斉藤工の彼女って誰?過去の出演ドラマなど経歴や所属事務所はどこ?

スポンサーリンク

 

多数の話題作、名作に出演し、ただいま人気急上昇中の俳優・斉藤工さん。

2016年公開の庵野秀明氏が総監督、演出を手掛ける「シン・ゴジラ」への出演も決定しており、注目を浴びている方です。

そんな斉藤さんの過去の出演作、更に噂の彼女についての真相などについても色々と迫ってみました。

斎藤工のプロフィールとは?

 竹野内豊の学歴ってどうなの?年齢などプロフィールや出演ドラマとは?

名前:斉藤工(さいとうたくみ)

生年月日:1981年8月22日

出身地:東京都

身長:184cm

血液型:A型

趣味:旅、合気道、サッカー

所属事務所:ブルーベアハウス

 

爽やかで甘い笑顔が印象的な俳優さん。映画評論家としても活躍しています。

所属事務所はブルーベアハウスという俳優さんやモデルさんが多く所属する事務所なのですが、それほど大手っていう感じじゃなくて、一番有名なのは斎藤工さんです。他の無名の俳優さが斎藤さんのバーターでドラマの脇役に出ている感じです。斎藤さんが事務所の稼ぎ頭って感じですね。

ただ、モデル枠なのか、同じ事務所に元AKBで実業家の川崎希さんの紐夫でお馴染みのアレクサンダーさんがいます。

そのルーツは幼少時にあり、映画好きな父親の影響で自身も映画好きとなり、日常的に映画館に通っていたそうです。

高校の頃、一人旅の醍醐味に目覚め、その行動範囲は近場から花の都パリまで、ととても高校生とは思えないような行動力を発揮。その旅費を稼ぐため、その頃から学業と同時進行でモデル活動を始めました。きっと海外でもモテたんだろうな~って思います。外人も魅かれるイケメンですよね~♪

その後、後述の斉藤さん主演のドラマ「オトコマエ!」で共演したことをきっかけけに、俳優の福士誠治さんと親しくなり、俳優としても益々活躍するように。

福士誠治さんとは今も親交があり、俳優として大切なノウハウを教えてくれた先輩として慕っているそうです。

 

斎藤工は過去どんな作品に出ていたの?

佐藤隆太がドラマ出すぎで視聴者困惑?ナオミとカナコのリンさん抜けず?

コメディ、大河ドラマ、時代劇、医療もの、サスペンスなど非常に多くの作品に出演なさっています。あまりにも作品が膨大の為、ここはあえて主役・準主役を務めた作品をメインにご紹介させて頂きたいと思います!

【ドラマ】

2008年4月■NHK『オトコマエ!』武田信三郎

2009年9月■NHK『オトコマエ!2』武田信三郎

同年10月■毎日放送『クロヒョウ 龍が如く新章』右京龍也

2011年1月■テレビ東京『最上の命医』西條命

スペシャル版■2016年2月10日『最上の命医』西條命

2012年4月■毎日放送『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』右京龍也

2014年11月■NHK『ダークスーツ』 一之瀬諒

2015年4月■フジテレビ『医師たちの恋愛事情』 守田春樹

2016年1月■日本テレビ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』火村英生

2016年5月■テレビ東京『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』斉藤工

 

【映画】

 

2005年■『DANCE MASTER〜踊る!ムーランルージュ笑店街〜』 百地新太郎

2007年■『スキトモ』蒼井智和

2007年■『いつかの君へ』深水ノボル / リュウ

2008年■ 『春琴抄』 佐助

2011年■『明日泣く』小説家

2012年■『逆転裁判(2012年) 御剣怜侍

2012年■『不良少年 3000人の総番』千藤鷹也

2013年■『NINJA THEORY(声の出演)』コンビニ店員・ハリケーン風見

2014年■『欲動(TAKSU)』勢津千紘

2015年■ 『虎影』 虎影

2016年■『シン・ゴジラ』

2016年(予定)『高台家の人々』

 

【舞台】

ジャンプフェスタ2004『BLEACH 』黒崎一護

『ミュージカル テニスの王子様』忍足侑士

 

福士誠治さんとの初共演にして初主演ドラマ、『オトコマエ!』では幕府のお役人を好演。

仕事は仕事と割り切り要領よくこなし、空いた時間に街の女の子と遊ぶのが生きがいの遊び人で、それを同僚であり親友の福士さん演じる藤堂逸馬に諫められる、というコンビ仲の良さが微笑ましいドラマでした。

飄々とした遊び人ながら、仕事はしっかりこなすそのギャップがかっこよかったです!

又、『最上の命医』では若き天才小児外科医を熱演。

心臓に疾患を持って産まれた生い立ちを持ち、それを救ってくれた医者のようになりたい、という思いから自身も小児外科医の道を志します。

その若さから疎まれたり、認められなかったりと苦難の連続ですが、それを物ともせず「自分のように苦しむ子供を救いたい」という志のもと、日夜命と向き合う素敵なお医者様役でした。こんなお医者さんが居たら、お子さんもお母さんもメロメロ間違いなしですね。

斉藤さんはお医者さん役が大変はまりますね。

かと思えば、『龍が如く』のような極道役も非常に迫力があり、斉藤さんの演技力の底知れなさを感じます。

 

超次元テニス漫画として有名な「ミュージカル・テニスの王子様」では強敵、氷帝学園のメンバー、忍足侑士役として何度もレギュラー出演。これ、私も観に行きました。

舞台上で実際にラケットを激しく振って歌って踊るミュージカルシーンは圧巻で、斉藤さんが又かっこいいんですよね。眼鏡で関西弁の飄々としたキャラが激しくマッチしておりました。

 

斉藤工の噂の彼女とは?

スポンサーリンク



高橋一生がかっこいいと評判?僕のヤバイ妻や月9いつ恋などファン急増!

斉藤さんといえば、どの女性と付き合っていて、どの女性とは終わっていて…など混乱するくらい多数の女性との交際の噂があります。

これだけのイケメンですから、女性と噂にならない方が不思議ですよね。

あくまで噂の域を出ない情報が多いため、事実であるお約束はできませんが、出来る限り調べてみました。

まずは女優・比嘉愛未さん。

ドラマ「最上の命医」での共演がきっかけで交際がスタートし、仲は良好だったようですが、結婚直前というところでまさかの破局。

その原因として、斉藤さんが比嘉さんとのお付き合いよりも俳優仲間の伊藤英明さんとの

交流を優先した為、比嘉さんからお別れを切り出した…とネットでは噂されております。

伊藤さんは斉藤さんの先輩であり、飲み等の誘いが断れず、悪気はなくても比嘉さんの誕生日をすっぽかしてしまったりなどが続いたとか。斉藤さんも俳優としての立場があり、事実だとしたら辛いところですね…。

 

次に、女優・奥菜恵さん。

彼女についてはだいぶ信憑性が高く、2006年公開の映画「ユリシス」での共演をきっかけに交際がスタート。週刊誌にスクープされており、お泊まりデート等の噂も多く、近いうちに結婚するのでは?と言われていましたが、彼女とも既に別れています。

その原因は何か?斉藤さんが二股をかけていた、と言われています。

その二股のお相手が、元グラビアアイドル・現小説家の嘉門洋子さん。

何故浮気相手が彼女とされたのか、またばれたのか、証拠があります。

嘉門さんが斉藤さんの私服を着ている写真など、いかにも交際中とわかるような画像を自身のブログにアップした事がきっかけとか。嘉門さんが斉藤さんと奥菜さんの交際を知っていたかそうでないかは知る由もありませんが、奥菜さんにとってはかなり辛い出来事ですね。もっとも、今は嘉門さんともお付き合いを終えているようです。

 

最後に、女優・剛力彩芽さん。

 

彼女については、特に週刊誌にスクープされたわけでもなく当人同士が熱愛宣言したわけでも無い為、信憑性に欠けるのですが、2015年に行われた東京シティ競馬の公式イベントに揃って出席した際、突然斉藤さんが「それはそうと、今日は剛力彩芽さんのアルバム発売日なのでそちらも宜しくお願いします!」と宣伝を始めたそうです。

熱愛とまで呼べるかは果てしなく微妙ですが、仲はよろしいようですね(笑)

CMなどでも共演が多いお二人なので、熱愛スクープが報じられる日もそう遠くないのかも知れません。

 

 

まとめ

俳優としても脂が乗り、精力的に活動中の斉藤さん。

今年話題の映画などにも次々オファーがかかっていたり、一見恋愛をしている暇などなさそうですが、実は今まさにお付き合い進行中の彼女さんがいらっしゃるかも知れません。

恋のお相手にも注目しつつ、今後ますますの活躍を楽しみにしましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す