片山さつきって結婚していて夫や子供はいるの?若い頃が話題?

スポンサーリンク

 

舛添要一都知事が政治資金の不正疑惑で大騒ぎの中、話題になっている元妻の片山さつきさん。自民党の議員さんですね。

この片山さつきさんですが、現在は結婚しているのでしょうか?また旦那さんや子どもはいるのでしょうか?

そんな片山さつきさんの現在の家族についてやなんだか若い頃が話題になっているようなので、その辺もまとめてみました。

片山さつきとは?

舛添要一の家族構成って?妻や子供の年齢は何歳なの?過去の離婚歴も

片山さつきさんと言えばテレビの情報番組などにしばしば登場し、かなり知名度の高い議員さんですね。

1959年生まれの59歳の片山さん。若くてきれいな方ですよね。

片山さんは1982年に東京大学法学部を卒業した才女です。そして大学卒業後に大蔵省に入省って絵に描いたようなエリート。そして2005年に政界進出。

ちなみにさつきさんのお父様は数学者で理学博士・宇都宮大学名誉教授の朝長康郎さん。って詳細はあまりわかりませんが、すごい頭の良い人だろうな~っていうことはわかります(笑)

片山さんの頭の良さは遺伝なんですね。

ちなみに噂の桝添さんとは大蔵省在職中の1986年に当時、東京大学の助教授だった舛添要一さんとと見合い結婚しました。この2人がお見合いって結構意外でした!

したが、残念ながら1989年に離婚しています。なんでも結婚して数ヶ月後には結婚生活は破たんしていたんだとか。桝添さんのDVがあったという噂もあります

ちなみに片山さつきさんの知名度がぐっと上がったのか元小泉内閣で、郵政民営化を争点にした選挙で初当選し、小泉チルドレンの一員としてメディアに出たことです。チルドレンと言うほど若くなかったという印象ですが、こんなきれいな議員さんがいるんだーと当時驚きました。

 

片山さつきの現在の家族とは?

スポンサーリンク



舛添都知事は野々村と同じでムカつく?公用車問題で坂上忍も批判

残念ながら桝添さんとは離婚してしまいましたが、片山さつきさんは離婚の翌年1990年の31歳の時に、現在の夫、片山龍太郎さんとめでたく再婚されています。

片山龍太郎さんは実業家で、ゴルフ用品の会社であるマルマン株式会社の創業者息子さんということで、生まれながらのお金持ちさんですね。

片山さつきさんの肩書には申し分ない、人物な気がします。

ちなみに片山龍太郎さんは、レナウン社外取締役、元マルマン株式会社社長、元カネボウ社外取締役などなどそうそうたる役職についていたすごい人のようです。

ちなみに、残念ながら2人の間にお子さんはいらっしゃらないようです。片山さんも某記事の取材で、子どもができなかったことが残念であることを語っています。

しかし、現在の旦那様との仲は良好なようで、2度目の結婚で良い人に巡り合えたようですね。

片山さつきの若いころが話題?

舛添都知事の股関節の手術とは?変形性股関節症ってどういう病気なの?

片山さつきさんを調べていると「若い頃」というキーワードが出てきます。

どういうことなのでしょうか?おそらく片山さつきさんが若いころ美人だったので、その画像が出回っていることと、若いころ「どうしてあの桝添なんかと結婚したんだ??」というネットの意見が多数あるようです。

結婚は、お見合いだったので、しょうがないですよね(笑)

ちなみに個人的には、桝添さんがビートたけしの「テレビタックル」などに出演していた時に、下ネタとかを言っていたので、気持ち悪いおじさんだと思っていました。今はその過去消したいかもしれないですね(笑)

しかも今回の政治資金不正使用疑惑の問題で、桝添さんとの結婚について、さらに話題にされてしまいますね。

スポンサーリンク

コメントを残す