片桐仁の息子はCMに出てる子役で嫁も有名なの?元ラーメンズ など経歴も

スポンサーリンク

 

その独特な見た目とキャラクターから、一度見たら忘れられない片桐仁さんですが、検索キーワードには「嫁」「息子」「ラーメンズ」などが上がってきます。

ご本人は現在、ドラマ『99.9』にも出演されているようですので、今回は片桐仁さんの気になる「人となり」や奥さんや子供などプライベートやプロフィール・経歴などをご紹介していきたいと思います。

片桐仁のプロフィールや経歴

 99.9に出演の渡辺真起子に旦那はいるの?経歴や出演ドラマについても

名前:片桐 仁(かたぎり じん)

生年月日:1973年11月27日(42歳)

出身地:埼玉県

身長:176cm

体重:62kg

特技:円周率を40桁暗記している

最終学歴:多摩美術大学卒業

所属事務所:トゥインクル・コーポレーション

参考先 http://www.twinkle-co.co.jp/talent/rahmens.html

 

芸能活動を開始したのは、多摩美術大学に在学中で、小林賢太郎(こばやし けんたろう)と一緒にお笑いコンビの『ラーメンズ』を結成(1996年)しました。

更にお笑い活動の一環として、2005年に同事務所のお笑いコンビの『エレキコミック』とお笑いユニット『エレ片』を結成し、お笑いライブなどを中心に活動しています。

活動は、お笑い芸人・俳優業に留まらず彫刻家としても活動していて、『粘土道』という著書まで出されています。

『ラーメンズ』は、しばらく活動をしておらず『エレ片』がお笑い活動のメインを占めているために解散の噂も出ていますが、2016年の6月に相方のコント番組に出演することが決定しており、7年ぶりのコンビ活動をするそうです。

 

片桐仁の過去の出演ドラマとは?

 スポンサーリンク



99.9に出演の渡辺真起子に旦那はいるの?経歴や出演ドラマについても

個性的な見た目と、独特な演技で様々なドラマに出演されています。今回はその一部をご紹介させていただきたいと思います。

 

2001年:日本テレビ『金田一少年の事件簿SP  魔術列車殺人事件』チャネラー桜庭役 ドラマ初出演

2006年:日本テレビ『神はサイコロを振らない』浜砂藤吉役

2007年:フジテレビ『SP』#5~#7大橋正一役

2008・2009年:日本テレビ『ザ・クイズショウ』主演・田崎徹(MC TAZAKI)役

2010年:NHK『ゲゲゲの女房』貧乏神・大蔵省の男・只野役

2012年:テレビ朝日『ボーイズ・オン・ザ・ラン』#8大塚健太役

2014年:テレビ東京『東京センチメンタル』柴田幸吉役

2015年:テレビ東京『みんなエスパーだよ!番外編~エスパー、東京へ行く~』根本幸雄役

2016年:日本テレビ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』#3 山吹役

2016年:TBS『99.9』明石達也役

 

第1シーズン共に謎の司会者として抜擢されている『ザ・クイズショウ』は、かつて一世を風靡した『クイズ$ミリオネア』をモチーフに作られているクイズドキュメンタリードラマで、回答者の闇の部分が司会者によって暴かれていくものです。

ちなみに第二シーズンで謎の司会者を演じているのは嵐の櫻井翔さん。ってキャラ全然違うじゃん!って、びっくりのキャスティングですね。

2010年の『ゲゲゲの女房』では、なんと1人3役をこなしています。確かに妖怪顔だし、『ゲゲゲの鬼太郎』にも出てきそうなビジュアルですよね(笑)

2015年の『みんなエスパーだよ!』は連続ドラマの番外編。鴨川嘉郎(染谷将太(そめたに しょうた))初め、エスパーに目覚めた町民たちが世界平和(愛とエロ)のために戦う?ドラマでしたね。ストーリー展開が中二病要素満載で非常に楽しいドラマです。

 

片桐仁の嫁や息子についても

 99.9で香川輝之の妻役の映美くららが受けたバッシングとは?出演ドラマも

まずは、奥様についてですが、ご結婚は2003年のことで結婚前は村山ゆき(むらやま ゆき)の名前で女性ファッション誌『MORE』でモデル活動やテレビCMに出演するなどのタレント活動をされていたようです。

結婚を期に芸能活動を引退しているため、現在は主婦業に専念されているようです。

 

息子さんはお二人いらっしゃいます。長男が太郎君で次男が春太君というそう。長男の太郎君はお母さんと東京ディズニーランドのテレビCMに出演したり、仁さんともNHKの『ピタゴラスイッチ』やMr.Childrenの『エソラ』という曲のミュージックビデオで親子共演を果たしています。

今後、子役として活躍していくのでしょうか。お二人のお子さんだけに楽しみですね。

 

まとめ

99.9で丸川役の青木崇高と電波少年の関係とは?過去の出演ドラマについても

片桐仁さんについてまとめてきた訳ですが、お笑い芸人としての才能もさることながら、俳優・片桐仁としての存在感もなかなかのものでしたね。

見た目の影響でしょうか?すごく気になる存在なのは確かです。

息子さん共々、今後が見逃せませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す