私結婚できないんじゃなくての藤木直人の合コン必勝法とは?トークとおさわり?

スポンサーリンク

 

毎回藤木直人さん演じる十倉の恋愛指南の名言が面白くて楽しみな金曜ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです。」こと「できしな」。第4話は合コン必勝法でした。なんでもトークとおさわりを極めるんだとか。

そんあ第4話で十倉が教えてくれた合コン必勝法を詳しく解説しちゃいます。

ドラマを見た人は復習に、見てない人は是非、お勉強してみてください。

十倉の合コン必勝法とは?

 できしな第4話で徳井の元カノエリは本当に妊娠してるの?嘘や狂言?

毎回、お習字で達筆な字で指南を書く十倉。

 

十倉が紙に筆で描いた文字が以下

 

「打倒!ストロングスタイル女に平々凡々、普通の女が挑む短気集中スパルタ女磨き!」

「その①トークを極めよ」

「その②おさわりを極めよ」

ってなんだかわからないけど面白そうな予感(笑)みやびには「長い」って突っ込まれていた十倉。

 

ちなみにストロングスタイル女とはみやびの第一本命桜井洋介の元カノエリのこと。突然現れたみやびの恋のライバルの超肉食女です。

まだ、復活はしてないけれど、洋介を取られてしまう危機が迫っていました。

 

この①と②を高めるために、合コンで練習するってことなんです。なので合コンはあくまで、桜井洋介を落とすための練習ということでした。

 

以下、実際に解説しちゃいます。

 

トークを極めよとは?

できしなで高校時代の回想シーンが大反響?名曲や胸キュンシーンとは?

ドラマでは、実際にみやびが合コンをしながら十倉のアドバイス通りに実践していたので、それが面白かったんですが、以下はそのみやびが実践した具体例です。

予め、十倉のお店の従業員の久保を合コン相手に見立てて練習したのも笑えました♪

 

「年齢は?」と年を聞かれた場合、

「さあ、幾つでしょう?答えは番組の最後に」

「その質問に対してはヒンドゥー後で答えることになるけど良い?」

「まぁ、年齢っていうのはね、その人の歴史って言うか、いろんな経験をしてそのたびにいろんな気づきがあって、成長してきたわけで、別に恥ずかしいことじゃないから正直に言うけど・・・・二十歳(ハタチ)です♪」

 

最後の長文は、中谷美紀さんの好演が光る、かなり面白い仕上がりになっていました♪

 

「彼氏はどれくらいいないの?」と聞かれた場合は、

 

「私が彼氏がいない間に総理が代わった回数は5回。それがーーーーー日本の政治よ」

「3ヶ月!」「(男性の耳元で)プラス900日」

「三ヶ月、犬年齢で言うとね」

 

またこの言い方もポイント。中谷美紀さんがホントに上手に面白く言ってて、思わず笑っちゃいました。この笑っちゃったのが重要で、合コンでもこうやって笑わせることが必要なんですね。

 

おさわりを極めよ!とは?

スポンサーリンク



私結婚できないんじゃなくての吊橋トークやシャラップツッコミとは?名言まとめ

十倉は言います「男が女に惚れる時、それは『この女、もしかしたら俺に気があるんじゃないか??』と思う時なんだとか。なんとなくわかる気が。

これが「この女、確実に俺に惚れてる」と思われたらダメだとか。確かに、これだと男はつまらないのかもしれません。

「もしかしたら俺に気があるのか?ないのか?どっちなんだーーーー!!」というあいまいな状況を作ることが大切・・・・それを作るのが「おさわり」で本当にって笑っちゃいましたが。本当にこのドラマ笑いっぱなしでした。

 

以下は具体例です。

 

まずは初歩的な簡単なもの「ソフトびんた」・・・例としては軽口叩いた相手の頬をぴしゃり(もちろん叩くふりでやさしく♪)

ドラマではみやびが瀬戸君に「ほら、そういうこと言わないの」と言ってぴしゃりしていました♪

 

次に「どっこいしょタッチ」・・・トイレなんかに立つとき、『ちょっとごめんね』と相手の肩を支えにしたりしながら、さりげなく立ち上がる。

これも、瀬戸こうじくんにやっていました。これに瀬戸君がやられちゃった感じですね。

 

更に高度な技「アニマル餌付け」

合コンで中谷美紀さんは合コン相手の男の人の服の胸の模様のクロコダイル君に「餌の時間ですよ~」ときゅうりのスティックをつんつんする、みやび。

これかなり衝撃的でした。実践するかしなかは大きな賭けな気が(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す