舛添要一の記者会見がムカつく?5月20日の回答は第三者弁護士の厳しい目だけ?

スポンサーリンク

 

先週の2時間に及ぶ記者会見に続いて行われた5月20日の舛添要一都知事の記者会見。

先週の会見から、更に次々と様々な疑惑が浮上していて、多くの人が桝添氏がどういう回答をするのか、注目をしていました。

しかし始まってみると、ヒドイ内容でした。舛添さんは「第三者」「真摯に」「弁護士」「厳しい」「公正な目」という発言を繰り返すだけ。イライラしてしまったという人も多いではないでしょうか?

ツイッター上では「トンチンカン」で盛り上がりました!

そんな舛添要一さんの2016年5月20日の記者会見についてのツイッターなど世間の反応をまとめてみました。

終始回答は第三者の厳しい目だけ? 

290276

舛添要一の家族構成は妻と子供で年齢は何歳なの?過去の離婚歴も

舛添要一さんは冒頭で国民の疑惑に応えるために「第三者の弁護士の厳しい更生な目で調査していただくことになった」と報告。

「現在弁護士をあたっていて、OKをいただいたたら(調査を)御願いする」ということを言ってから、質問を受けつけることとなりました。

ちなみに、読者の方のコメントにもありましたが「自分で選ぶ第三者」って謎ですよね(笑)それはもう、第三者じゃない気も。

ツイッターでは以下の意見も。

第3者っていうんやったら、橋下さん雇ったらええやん。政治資金にも精通してはるで!公正な目で見てくれはるよ。

確かに、橋下徹さんだったら、かなりの適任ですよね。テレビで言ってはいけないことも暴露してくれそうだし。是非お願いして欲しいです!

 

また「職務を持って、信用を回復する」みたいなことを名言したので、都知事を辞めないということを示唆したもようです。

すごい、逆にこのメンタルに脱帽、尊敬するしちゃいます(笑)

 

そして本題ですが、記者会見では最初の「世間が疑惑を持っているので木更津のホテルの会議のメンバー(人数や名前)などを公表する気はないのか?」という記者の質問に「第三者の弁護士の厳しい更生な目で調査していただいてから・・・・」と回答。

その後、どの質問に対しても「それは、第三者の弁護士の厳しい更生な目で調査していただいてから・・・・」という回答を続ける都知事。

グッティを見ていたのですが、安藤さんはじめ、他のコメンテーターも呆れ顔でした。安藤さんなんて、怒りながら、笑ちゃってた感じです。

また怒った記者の口からも「言っていることがトンチンカン」という正論が。これにもグッディで安藤さんが大きく同意。でもトップリーダーにトンチンカンはないですよね(笑)

ツイートでもトンチンカンに反応でした!

ちなみに、ニコ生で「トンチンカン」弾幕が発生したんだよね。台本でもあって、待機していたのかってくらい見事だった。

 

『舛添トンチンカン要一』って名前に改名しなよww

 

知事に対して『トンチンカン』でました!

 

「トンチンカンじゃないのか?」 記者さんイイ突っ込みしたな笑。 東大出てまで自分の意見が言えん人間にだーれもついて行きませんよ

 

第三者の目って何回言った?カウンター持って観てればよかったwマスコミもキレ気味wwトンチンカン呼ばわりw

ホント、怒りを通り越して笑ってしまいました。

 

桝添都知事にメチャメチャな記者会見に世間の反応とは?

スポンサーリンク



片山さつきって結婚していて夫や子供はいるの?若い頃が話題?

どうやら、何も答えないで、この回答で逃げる様子の桝添都知事。

この都知事の会見に以下、ツイッターの反応です。

舛添要一知事もうメチャクチャwwwwwwwwwwwww

 

舛添要一、只今LIVE中。辞めるつもりはない。反省するつもり無。悪びれてなくてどうしようもない。法律に触れなければ税金は豪遊してもよいとしか取れない。自分の口からいうつもりなし。

 

舛添要一いっぱいいっぱいw

 

舛添要一の記者会見 今回は第三者弁護士に監査・判断して貰うということで、全面的に逃げる様だな。

 

舛添都知事は百条委員会を逃れるために今から弁護士を雇って第三者の調査機関をつくって時間稼ぎwww悪知恵だけは働く

 

細かいことは第三者機関に調査してもらう。自分の口からは言えない。

 

精査はどうした?

 

今回は前回と違い 逆ギレ感ない、 でもさ、のらりくらり 弁護士が、弁護士が って自分の言葉で説明しろよ!

 

舛添時間稼ぎに出たね〜w

 

舛添要一辞めないのかよ!

 

自分から説明する気はありません、ということで御座るかw

 

さすが回転寿しでミィーティングするだけある 面の皮厚いね〜まだ辞めないのね

 

舛添要一 都民の信頼を得るためにもう一度頑張るとか どこまでポジティブなんだこの恥知らずのハゲ

 

舛添要一という男、野々村なんか比にならない位悪質でしょ…

ツイッターでもあった通り今回は「精査」という名言は出てこなかったですね。

そして今回生まれた名言は「第三者の厳しい目」「公正な目で」「弁護士」といったところでしょうか。

ツイートにもある通り「時間稼ぎ」という意見に同意ですね。でも、この時間稼ぎも苦しすぎる気がします。

国民は納得するどころか、怒りに火を注ぐ気がします。

 

まとめ

202323

舛添都知事は野々村と同じでムカつく?公用車問題で坂上忍も批判

どう考えても、国民が納得しないことがわかっていて、逃げている回答。イライラしちゃう人、怒っている人多数ですよね。

国民の信頼を取り戻そうなんて、絶対してなくて、どうやって誤魔化そうか、どうやって逃げようかの悪巧みをしているとしか思えない、そんな印象でした。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • よーいち

    自分が選んだ第三者弁護士
    自分が選んだ第三者てwww

  • トーマス

    第三者とは単なる弁護士の事ですよー。
    どうすれば逃げれるか、相談後にしますー、って事だけですー。

コメントを残す