清水邦広の年収っていくらなの?身長や体重などプロフィールは?

スポンサーリンク

 

2016年6月から始まる「FIVBワールドグランプリ2016」に向け猛特訓中の龍神NIPPONの選抜メンバーのひとり、清水邦広さん。

2014年に歌手の中島美嘉さんとご結婚し、今もラブラブ全開で幸せに暮らしております。

バレー選手としての活躍も目覚ましく、先日行われた、男子リオ五輪世界最終予選ではチーム最多の21得点を挙げるほどの快挙を成し遂げました。

今回はそんな清水邦広さんの私生活、プロフィールなどについて注目してみました。

清水邦広のプロフィールとは?

 福澤達哉の嫁や子供など家族は?挫折したという2014年に何があったの?

名前:清水 邦広(しみずくにひろ)

愛称:くに、ゴリ

所属チーム:パナソニックパンサーズ

出身地:福井県

生年月日:1986/8/11

身長/体重:193cm/98kg

血液型:B型

ポジション:パナソニック:オポジット

龍神NIPPON:ウィングスパイカー

 

参照URL:http://panasonic.co.jp/sports/volleyball/member/shimizu_kunihiro/

 

愛称が二つあり、その一つがゴリ(笑)世代的に某世界的バスケ漫画のバスケ部キャプテン由来かなと予想しますが、真相はどうなんでしょう。

190を超える大きな背も、お顔も良く似ている気がします。

又、北京オリンピックへの出場経験もあり、試合の規模の大小問わず、何度もベストスコアラー・MVPに輝いています。バレーボールをやるために産まれて来たような方ですね。

意外と言っては何ですが、真っ赤な色がお好きでシャイな性格を自称されてます。

威風堂々とした体格と内面とのギャップがとても素敵ですね。

試合の前後には音楽を聴き、リラックスをしてから臨むそうです。こんなところにも、中島美嘉さんとの出会いは必然であったと感じずにいられません。

 

清水さんのポジション・オポジットって何をする人?

柳田将洋に彼女はいるの?弟も話題のイケメン選手の身長や体重などのプロフィールとは?

スパイカーやアタッカーなどと違い、あまり聞きなれないポジションをつとめている清水さんですが、調べてみたところ、レシーブなどには対応せず、ひたすら相手コートにスパイクを叩き込む攻撃専門のポジションをオポジット、と呼ぶそうです。

このオポジットには能力というよりは、体格的な部分で向き不向きが明確に分かれます。

  • 上背があること ②その上背を支える体重、足腰があること ③後衛に回ってもバックアタッカーとして相手側コートにスパイクが届く腕力があること、などが求められます。

その為、平均身長が190を超える事が少ない日本バレー界においてはこのオポジットに向いた体格を持った選手がごく限られているため、このポジションをあえて配置しないチームが多いようです。

そこへ行くと、193cm・93kgという恵まれた体格を持った清水さんにはまさにぴったりのポジションと言えます。相手チームにとっても相当な脅威でしょうね!

 

気になる清水さんの年収は…?

 スポンサーリンク



石川祐希は妹のまゆが話題?身長や体重などのプロフィールや小説情報もあり

今をときめく日本代表選抜メンバー、龍神NIPPONの皆様は年収お幾らほど稼いでらっしゃるんでしょうか。

一般的に、選手とはいえ扱いとしては所属チームの社員になるようなので、要はバレーボールを主にするサラリーマンということになります。

パナソニックほどの大手企業でこれだけ活躍なさっているとなれば、多くの方の予想をまとめて平均化すると少なくとも1000万は軽く超えるのではないか?という結論になりました。

又、奥様があの中島美嘉さんということで、夫婦で都心のタワーマンションに住めるくらいは余裕で稼いでらっしゃるご様子。タワーマンションとゴリさん、そして美人歌手の奥様との優雅な生活…ちょっと絵的に想像がつきづらいですが、とにかくリッチでおハイソな生活を送ってらっしゃるのは良く解ります。

 

中島美嘉さんとの出会いは?

 栗山雅史は結婚しているの?身長や体重などプロフィールや経歴とは?

中島美嘉さんが清水さんが出場する試合を観戦したのがきっかけのようです。

中島さんはその場でコート上の清水さんに一目惚れ。ご自身から熱烈なアプローチをされ、ご結婚にまで至ったとか。

清水さんの選手としての気迫、お付き合いする中でのバレー、又、バレーだけでない、人生そのものに対する前向きな姿勢に触れていくうち、ご自分も歌手としての自信をもらい、この人と結婚するしかない、と決めたそうです。

尤も、清水さんの方はというと「歌手としての」中島美嘉さんは知っており、『雪の華』などの代表曲も勿論知っていましたが、目の前で自分とお話しているのがその中島さんとはしばらく気付かなかったそうです。

綺麗で上品な方だけど、どこかお偉いさんのお嬢様なのかな?って(笑)

バレー一筋で生きてきた自分が超有名歌手にアプローチされるなんて夢にも思っていなかったのでしょうね。とてもお似合いのお二人だと思います。

中島さんは今でも、スケジュールが合う限り清水さんの試合は直接観に行き、どうしても難しい時は自宅で清水さんを応援しているそうです。奥様が応援してくれているとあれば清水さんも俄然頑張れちゃいますね!

 

まとめ

木村沙織の旦那って誰なの?妹がかわいいと話題沸騰中?

清水さんは長い選手生活の中で、負傷をし、2013年の大事な試合に代表から外される、という苦い経験を味わっています。それでも、挫けることなく大躍進を続けている清水さんは本当に体も心も強い人なんだな、と思います。

そんな清水さんも属する龍神NIPPONの今後の更なる活躍を応援しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す