木村多江の実家って金持ちなの?夫はどんな人で子どもはいるの?

スポンサーリンク

 

只今大人気のNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」。視聴率もずっと好評で、盛り上がっていますね。

そんなドラマの素晴らしい出演者の中でも、今回は、ヒロイン常子たち姉妹のお母さん役を演じている木村多江さんのプロフィールや経歴、また過去の出演ドラマをまとめてみました。

気になるご実家についてや、旦那様やお子さんについても調べてみました。

木村 多江のプロフィールとは?

とと姉ちゃんで母親役の木村多江の年齢などプロフィールは?写真集の評判とは?

名前:木村 多江(きむら たえ)

生年月日:1971年3月16日

出身地:東京都江東区出身

職業:女優

血液型:A型

特技:ダンス・日本舞踊・バレエ 

 

引用元:yougooffice.com/artist/kimura_tae

 

木村さんの個人的なイメージは、すごくしっとりとした包容力です。そういった意味で朝ドラ「とと姉ちゃんの」お母さん役に抜擢されたというのは、当然だと思いました。

テレビで見ていると、魅力的なオーラをかもしだしながら、洋服や和服いずれも着こなしていて、その美しさに毎回、思わずみとれてしまいます!

 

木村多江の実家って金持ちなの?

とと姉ちゃんに出演の阿部純子の過去の出演ドラマは?かわいいと評判?

木村多江さんの出身校は白百合学園です。

木村さんの実家について、詳しくはわかりませんが、彼女を白百合学園の小・中・高と通学させたところをみると、実家はかなりの金持ちではないかと思われます。

どう考えたって、入学金とか授業料半端ないですよね~。庶民にはとてもじゃないけど払えない金額だと思います。

 

しかしながら、木村さんは、演劇の道へ進むにあたって、親の反対にあい、親の援助を受けずに生活費を、アルバイトで稼いだそうです。

今の雰囲気からは想像しにくいのですが、自分の夢をかなえるために、親に頼らず自力でつかみとっていったんですね。

 

木村多江の夫はどんな人で子どもはいるの?

スポンサーリンク



とと姉ちゃんで森田屋のキャストが面白い?個性的なプロフィールや経歴など

木村さんは、2005年に一般の男性と結婚されています。旦那様は有名企業電通に務めていらっしゃるそうです。一般とはいえ、広告業界。やっぱり華やかですね。

旦那様はすごく誠実な方で、非常ににいい方とのことです。交際当初、木村さんは付き合いを、断るつもりだったのが、旦那様の積極性に思わず交際を了解して結婚されたみたいです。

そして結婚後は時間の少ない木村さんを、離婚説も吹きとばして、しっかりと内側から支えていらっしゃるようです。

 

そして2008年に二人の間に女の子が1人生まれています。

木村さんは、娘に自分の職業を教えてないそうです。

木村さんが女優を目指している時に、父親とケンカして、その後、父親の急死という悲しい思いをした事もあり、娘の夢は自分のやりたいことを、やってもらいたいというやさしい親心ではないでしょうか。

でも、これって偶然にも朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロイン常子に対するかかことお母さんの想いと同じ気がします。

 

木村多江の過去の出演ドラマとは?

とと姉ちゃんで森田屋の給料が気になる?常子たち姉妹のお手伝い分は?

デビューのきっかけは、舞台「美少女戦士セーラームーン」(1995年)で、その後、いろんな作品に出演してきました。印象的な作品をあげてみます。

ドラマ

炎の消防隊(1996年)

将太の寿司(1996年)

リング〜最終章〜(1999年)

らせん(1999年)

救命病棟24時 第2期(2001年)

大奥(2003年)

白い巨塔(2003年)

アンフェア(2006年)

南極大陸(2011年)

ボクの妻と結婚してください。(2015年)

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)

映画

踊る大捜査線 THE MOVIE(1998年)

ぐるりのこと。(2008年)

沈まぬ太陽(2009年)

ゼロの焦点(2009年)

花とアリス殺人事件(2015年)

舞台

美少女戦士セーラームーン(1995)

大奥 第一章(2011年)

ボクの妻と結婚してください。(2014年)

 

やはり、木村多江さんで欠かすことができないのが、リングの貞子役ですね。誰もが最初に強烈な印象を受けたと思います。

 

私の木村さん出演作品イチオシは、映画“ぐるりのこと”です。リリーフランキーさんと挫折を一緒に乗り越えていく素敵な夫婦を熱演し、日本アカデミー最優秀主演女優賞を獲得しています。

 

そして今回の“とと姉ちゃん”では、旦那さんを亡くしても、娘たちの為に涙を流しながら必死で頑張って、時には優しく力強く娘たちを包んでいく、お母さん役を熱演しています。

 

まとめ

とと姉ちゃんで清(きよし)役の大野拓朗は天才テレビくんの人?出演ドラマも

先日出演していたバラエティー番組では、容姿とは反対の、ものすごく天然系の一面を持った女性だと感じましたが、1日の平均睡眠は3時間くらいで、撮影中も眠気で一瞬意識がとびながらも、しっかりと演技をこなしていたそうです。(笑)

私は木村さんの和服姿は、すごく素敵だな思っていましたが、なんと特技の日本舞踊で、師範の資格を持っていました。

あんなに綺麗な色気を感じさせ続けてくれるのは、木村さんのこれまでの努力の積み重ねだと思います。いつも素敵な演技で私達を魅了し続ける、木村多江さんの今後に大注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す