山崎銀之丞の経歴とは?奥さんや子供情報などプライベートについても

スポンサーリンク

 

NHK朝ドラの「あさが来た」炭坑夫の治郎作役で出演していたの山崎銀之丞さん。ドラマを盛り上げる重要な役を演じられていました。

さまざまなドラマで活躍されている山崎銀之丞さんですが、その経歴についてや結婚しているのか?また奥さんやお子さんの情報についてまとめてみました。

山崎銀之丞さんのプロフィールと経歴など

山崎銀之丞と富田靖子がスタジオパークで語った2人の関係とは?あさが来たの撮影秘話も

名前:山崎銀之丞(やまざき ぎんのじょう)

生年月日:1962年5月16日

出身地:福岡県

身長:172㎝

あさが来たで雁助役の山内圭哉の髪型は弁髪?結婚についてや子供情報も!画像あり

やまざき ぎんのじょうって、名前にすごいインパクトがありますね!

山崎銀之丞さんは、1986年から地元である福岡のRKBラジオパーソナリティーを務めていました。このラジオがきっかけで人気を集めたそうです。リスナーからは「銀ちゃん」の愛称で親しまれてたんだとか。

また自身で劇団「劇団空想天馬」を旗揚げし、ラジオパーソナリティーを務めながらも演劇活動を行っていました。

そして、1991年にはつかこうへいさんに高い演技力が認められ、上京することになります。元々は舞台俳優さんなんですね。

これをきっかけに数多くの舞台やドラマに出演されている、演技派俳優さんです。

 

<主な出演作>

あさが来たに出演の富田靖子の若い頃はどうだった?経歴と演技力は?

「3年B組金八先生」シリーズ(1999年~2011年TBS)

夫婦道(2006年TBS)

がきんちょ~リターン・キッズ~(2006年TBS)

 

熱海殺人事件NEXT 〜くわえ煙草伝平衛捜査日誌〜(2011年)

御用牙  (2009年) ※主演

あずみ(2005年、2006年)

蒲田行進曲完結編 〜銀ちゃんが、逝く〜』(1994年) ※主演

あさが来たのディーンフジオカの国籍はどこ?ハーフっぽいけど英語は話せる?

いろいろなドラマで良く見かける山崎銀之丞さんですが、3年B組金八先生シリーズでの熱血教師役(遠藤先生)が有名だと思います。

もともとは舞台俳優さんなので、舞台で主演や重要な役どころなことが多いですね。

 

山崎銀之丞さんは結婚しているのか?奥さんや子供はいるのか?

スポンサーリンク



あさが来たに出演の瀬戸康史の出演ドラマは?噂の妹など画像あり

バラエティ番組に出演することの少ない山崎銀之丞さんのプライベートはあまり知られてないのですが、結婚されていて奥さんもいらして、お子さんも男の子が2人らっしゃいます。

 

山崎さんはなかなか子宝に恵まれず、50歳を超えてやっとお子さんができたんだそうです。

 

今年のハロウィンのツイッターで6歳の長男が「トランスフォーマーのオプティマス」3歳の次男が「ミッキーマウス」のコスチュームを来たことをツイートしていました。お子さんたち小さいんですね。

 

また、今年の父の日には、子どもたちの父親参観に出席して手作りプレゼントをもらって感動した話や、

運動会では息子さん達の運動会で父親参加の大玉転がしに奮闘したことなどツイートされていて、なかなか子煩悩の良いお父さんのようですね。

 

ツイッターには、お子さんたちのネタが話題が出てくるので、子煩悩である素顔がわかりますね。やっとできたお子さんたちが、かわいくて仕方ないといったところでしょうか。

 

朝ドラあさが来たでの山崎銀之丞さんの役どころは?

あさが来た出演の長塚圭史の演技力は?常盤貴子の夫だけどモテる秘密は?

ヒロインのあさは、炭坑の事業を始めることになります。山崎銀之丞さんは、その九州の炭坑で働く坑夫たちをまとめる親分の治郎作役を演じられました。

事業を成功させようと奮闘するあさに激しく反発し対立する役どころで、その演技力でドラマを大いに盛り上げてくれました。

 

まとめ

あさが来たで栄三郎役の桐山照史の気になる好きなタイプは?画像あり

いかがでしたでしょうか?

テレビドラマでも頻繁に見かける俳優さんですが、舞台が中心でなかなか素顔を知るのが難しかったです。今後もプライベートやどんな役柄を演じられるのか注目ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す