けやき坂46のメンバープロフィールまとめとは?ひらがなの方です!

スポンサーリンク

 

ついに決定しました!「ひらがなけやき」こと『けやき坂46』。
2016年5月11日に発表になったオーディションの合格者は総勢11名です。
今回は、稀代の敏腕プロデューサー・秋元康(あきもと やすし)氏プロデュースによる『坂道シリーズ』の第2弾『欅坂46』のアンダーグループとして活動していくことになる、『ひらがなけやき』のメンバーのプロフィールをご紹介していきます。

けやき坂46 メンバープロフィールとは?(五十音順)

けやき坂46の センターは誰?注目メンバーは柿崎芽実や佐々木美玲?

井口 眞緒(いぐち まお)のプロフィールとは?

名前:井口 眞緒(いぐち まお)
生年月日:1995年11月10日(20歳)
星座:さそり座
血液型:AB型
身長:163cm
出身地:新潟県

人物紹介:
けやき坂46内では、最年長のお姉さんで大学3年生。
大学はお嬢さま大学の代名詞・フェリス女学院大学で、ミスコンにも参加しているようです。

ミスコンのプロフィールでは、将来の夢がアナウンサーと書いてあります。同じアイドルグループでも卒業後にアナウンサーやキャスターを目指し、実現している人もいるので、ある程度将来を見越したアイドル活動なのでしょうか。
配信動画も面白く、個人的には割りと静かな『欅坂グループ』に新しい風を吹かせられる存在かもと思います!

潮 紗理菜(うしお さりな)のプロフィールとは?

名前:潮 紗理菜(うしお さりな)
生年月日:1997年12月26日(18歳)
星座:やぎ座
血液型:O型
身長:157cm
出身地:神奈川県

人物紹介:
現在、大学1年生で特技は早口言葉とクラシックバレエだそうです。
既にへの字眉毛が話題になっていて、もう少し整えたらもっと可愛くなりそうという声も出ています。他には鼻の下のホクロが可愛いや乃木坂46の星野みなみ(ほしの みなみ)さんに似ているという意見も多いですね。
配信動画の評判が非常に高く、写真より全然可愛いと話題になっていました。

 

柿崎芽実(かきざき めみ)のプロフィールとは?

 

名前:柿崎 芽実(かきざき めみ)
生年月日:2001年12月2日(14歳)
星座:いて座
血液型:A型
身長:156cm
出身地:長野県

 

人物紹介:
けやき坂46に2001年生まれのメンバーは、影山優佳さんも同じですが生まれ月で実質の最年少(中学3年生)になります。
けやき坂46のオーディション合格者のお披露目ではセンターのポジションにいた事から運営サイドも柿崎さんのポテンシャルを高く評価しているのではないでしょうか。
アニメ好きで、ディズニーやカートゥーンをよく見ているようで、好きなブランドにヴィヴィアン・ウエストウッドを上げている点から考慮すると、まだ中学生ということもあって『夢見る少女』といったところでしょうか。
ネガティブ意見としてはやや歯並びに難ありとありますが、まだ中学生なので早めに矯正すれば綺麗になってしまうでしょうから心配いらないですね。

 

影山 優佳(かげやま ゆうか)のプロフィールとは?

名前:影山 優佳(かげやま ゆうか)
生年月日:2001年5月8日(15歳)
星座:おうし座
血液型:O型
身長:154cm
出身地:東京都

 

人物紹介:
柿崎芽実さんと同じ中学3年生です。
13歳の時にAKBドラフト会議の出場していて、残念ながらどのチームにも指名をもらえなかったのですが、ついにアイドルデビューを手にした頑張り屋さんです。歌やダンスも高評価を受けていて即戦力になりそうですね。
性格はしっかりもので、ハキハキしている印象を受けました。
柿崎さんと中学生コンビ(HKT48のナコミクみたいな)で活動しても面白いと思いませんか?

 

加藤 史帆(かとう しほ)のプロフィールとは?

名前:加藤 史帆(かとう しほ)
生年月日:1998年2月2日(18歳)
星座:みずがめ座
血液型:A型
身長:159cm
出身地:東京都

 

人物紹介:
高校は卒業しているので、お姉さん組に入りますね。
配信動画の結果では可愛いという人気がトップクラスにありました。
ただ、可愛いからこそなんでしょうか。『彼氏がいる』や『喫煙写真流出』などのネガティブな情報が飛び交っています。

SNS上の本人と思われるアカウントの情報ということですが、現在はそのアカウントは削除されている為、確認のしようがありません。
欅坂46の時も初期メンバーが先生とのイチャラブ写真が流出して辞退するという黒歴史があるので、運営サイドも徹底して調べていると思いますので、おそらくはガセネタでしょう。変な噂にくじけずに頑張って欲しいです。

 

齊藤 京子(さいとう きょうこ)のプロフィールとは?

 

名前:齊藤 京子(さいとう きょうこ)
生年月日:1997年9月5日(18歳)
星座:おとめ座
血液型:A型
身長:155cm
出身地:東京都

人物紹介:
『美人』『歌が上手い』『トーク上手』『落ち着いている』『頭が良さそう』等など高評価のコメントが多いですね。トータル的に高いポテンシャルを持っているようです。

特に歌唱力については、欅坂46の楽曲をアカペラで披露するとネット上がかなりざわついていました。
将来の夢は女優になることだそうなので、元AKB48の前田敦子(まえだ あつこ)さんや大島優子(おおしま ゆうこ)さん、乃木坂46の生田絵梨花(いくた えりか)さんのようにアイドル活動をしながら、テレビドラマで目にすることも有りそうですね。

 

佐々木 久美(ささき くみ)のプロフィールとは?

名前:佐々木 久美(ささき くみ)
生年月日:1996年1月22日(20歳)
星座:みずがめ座
血液型:O型
身長:166cm
出身地:千葉県

人物紹介:
現在大学3年生。けやき坂46では間違いなくお色気度№1ですね(単に1人だけ髪が茶色いからかも知れませんが(笑))
今流行のハーフ顔としても話題になっています。ノリが良くてモノマネが大好きというのも見た目とのギャップ萌え~ですね。
特技はトランペットとアイドルにありがちな『目のリレー』だそうで、トランペットは既に欅メンバーに特技にしている人がいる(約1名(上村莉菜)吹けない)ので、モノマネ推しのほうが良さそうです。
タイプ的に身長が大きめでお色気担当だと、純粋にアイドルヲタの人気はあまり期待できなそうですが、元AKB48の板野友美(いたの ともみ)さんやにゃんにゃんこと小嶋陽菜(こじま はるな)さんのようにグループ外の活動で人気が出そうな印象を受けました。

 

佐々木 美玲(ささき みれい)のプロフィールとは?

 

名前:佐々木 美玲(ささき みれい)
生年月日:1999年12月17日(16歳)
星座:いて座
血液型:O型
身長:163cm
出身地:兵庫県

人物紹介:
神奈川県生まれの兵庫県出身の高校2年生。小学1年生から中学生まで台湾で生活していた帰国子女で日本語(関西弁)と中国語を話せるバイリンガルで実はハーフなのではないかという噂もあるます。

ピアノを初め、バイオリンやサックスもこなすらしいので、お嬢様っぽいですね。兵庫県ですし、台湾ですしお金持ちの香りがプンプンします。

元は地下アイドル『choco☆milQ』で活動していたということで、アイドル活動は即戦力でいけるでしょう。ただでさえ、欅坂は物静かですからね(笑)

 

高瀬 愛奈(たかせ まな)のプロフィールとは?

 

名前:高瀬 愛奈(たかせ まな)
生年月日:1998年9月20日(17歳)
星座:おとめ座
血液型:A型
身長:157cm
出身地:大阪府

人物紹介:
現在は高校3年生で受験生なんでしょうか。配信動画を拝見する限りでは、比較的落ち着いていて、と言うよりちょっと元気がなさ気でしたね。

本人も人見知りをする方だと話しているので、慣れてくれば少しづつ元気になっていくのでしょうか。ま~欅坂っぽいといえば、ぽいのかもしれませんが…。
外見がアイドル顔をしているので、人気も出ると思われます。

 

高本 彩花(たかもと あやか)のプロフィールとは?

スポンサーリンク



名前:高本 彩花(たかもと あやか)
生年月日:1998年11月2日(17歳)
星座:さそり座
血液型:B型
身長:160cm
出身地:神奈川県

人物紹介:
元気印の高校3年生。とにかくよく喋るマシンガントークが特技というだけあって、動画配信の時に調子が悪かったにもかかわらず、終始笑顔で出来るだけ話そうとしていました。

本人的には、ホクロと出っ歯があまり好きではないらしいのですが、ホクロはメイクでどうにでもできるし、出っ歯と言うよりは前歯が少し大きいといった印象を受けました。

あまりしゃべるイメージが無い欅坂グループにおいて、おしゃべりキャラは重宝するでしょうから、わりと早い段階で冠の『欅って、書けない?』にも出てきそうです。

 

長濱 ねる(ながはま ねる)のプロフィールとは?

 

名前:長濱 ねる(ながはま ねる)
生年月日:1998年9月4日(17歳)
星座:おとめ座
血液型:O型
身長:157cm
出身地:長崎県

人物紹介:
けやき坂46(ひらがなけやき)が結成されるきっかけとなった人物です。
欅坂46のオーディションで合格するも、父親の反対から一度は辞退し実家の長崎に帰るが、どうしてもアイドルになる夢が諦めきれず運営局に連絡。

特例でグループ入りしましたが、結成当初の合宿などには参加しておらず、運営側も1期生とは同じに出来ないとアンダーグループの『ひらがなけやき』が結成される事になりました。

しゃべり方はゆっくりでおっとりしている印象を受けますが、『高校生クイズ』に出場経験があり、2年生の時には長崎県大会で決勝に進出しています。
テレビ東京『欅って、書けない?』でクイズ企画があった時には、早押し問題で普段見せない俊敏さを披露していました。

 

東村 芽依(ひがしむら めい)のプロフィールとは?

 

名前:東村 芽依(ひがしむら めい)
生年月日:1998年8月23日(17歳)
星座:おとめ座
血液型:O型
身長:153cm
出身地:奈良県

人物紹介:
キレイ派の女子高生の東村さんは現在3年生。受験生の歳ですがこのままアイドル一本で行くのでしょうか。

以前はモデルを目指し、ファッションショーにも出ていたらしいです。
ショーのプロフィールでは、スリーサイズも公表されていました。B76cm、W58cm、H84cmです。

坂道シリーズの姉妹グループ『乃木坂46』のメンバーの中にもファッション誌で活躍しているメンバーも多いのである程度、活動が慣れてくればモデル活動にも幅を広げていけそうですね。

まとめ

今回は、長きに渡り募集されてきた『けやき坂46』(ひらがなけやき)のメンバーが遂に決定したということで、合格者一人ひとりの情報をまとめてみたわけですが、本家の『欅坂46』に居ないキャラクターを持つメンバーも入ってきたようで、今後の活動が非常に楽しみですね。

アンダーグループとしての位置づけなので、活動が落ち着いたら本家の『欅坂46』メンバーとの入れ替え等も行われるでしょう。暖かく見守っていきたいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す