ショートのヘアアレンジのやり方とは?結婚式や二次会向けの髪型の簡単な方法!

スポンサーリンク

 

結婚式や二次会にお呼ばれしたら、できるだけおしゃれでかわいらしくして出席したいですね。

パーティ用のドレスや靴が決まったら次はヘアアレンジですね。

私はショートヘアだからアレンジもできないなと考えているあなたに、今回はショートヘアでもかわいらしく、そしておしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

ロングヘアやミディアムロングでなくても十分にヘアアレンジは楽しめるのです。そして、髪の毛が短い分、ヘアアレンジも楽にできるのです。

不器用だからと心配しているあなたでも大丈夫ですよ。ご紹介するのはとても簡単な3つのヘアアレンジです。

・2ステップだけで完成する超簡単ヘアアレンジ

・アップスタイル風のヘアアレンジ

・少しワイルドかわいいモヒカンスタイル

の3つです。

ショートヘアでもアップスタイルだって可能です。是非、参考にしてみてくださいね。

片側をねじってとめるだけの超簡単ヘアアレンジ

結婚式のお祝儀の金額の相場はいくら?2万円だと少ないのか最低金額についても

2ステップで終わりなのにとてもかわいらしく、動きのあるヘアアレンジです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=WH22xoYQKog

髪全体に動きがある方がかわいらしいので、パーマがかかっていない人は、ヘアアイロンやコテなどで巻いて、動きをつけましょう。

使う道具はアメピン1本とヘアアクセサリ1つだけです。

片側のサイドの耳上の髪の毛をとり、後ろにねじるようにして耳の横でアメピンで固定します。

アメピンを隠すようにヘアアクセサリをつけると完成です。

サイドをあげるときにねじるようにしてあげるのがポイントです。

 

ショートでもアップスタイル風を楽しめるアレンジ

スポンサーリンク



結婚式を欠席する場合の招待状の返信方法とは?理由や例文マナーとは?

ショートヘアだとアップスタイルは無理だとあきらめていませんか?

大丈夫です。

アップスタイルに見えるようなヘアアレンジをご紹介します。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=x0nokw_v7Ag

サイドの髪の毛を片方ずつ編み込みをします。

まず、左側のサイドの片方の編み込みをし、できたら毛先をアメピンで仮止めしておきましょう。

続いて残りの右側のサイドの編み込みをします。

毛先まで編み込みができれば、襟足に沿うようにして頭の左側で毛先をアメピンで固定します①。

仮止めしておいた左サイドの編み込み分は①の毛先を隠すようにして頭の右側で襟足の中に毛先を隠すようにして、アメピンで固定します。

顔周りの髪の毛は少し残しておき、最後にヘアアイロンで巻いてあげてもかわいい仕上がりになります。

 

肉食系女子に変身できるヘアスタイル

結婚式の髪型の簡単なアレンジ方法とは?ミディアムヘアアップの手順

モヒカンスタイルは好きですか?

カッコよくてかわいいモヒカンスタイルをショートボブで作りましょう。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=0ikNKempK4Y

髪の毛全体にたっぷりとワックスをつけます。

前髪を3等分し、まずは一番手前の3分の1の髪の毛に逆毛を立てます。

次に真ん中の3分の1の髪の毛をとって逆毛を立てて、先に逆毛を立てたものと合わせて軽くまとめてアメピンでとめます①。

残りの後ろの3分の1は①の上にかぶせるようにして、横に流すようにして毛先をアメピンでとめます。

こめかみから上の髪の毛を後ろでゴムで結びます。

次に耳から上の髪の毛も後ろでゴムで結び、最後に余りの髪の毛全部も後ろでゴムで結びます。

三段階にゴムで結ばれた髪の毛もそれぞれ逆毛を立てます。

バランスを見ながらアメピンでとめていきます。

 

まとめ

結婚式の髪型を自分で編み込みアップする簡単なやり方とは?動画で紹介!

いかがでしたか?

少しまとめたり、アップ風にするだけでもとても印象が変わりますね。

是非ご紹介したヘアアレンジをマスターして、イメージチェンジをして結婚式や二次会で友達を驚かせてくださいね。

ショートヘアから髪の毛を伸ばそうかなと思っているあなたにもオススメのヘアアレンジです。

中途半端な長さのイライラな時期もアップ風やソフトモヒカンで乗り切れるかもしれませんよ。

是非お試しくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す