松坂桃李の演技は上手い?木村文乃とは呼び捨てにする関係なの?

スポンサーリンク

 

毎週日曜22:30から日テレ系列で好評放映中の「ゆとりですがなにか」。

ゆとり世代をそれなりに逞しく生き抜いてきた若者たちとゆとりを理解できない大人たちが時に反発、時に共感しながら共に成長していく、そんな笑いあり時に感動ありのコメディドラマです。

童貞連呼、モンペ発言など突っ込みどころ満載で、飽きずに楽しめます。

今回はこの「ゆとりですがなにか」で小学校の教師演じるゆとり世代のひとり、山路一豊役の松坂桃李さんのプロフィールや経歴、また演技力についてや更に木村文乃さんとのご関係についても注目してみたいと思います。

 

松阪桃李のプロフィールとは?

 ゆとりですがなにかでまりぶ演じる柳楽優弥が人気?山岸を蹴飛ばしてスッキリ?

名前■松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日■1988年10月17日

出身地■神奈川県

身長■183cm

所属事務所■TOPCOAT

http://www.topcoat.co.jp/artist/matsuzaka-tori/

 

ドラマの中では野暮ったいもっさり頭、黒縁メガネといった冴えない印象を受けますが、じっくりお顔を拝見すると目がぱっちりと大きく、とても男前な松坂さん。

デビューのきっかけは、友人に誘われる形で応募した雑誌「FINEBOYS」のオーディションに合格したこと。以来専属モデルとして活動しています。

更にその翌年には、日曜朝のスーパー戦隊シリーズ「サムライ戦隊シンケンジャー」、シンケンレッド役に大抜擢。

スーパー戦隊シリーズの歴史は古いですが、今や本来のターゲット層であるお子様だけでなくそのお母様まで夢中になる未来のスーパースターの登竜門的なポジションであると言われており、デビュー翌年にオファー、しかも皆が憧れるレッド=主役の座に抜擢されるという事は相当な名誉であるでしょう。

このエピソードだけでも、いかに松坂さんが将来を期待された名俳優であるかが一目で解ります。

因みに、少し変わったお名前ですがれっきとした本名で、読みも「とうり」ではなく「とおり」さんだそうです。

 

松坂桃李の出演歴とは?

 柳楽優弥の演技がうまいってゆとりで好評?過去の出演ドラマとは?

2009.2■『侍戦隊シンケンジャー』志波丈瑠/シンケンレッド

2009.7■『仮面ライダーディケイド』志波丈瑠/シンケンレッド

2010.4■『チーム・バチスタ2・ジェネラル・ルージュの凱旋』滝沢秀樹

2010.7■『GOLD』早乙女洸

2010.10■『クローンベイビー』菊池ヒロ

2011.1■『チーム・バチスタ2・ジェネラル・ルージュの凱旋SP』滝沢秀樹

2011.4■『アスコー・マーチ』横山有人

2011.9■『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』服部平次

2011.10■『怪盗ロワイヤル』神村零

2011.11■『海賊戦隊ゴーカイジャー』志波丈瑠/シンケンレッド

2012.4■連続テレビ小説『梅ちゃん先生』安岡信郎

2012.4■『工藤新一 京都新選組殺人事件』服部平次

2013.4■『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』新美晴登

2013.9■スペシャルドラマ『花の鎖』浩一

2013.10■『ダンダリン 労働基準監督官』南三条和也

2014.1■『軍師官兵衛』黒田長政

2015.10■『図書館戦争 BOOK OF MEMORIES』手塚彗

2015.10■『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』里見偲

2015.11■『金曜ロードSHOW! 視覚探偵日暮旅人』日暮旅人

2016.4■『ゆとりですがなにか』山路一豊

 

デビューして間もないながら、実に多くの話題作に出演されています。演じる役柄も実に幅広く、「シンケンジャー」のような義に熱い熱血漢のヒーロー。

ベストセラー小説をドラマ・映画化した「チーム・バチスタ」シリーズでは優秀でプライドの高い研修医役、滝沢秀樹役を熱演。白衣姿の少し生意気なインテリ役が実にはまっている、と一気にファンを増やしました。

放映中の「ゆとりですがなにか」でも、タイプが真逆の教師役を演じていますね。

「サイレーン」では愚直なまでに真面目な刑事・里見偲を演じ、アニメで人気の「名探偵コナン」実写版では、新一をライバル視する西の名探偵・服部平次役で関西弁を披露するなど、いずれの出演作でも主演であるなしに関わらず、圧倒的な存在感を放っています。

そしてNHK朝ドラにも出演しています。梅ちゃん先生で主演のヒロイン堀北真紀さん演じる梅子の旦那さん役で、知名度の年齢層をぐっと上げたと思います。

 

松坂桃李の演技力とは?

スポンサーリンク



岡田将生の演技ってどうなの?気になる性格はどんな人なの?

数々の話題作に出演している松坂さん。その演技力はどうなのでしょうか?

今回のドラマ「ゆとりですがなにか」では、今までのイメージを覆すような、ダサい男役を好演していてびっくりしました。今まではイケメン全開なイメージだったのですが、女子と付き合ったことのない童貞という役柄。衝撃的ですよね(笑)

そしてそんな役を自然に上手に演じているので、いままでのイケメン松坂さんを思い出せないでいます。

 

またツイッターでも好評でした。以下、ツイートです。

ゆとりですがなにかで童貞役をやってる松坂桃李の演技がいい感じ。

 

松坂桃李の演技うますぎてすごくね?

 

いやぁ松坂桃李こんな演技うまいとは

 

ゆとりですがなにか最初から見てればよかった岡田将生の役

柄やばすぎ笑 松坂桃李もやっぱ演技上手いよ~

 

松坂桃李演技うまいな〜

 

松坂桃李のキレ演技めちゃすこ

 

松坂桃李めちゃくちゃ演技上手くなったわ~~~

 

松坂桃李の演技すき

かなり好評ですね。このドラマで松坂さんの新しい魅力発見!という感じかもしれません。

 

木村文乃さんとのご関係は?呼び捨てにしあうほど仲が良いのは本当?

ゆとりですがなにかでまりぶの嫁役瑛蓮のプロフィールとは?中国人なの?

女優・木村文乃さんとは、2015年放映の関西テレビ系列「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」にて恋人同士として共演したことで話題になりました。

主役同士としての共演は今作が初ですが、実は今作で4回目の共演。

最終回では見事なキスシーンまで披露したお二人、しかも4回にわたり長いロケ時間を過ごしていれば、仲が良くなるのも当たり前ですよね。

プライベートでも二人きりでデートをしている姿などが度々目撃されており、その時お互いを「桃李」「文乃」と本物の恋人のように呼び合っていたという噂まで浮上。

しかし、2016年現在、松坂さんは女優・綾瀬はるかさんと入籍も秒読み、とも噂されており、しかも同時に破局説まで持ち上がっております。どちらが真実なんでしょう。

その破局説にはそれなりの根拠があり、上記の「サイレーン」が主演作にも関わらず低視聴率で打ち切り、という結果を迎えた事により、松坂さんが『俳優として綾瀬さんを支える自信がない。役者として立ち直るまで距離を置いている』とコメントをしたそうです。

それに輪をかけるように、木村さんとのドラマ内での息の合った演技、私生活でも親しくしている…とあり、本当のところはご本人達にも解らないのかも知れません。

綾瀬さんも木村さんも実力があり、素敵な女優さんである事は間違いないので、松坂さんがどちらの女性とゴールインするか、ファンは要チェックです。

どちらと結婚なさるにしても、ぜひ幸せになっていただきたいですね。

 

まとめ

 ゆとりですがなにか第4話は童貞連呼で衝撃も神回?モンペなど面白すぎ!

今期出演中の「ゆとりですがなにか」が大評判とあり、前述の、主演ドラマが打ち切りで失われた自信を取り戻されたように生き生きと東北出の先生役を熱演中の松坂さん。

20近く年上の『レンタルおじさん麻生』こと、吉田鋼太郎さん演じる麻生厳を人生の先輩として慕い、常連として通う姿にゆとり世代ならではの悩みと葛藤が感じられてとってもいじらしいです。

これまでも十分すぎるほど名演技を見せつけてくれた松坂さんの更なる活躍に、ますます期待してしまいます!そして、一体どんな方が松坂さんの運命のお相手になるのか、綾瀬はるかさんなのか木村文乃さんなのか、はたまた全く別の女性なのか。

注目が高まる一方ですね。応援して行きたいです。

スポンサーリンク

コメントを残す