福士蒼汰の演技って下手なの?過去の出演ドラマと視聴率も紹介!

 

土曜9時のドラマ「お迎えデス」で主演を務める福士蒼汰さん。

彼の演技が下手という噂があるのですが、本当なのでしょうか?過去の出演ドラマを振りかえりつつ、福士蒼汰(ふくしそうた)さんの演技力について評判などまとめていきたいと思います。

福士蒼汰のプロフィールや経歴とは?

 

生年月日:1993年5月30日

身長:183cm

出身地:東京都

血液型:0型

 

引用元:http://www.ken-on.co.jp/artists/fukushi

 

まだ22歳なんですね~。テレビで主役をやるようになってからしばらく経っているので、もう少し年上だと思っていました。

 

福士蒼汰の芸能界デビューのきっかえは、友達と渋谷に買い物に行ったときにスカウトされたことだそうです。身長183㎝のイケメン。スカウトの目に留まったのは当然といえば当然かもしれないですね。

そして2010年に事務所に所属することとなります。

 

俳優デビューは2011年香里奈さん主演の「美咲ナンバーワン!!」。

そしてほどなくして役3000人の中からオーディションで『仮面ライダーフォーゼ』の主役に抜擢!これがブレイクのきっかけですね。イケメンの登竜門ライダー俳優だったんですね。

そして一気に知名度を上げたのが2013年のNHK朝ドラ「あまちゃん」への出演。ヒロインあきの恋人種市浩一でお茶の間の人気者に。

このドラマ自体も人気が出たことが、彼のブレイクを更に加速した感じかもしれないですね。それからの快進撃は言うまでもないですね。

 

福士蒼汰の過去の出演ドラマとは?

 

俳優デビューが2011年なのでまだそれほど出演数は多くないですが、すぐにブレイクしたので、ほとんどがメインの役になっています。

 

以下、主な出演作を挙げてみました。

 

2013年 スターマン・この星の恋(フジテレビ) 星男役

2013年 海の上の診療所 (フジテレビ)

2014年 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ)

2014年 きょうは会社休みます(日本テレビ)

2015年 恋仲(フジテレビ)

 

上記を見ると あまちゃんでブレイク後、華麗なるドラマ遍歴になります。

あまちゃんでブレイク後の注目された民放ドラマ「スターマン・この星の恋」広末涼子さん主演のドラマで平均視聴率は8.4%と惨敗でしたが、個人的にはぶっとんでて面白くて好きでした。準主役といった感じですね。

 

そして個人的に大ヒットだったのが「きょうは会社休みます」。独身こじらせ女子綾瀬はるかさんと10歳差の恋愛をするイケメン君の役で、福士君カッコ良くて!とっても面白かったです。とっても誠実でやさしいという完璧な「こんな奴いるかよー!」と思わず突っこんでしまいそうになる役柄を演じていました。

こちらは平均視聴率16%となかなかのヒットでした。

そして2015年の月9主演。デビューして数年で月9の主演をするまでに成長って本当にすごいですね。本田翼さん演じるあかりと幼馴染で両想いだけど、すれ違いから気持ちが通い合うまで、時間がかかってしまう切ないストーリーでした。でも最近、月9ってなかなか視聴率取れないんですよね~。福士さんのせいではないと思いますが、平均視聴率は10.8%とやっと2ケタといった感じです。

 

福士蒼太の演技力とは?

[ad#ad-1]

福士蒼太さんですが、演技が下手というか、演技力がそれほど必要ない役ばかりを演じている気がします。ドラマで演技力が必要なのは、結構脇役だったりするんですよね。

おそらく主演やメインの役って、初めから福士蒼汰さんあり気でキャスティングしていたりすうので、彼のイメージの合った役が多いと思います。なので、個人的にはあまり福士さんの演技に違和感を感じたことがないのですが、以下、福士蒼太さんの演技力についてのツイッターでの評価です。

 まずは、演技微妙派のツイートです。

福士蒼汰の演技が下手すぎて元気が出る

 

福士蒼汰くんは格好ええけど演技がすきじゃないねんなあ

 

福士蒼汰、演技をもっと遊べば良いのに。 でも、お迎えデス。面白い。

 

福士蒼汰ってもしかして演技下手?(゚Д゚)

 

なんだこの福士蒼汰の中途半端な演技は

 

福士蒼汰の演技はフォーゼの頃から何も変わってませんね…

 

そして、以下は演技上手!という意見です。

福士蒼汰くんほんとにかっこいい(*´╰╯`๓)♬演技うまい♡♡大好き(ღ♡‿♡ღ)

 

福士蒼汰の演技よくない?憑依してる感じがありありと出てる、最高

 

福士蒼汰も鈴木亮平も演技してるのが好きな俳優さんだから楽しいな〜

 

福士蒼汰の演技力上がったね!!

 

福士蒼汰、憑依されて勝手に身体動かされるの阻止する演技は上手い。

正直下手だと言う意見の方が多いのが現状でした。しかし「上手」「演技力が上がった」という高評価も、少なからずありました。

 

コメントを残す