長岡望悠がタイでもかっこいいと評判?身長や体重と性格はどうなの?

スポンサーリンク

 

2016リオ五輪バレーボール世界最終予選兼アジア大陸予選大会で全日本女子バレー選手としてご活躍されている長岡望悠さんてどんな人なのでしょうか?

とっても気になったので、体重や身長などプロフィールや経歴に合わせて、性格や人気度合いなどを調べてまとめてみました。

 長岡望悠のプロフィールとは?

 石井優希がかわいいけどサロンパス使用?身長と体重や気になる性格とは?

名前:長岡 望悠(ながおか みゆ)

生年月日:1991年7月25日(24歳)

出身地:福岡県

出身校:東九州龍谷高校

身長:179cm

ニックネーム:ミユ

血液型:A型

ポジション:ウィングスパイカー

所属チーム:久光製薬スプリングス

 

参考先 http://www.springs.jp/prof/player/m_nagaoka.html

 今年24歳の長岡さん。身長179㎝と、高身長揃いの全日本チームの中でも高い方ですね。体重は68kgです。

 

バレーボールを始めたのは、小学2年生の時で3姉妹の末っ子だった望悠さんは姉の影響で始めることになったそうです。

高校時代には、その特異なサウスポースタイルを活かし『春高バレー』『インターハイ』『国体』の三冠の達成に貢献する存在となっていました。更にはU-18ユース日本代表にも選出されていて、様々な栄光のに貢献した上、ご自身も『ベストスパイカー賞』に輝くなど、高校時代から才能を発揮して頭角を表していました。

高校卒業後は、『V プレミアリーグ』の久光製薬スプリングスに所属して、チームを牽引するウィングスパイカーとしてご活躍されています。

 

長岡望悠てどんな性格なの?

 スポンサーリンク



鍋谷友理枝の出身中学や高校など経歴とは?バレーは両親の影響?

現在、『火の鳥NIPPON』で、ご活躍中の望悠さんですが、 性格はどんななんでしょうか。

テレビで拝見している限り、チームのムードメーカーで牽引役、頼れる姉御と言った感じです。ここぞという時に出てきた時の歓声はチームで一番のような気がしますし、期待度の高さは非常に高い選手の1人だと思います。

実際の望悠さんは、優しくて、明るくて、ひょうきん者ということで、割りとサバサバしているのだそうです。他の選手からの人望も熱く、特に後輩の面倒見が非常に良いようです。

試合後のインタビューで、おちゃらけたコメントをすることも多いので、ひょうきん者というのもうなずけますね。

所属チームのアンケートでは、『自分の好きなところは?』という質問に『自分の世界に入れるところ』と答えているので、芯のある強い方なんだなと思います。

 

 

長岡望悠さんの評判は?タイではどうなの?

 木村沙織の旦那って誰なの?妹がかわいいと評判なの?

その容姿から『イケメン』として語られることの多い長岡望悠さん。

何よりもイケメンとして取り立たされるのは、タイにファンが非常に多いということです。

日本代表の遠征の時には、タイの空港でタイ人に囲まれて警察が警護をする事態になったそうです。

その時の光景を、日本代表キャプテンの木村沙織(きむら さおり)さんは「本当に凄いです。大人気です。警察がまわりを歩くくらい。空港とかも望悠が歩くとのの後ろにタイ人がバーって」とコメントしています。

ただ、ファンの方々は女性が多く、やはりイケメンとしての人気のようです。タイ人女性の理想のタイプは、『短髪』『筋肉質な体』そして、望悠さんのトレードマーク?『唇が厚いこと』なんだそうです。ん~長岡望悠さんそのものですね(笑)あまりの人気に、実はタイ人とのハーフなんじゃないかと言う噂もでていますが、望悠さんは生粋の日本人だそうです。

もちろん、日本国内でも非常に人気の高い選手です。(イケメンで…(笑))チームメンバーにも慕われていて、包容力の姉御的存在なんでしょう。

 

男性の影や結婚の噂なんて記事が出たらまた、印象が変わってきそうですね。

 

まとめ

 

今回、リオ五輪バレーボール世界最終予選に全日本女子バレー選手『火の鳥NIPPON』としてご活躍されているということで長岡望悠さんについてまとめてみました。

リオ五輪に向けてのラストスパート。今回の大会で出場が決まるという重要局面なので、その黄金の左腕で日本をリオに連れて行って欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す