栗山雅史は結婚しているの?身長や体重などプロフィールや経歴とは?

スポンサーリンク

 

今回の特集は全日本男子バレー選手について書かせていただきます。

その名も『龍神NIPPON』。天へ高く昇る龍の姿が、どこまでも高みを目指し飛翔するチームメンバーにぴったりです。

彼等も又、6月から開催される「FIVBワールドグランプリ2016」に向け猛特訓の最中ですが、今回はそんな龍神NIPPONのキャプテン・栗山雅史さんの私生活に注目してみました。身長や体重などのプロフィール、また経歴などについてまとめました。

栗山雅史のプロフィールとは?

柳田将洋に彼女はいるの?弟も話題のイケメン選手の身長や体重などのプロフィールとは?

名前:栗山 雅史

愛称:クリ

所属チーム:サントリーサンバーズ

出身地:佐賀県

生年月日:1988/07/14

身長/体重:189cm/89kg

血液型:AB型

ポジション:ウィングスパイカー

 

参照URL:http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sunbirds/members/kuriyama.html

 

9つの時に、お姉さんの影響を受けバレーボールを始めたのがきっかけとか。

今や立派なキャプテンにまでなり、お姉さんやご家族も嬉しいでしょうね!

自由すぎる、朝一番から元気すぎる、と活発元気キャラが売りの栗山さんですが、英語がペラペラという意外な一面も。スポーツ選手は国際的な活躍、交流が多いですから、これは素晴らしい特技ですね。

又、自分と似た人物に宇宙人を挙げるなど、「人じゃないじゃん!」と思わず突っ込みたくなるほどユニークな性格をしておいでです。

こんなキャプテンだからこそ、メンバーも栗田さんを心から信頼し、任せられるんでしょうね。何だか一気にファンになりました(笑)

ポジションは迫田さおりさんと同じウィングスパイカー。オフェンスに回った際、最初のトスを上げる重要なポジションです。

 

栗山雅史にとっての『龍神NIPPONのキャプテン』とは?

石川祐希は妹のまゆが話題?身長や体重などプロフィールや小説についても

全日本チームのキャプテンに選ばれた、ということで、周囲からの期待も圧力も並大抵のものではないと思います。ですが、インタビューなどでは、栗山さんらしいポジティブな向き合い方をなさっているのがひしひしと感じられて、バレーを心から愛している方なのだな、と感じました。

9つから選手を志した栗山さんは、小中高、とずっと所属バレー部のキャプテンを務めていましたが、学生の部活動のそれと全日本チームのそれでは重さが全く違います。

部活動のキャプテンでさえ誰でも簡単に出来るものではないと思いますが、栗山さんはあえて初心に還って同じサントリーでキャプテン経験者の先輩に全日本のキャプテンとはかくあるべき、といういろはを徹底的に学んだそうです。

その中で導き出した栗山さんなりの答えは、「キャプテンだからと肩肘張らず、自分らしいプレイを大事にする。先輩後輩関係なく、誰かが困れば手を貸すし、自分が困ったら恥ずかしがらず甘えてしまう。そうする事で、自然な信頼関係が出来、チーム一丸で成長できる」というものです。

調子が悪い時は悪い、いい時はいい、そう割り切って、とにかく勝ち負けにこだわりギスギスするよりは楽しくやろうよ、というのがキャプテンになる前からの栗山さんのチームに対するスタンスだそうです。「楽しむことを忘れたらつまらない。好きでやっているバレーもつまらない。そんなの嫌でしょう?」

この考え方はスポーツをやらない私にもものすごくグッと来ました。

こんな素敵なキャプテンになら世界の裏側でもどこにでも付いて行きたくなります!

そんなキャプテン栗山のサンバーズの売りは、『お祭り騒ぎ。』との事でした(笑)

 

女子は気になる!栗山雅史は結婚しているの?

スポンサーリンク



木村沙織の年収っていくらなの?出身の高校はどこなの?

元気一杯で英語も堪能、全日本男子バレーのキャプテン。そんな栗山さんがモテない筈がありません。栗山さんのお名前で検索をかけるとお名前の次の候補には必ず「結婚」というキーワードがついてきます。皆さん気になりますよね~。

さて、その真相ですが、2016年4月の時点ではまだどなたともご結婚はなさっていないようです。

お付き合いをしている恋人の噂なども現在全くありませんので、今は結婚<バレーボールなのでしょうね。もっとも、栗山さん自身『幸せな家庭を築きたい』と公式で発言しているので、いつか夢を叶えて頂きたいですね。その時が来たら、女性ファンは涙を拭いて全力で祝福しましょう!

 

まとめ

栗山雅史は結婚しているの?身長や体重などプロフィールや経歴とは?

栗山さん率いる龍神NIPPON、注目の「2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選兼アジア大陸予選大会」は本日5/28(土)から!

今日から始まる予選大会、という事でテレビでもネットでもどこでも栗山さんの雄姿が拝める記念すべき日です。

順調に勝ち進むことにより、2008年北京大会以来、実に2大会ぶりのオリンピック出場権を得ることになります。お怪我などされず、栗山さんらしいのびのびしたプレイで試合を楽しんで頂きたいですね。応援しています!

スポンサーリンク

コメントを残す