坂口健太郎の大学など学歴とは?過去の出演ドラマや役柄とは?

スポンサーリンク

 

連続TV小説「とと姉ちゃん」、「重版出来!」など、今春放映中の話題作にこれでもかというほど出演、活躍中のモデル俳優、坂口健太郎さん。

あっさり系イケメンをあらわす「塩顔系」男子として今最も注目を浴びる若手の俳優さんです。そんな塩顔イケメン、坂口健太郎さんの過去の出演作、学歴などに迫ってみました。

 

坂口健太郎のプロフィールとは?

 高畑充希の演技はうまい?歌がうまいのはコブクロのお墨付って本当なの?

名前■坂口健太郎

生年月日■1991年7月11日

出身■東京都

身長■183cm

血液型■O型

職業■モデル、俳優

所属事務所■トライストーン・エンタテイメント

 

背が高く、人懐こい笑顔がレトリバーのような大型犬を彷彿とさせる坂口さん。笑顔がたまらないですね!

本業はモデルであり、2010年に雑誌「MEN’SNON-NO」のオーディションに合格し、以来専属モデルとして活動を続けています。

濃いめ、お耽美なキラキラ系イケメンとは一風変わった美形として、従来の「醤油顔」などをもじった「塩顔系」男子ブームの元祖とも言われています。

身近にいそうな親しみやすい笑顔がとても印象的ですよね!

また、趣味は読書で、時代小説から近代ミステリーまでジャンルにこだわらず愛読しているとか。

 

2015年に一躍話題をさらった俳優業!その出演歴とは?

 木村多江の実家って金持ちなの?夫はどんな人で子どもはいるの?

本業はあくまでモデルの坂口さんですが、その俳優としての実力が2015年を皮切りに一気に開花します。代表的な出演作はこちら。

 

【テレビドラマ】

2015年8月■日本テレビ「24時間テレビスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』 」

黒木徹

2015年10月■TBS「コウノドリ」白川領

2016年1月■フジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」中條晴太

2016年4月■TBS「重版出来!」小泉純

2016年1月■NHK「とと姉ちゃん」星野武蔵

 

【映画】

 

2014年10月■「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」駿

2015年2月■「娚の一生」信夫

2015年6月■「予告犯」市川学

2015年6月■「海街DIARY」藤井朋章

2015年8月■「アットホーム」森山淳

2015年9月■「ヒロイン失格」弘光廣祐

2015年10月■「俺物語!!」砂川誠

2016年1月■「残滓-住んではいけない部屋」三澤徹夫

2016年5月■「64-ロクヨン-」手嶋

 

2014年公開の「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」で俳優デビュー。

ヨガを題材にしたリフレッシュムービーという呼び込みで、女優の門脇麦さんや道端ジェシカさんを中心に、心も体も元気にしてくれる映画として話題を呼びました。

坂本さんは道端さん演じるヨガインストラクター・KUMIの行きつけのバーの従業員として出演。ヨガに興味がなかった彼も、ヒロイン二人のペースに巻き込まれ、徐々にヨガの面白さを身をもって体験してゆきます。巻き込まれ役が良く似合うのは、にじみ出る彼の人の良さゆえでしょうか(笑)

その後、「コウノドリ」や「海街DIARY」「いつ恋」など話題作に次々オファーがかかり、一気に俳優としての坂口さんが世間を賑わせるきっかけとなった映画が「ヒロイン失格」。

桐谷美玲さん演じる松崎はとりは幼馴染の山崎賢人さん演じる寺坂利太が大好きですが、彼女が想いを伝える前に利太は別の地味な同級生と交際を始めます。

自分の方が彼に相応しい、そう信じたはとりは、おおよそヒロインらしからぬありとあらゆる手段を使い、彼を奪還しようと大奮闘。そんな渦中に、坂口さん演じる学校一のモテ男・弘光廣祐が熱烈アプローチという役柄です。

従来の正統派ヒロイン像を真っ向からぶち壊す体当たりな演技を桐谷美玲さんが演じた事でも話題になりました。

又、はとりの前で見せる学校一のモテ男としての顔と、ライバルであるはずの利太の前で見せる無邪気な表情のギャップが何とも素敵なんです。ライバル関係から生まれる男の友情(しかも双方イケメン)、とても良いものですね。

又、翌月に公開された「俺物語!!」ではゴツメンだけど心はピュアな主人公・剛田猛男の無二の親友、砂川誠として出演。

学園一モテる彼がなぜ猛男を親友に…など陰で色々言われますが、そんな噂は飄々と流し、ひたすらに不器用な親友の恋を支える、顔も心もイケメン君です。

ネットでは配役について賛否両論あるようですが、原作が面白かったので観に行った私としては坂口さんの砂川君はぴったりだと感じました。やはり、親友思いという設定が彼のにじみ出る人の良さにぴたりとはまったからでしょうか。

そして欠かせないのが、タイムリーな「とと姉ちゃん」、星野武蔵役。真面目な帝大生で植物研究家でもある、常子の恋のお相手、の筈なのですが、生来の朴念仁な性格が災いし、発展しそうで発展しない仲に視聴者はやきもきさせられます。

学生帽と黒縁メガネがまた良く似合うんですよね。

 

坂口さんの学歴とは?

 スポンサーリンク



とと姉ちゃんで清(きよし)役の大野拓朗は天才テレビくんの人?出演ドラマも

遡って調べると、なかなか愉快なエピソードがたくさん出てきました。

まず、幼稚園や小学校などではお遊戯会、発表会などがありますよね。大多数の子が主役、またはヒロインをやりたがる中、坂口さんは桃太郎では率先して「鬼」、三匹のこぶたでは「オオカミ」と、憎まれ役をやりたがったとか。

一部では、主演よりも悪役の方が高い演技力を求められると言われているため、この頃から役者を志す心意気が溢れていたのでしょうか。悪い坂口さん、とても見てみたいです!

 

その後は、中高一貫の明星学苑に進学。背の高さを見込まれ、6年間バレーボールに明け暮れていたそうです。高校卒業後も役者への夢をあきらめず、メンズノンノに応募。見事専属モデルに選ばれ、今に至っています。

では、大学はどこに通っていたのか?こちらについては諸説あるようですが、明確な情報はどこにも公表されていません。

一説には、明星学苑の大学にそのまま進学した説。もう一つが、東洋大学に一年だけ在学した説。いずれにしても、高校卒業後すぐにデビューが決まったため、卒業はしていないというのが事実のようです。因みに明星学苑は偏差値60程、政治家や評論家など多くの有名人が卒業生として名を連ねており、一方の東洋大学はスポーツの名門としてプロ野球選手やバレーボール選手などを輩出しているそうで、どちらも坂口さんの出身校としては信ぴょう性があるように思えます。真相はご本人のみが知る…といったところでしょうか。

 

まとめ

 とと姉ちゃんで富江(とみえ)役の川栄李奈の演技力はうまい?出演ドラマは?

2016年現在でモデルデビュー6年目、俳優デビュー2年目を迎える坂口さん。

24歳という若さもあり、今後ますますの活躍が期待されています。

人懐こい甘い笑顔の坂口さんが今後どのような役者としての顔を魅せてくれるか、今から

期待大!ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す