがこぼれてしまう前に

 

2人だけの夢を胸に歩いて行こう

 

終った恋の 心の傷跡は 僕にあずけて

懐かしい!!!またフルでたくさん聞きたくなりました。当時多くの人がよく聞いていたのではないでしょうか?

今回もアラフォー世代にはたまらない名曲でしたね!男女問わずいろいろ思い入れがある曲なのではないでしょうか?この曲を聞くといろんな人が、青春時代のシーンが思い浮かぶはずです♪

ちなみに、以下、公式ホームぺージのもので、ロケの模様を紹介しているものです。

さて、自転車乗りシーンの撮影が始まると、
「嬉し恥ずかしです」「みんなに見られるの、恥ずかしい」といいながら、少しだけ緊張気味な、でも嬉しそうな珠理奈さん。

一方、健太郎くんも「女の子と二人乗りだなんて、ちょっとドキドキしています」とこちらも少しテレ気味でした。

引用元:http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/school_diary/t10.html

みやび役のSKE48の松井珠理奈さんや洋介役の健太郎さんの、初々しい感じが伝わってきて、これはこれでキュンとしてしまいます。

2人ともリアルな高校生活では仕事のために文化祭に出られなかったんだとか。だから今回の撮影を楽しんでいたようです♪

 

まとめ

9c88e25a5315273851e8b9c523d4e224_s

できしな第4話で徳井の元カノエリは本当に妊娠してるの?嘘や狂言?

第4話の名曲いかがだったでしょうか?毎回名曲が流れるということで、次はどんな曲なのか予想する人もいるようです。

まだ第4話が終わったばかりですが、今から第5話がどんな曲なのかとっても楽しみです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す