竹内彩姫の学校はどこ?野球との関係や年齢などプロフィールも

スポンサーリンク

 

「あなたを彩るお姫様、目指すはSKEのスイッチヒッター!」のキャッチフレーズでお馴染み、SKE48チームKⅡのメンバーのひとり、竹内彩姫さん。

メンバー内ではお姫様キャラとして定着している竹内さんの出身校など、あまり知られていない素顔に注目してみました。また野球好きという噂もあり、そのあたりについても詳しく触れてみようと思います。

竹内彩姫のプロフィールとは?

 AKB48総選挙2016テレビ放送日時の詳細は?中間発表の日程や投票方法も

名前:竹内彩姫

ニックネーム:さきぽん

生年月日:1999年11月24日(現在16歳)

出身地:愛知県

血液型:B型

身長:150cm

趣味:野球観戦

所属:AKS

 

150cmととっても小柄な、まさに守りたくなるお姫様キャラとして大人気。

そんな外見からは想像が出来ませんが、いつでも堂々としていて度胸があり、どんな場面にも物おじしない、と評判も高いようです。

同期のメンバーでもある鎌田菜月さんとは特に仲が良く、一緒に漫画「黒子のバスケ」のキャラクターについて熱く語り合う事もしばしば。まだまだ現役の高校1年生でありながら、歌手、しかもSKEメンバー、とあって両立はとっても大変な事だと思います。

同世代の女の子と好きなものについて語れるひとときは、彼女にとって何よりも大切な時間なんでしょうね。

又、ディズニーが好きで、プライベートでも良く遊びに行くそうです。お姫様と夢の国、とてもお似合いだと思います!

 

竹内彩姫さんの通っている学校は?

 沖田彩華に彼氏はいる?年齢などプロフィールや卒業の噂についても【画像】

これについては随分調べましたが、一切情報が得られませんでした。

やはり通っている高校を公にしてしまうのは、事務所的にはNG、という事なんでしょうか?ただ、高校までは判明しませんでしたが、彼女の得意科目・苦手な科目は出てきましたのでご紹介しちゃいますね。

得意科目は、体育・美術・家庭科。不得意な科目は、国語・数学・理科、とのこと。

元々体を動かすことが得意で、ステージでは小柄に見られないように他の人より一回りも二回りも大きく動いて自分を大きく見せる努力をしているそうです。

美術、家庭科が得意という年頃の女の子らしい一面ももちろんあり、彼女の作った料理を食べたら彼女のように元気いっぱいになれそうですね。

明るく元気な、良い奥様になれそうです。ライバル多そうですね(笑)

 

竹内彩姫さんと野球の関係は?

 スポンサーリンク



山本彩主演のホラー預かりもののあらすじのネタバレと感想は?演技力も

竹内さんは相当に熱心な野球ファンである事が知られています。

ご両親ともに野球が好きで、幼い頃から野球観戦に連れて行ってもらっているうちに影響され、自身も野球の世界にどっぷりはまってしまったそうです。

ご贔屓のチームは中日ドラゴンズ。さすが愛知県出身、地元愛に溢れていますね。

中日ドラゴンズはチームマスコットの兄妹と、ドアラさんが可愛いんですよね。

竹内さんが中学1年の時には、中日ドラゴンズの公式チアリーディングチーム、「チアドラゴンズ」のキッズメンバーとしてチームを盛り上げていた、という事ですから、相当に筋金入りの野球ファンであることがわかります。

今は引退なさっていますが、ご贔屓の選手は元中日ドラゴンズの小田幸平捕手。

竹内さんで画像検索をすると、ドラゴンズの公式Tシャツを着た竹内さんのお写真などが出てきますが、それがまたとっても可愛いんです!

SKE以外でソロでやってみたいお仕事として挙げているのが「野球関連のお仕事、レポーターなど」とのことなので、いつか夢が実現するといいですね。

 

まとめ

 けやき坂46のセンターは誰?注目メンバーは柿崎芽実や佐々木美玲?

本日、6/3から竹内さんも活躍するSKE48チームKⅡの新公演がスタートとの事で、ファンは要チェックですよ!竹内さんもご自身のブログで意気込みを語っています。

小柄な容姿のどこから湧いてくるのかわからない、エネルギッシュな竹内彩姫さんの今後に今後も注目大ですね。野球関連でも彼女の可愛い姿が拝める日もそう遠くない未来かもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す