AKB48総選挙2016の予想を速報後に!中間発表の順位や注目メンバーとは?

スポンサーリンク

2016AKB選抜総選挙の速報が発表になりました。この結果を受けて最終の順位はどうなっていくのでしょうか?

毎回のことですが、速報の順位は投票日数が1日分なので、あくまでも目安的な扱いにはなりますが、今年の人気の動向がわかる唯一のツールなのでそれぞれ分析しつつ、最終順位の予想をしていこうと思います。

2016年 AKB選抜総選挙 発表になった速報の結果は?

竹内彩姫の学校はどこ?野球との関係や年齢などプロフィールも

61日に『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』の速報が発表になりました。この結果を受けて、上位16名の総評を書いていきたいと思います。

1位:渡辺 麻友 42,034票 AKB48 チームB
2
位:指原 莉乃 41,127票 HKT48 チームH
3
位:松井 珠理奈 35,469SKE48 チームS
4
位:山本 彩 26,680票 NMB48 チームN
5
位:須田 亜香里 22,536票 SKE48 チームE
6
位:柏木 由紀 20,988票 AKB48 チームB
7
位:岡田 奈々 14,889票 AKB48 チーム4
8
位:兒玉 遥 13,599票 HKT48 チームH
9
位:竹内 彩姫 12,935票 SKE48 チームKⅡ
10
位:高橋 朱里 12,705票 AKB48 チーム4
11
位:にゃんにゃん仮面 12,630票 AKB48 ?
12
位:宮脇 咲良 12,410票 HKT48 チームKⅣ
13
位:大島 涼花 11,888票 AKB48 チームB
14
位:沖田 彩華 11,426票 NMB48 チームM
15
位:川本 紗矢 11,379票 AKB48チーム4
16
位:渕上 舞 11,146票  HKT48チームKⅣ

まずは、神セブンですがなんと次世代若手が2名もランクインしてますね。5位のSKE48

須田亜香里(すだ あかり)さんと7位のAKB48・岡田奈々(おかだ なな)さん

須田さんは、選挙に強い名古屋がホームのSKE48で前総選挙から頭角を表していましたね。

岡田さんは次世代を担うであろう研究生の選抜メンバーで組まれたユニット『てんとうむChu!』のメンバーで、現チーム4の副キャプテンを務めています。先日、体調不良で休業を発表しているので心配どころではあります。

9位にランクインしている竹内彩姫(たけうち さき)さんはグループに入って2年、昇格して1年のシンデレラ・ガール的なランクインですね。

10位の高橋朱里(たかはし じゅり)さんはチーム4のキャプテンに抜擢されての躍進でしょう。

akb48総選挙2016 辞退者一覧と不出馬の理由とは?

14の沖田彩華(おきた あやか)さんは、4月発表のNMB48の楽曲『甘噛み姫』で初の選抜入りをしたのも大きな要因と思われます。

速報の結果、次世代・若手のメンバーが半数以上ランクインするという驚きの結果になりました。以前からの上位メンバーは相変わらず強い印象を受けますが。選抜メンバーのほとんどを代替わりする感じですね。

特に頑張っているのが、高橋朱里キャプテン率いるチーム4です。新興勢力の躍進に先輩メンバーもふんどしを締め直さないといけないでしょう。

11位にランクインしている『にゃんにゃん仮面』さんは、以外にも速報順調ですね。中の人??はいつもスロースタートで速報結果が低いですからね(笑)

歴代のAKB選抜総選挙のセンターは誰?

スポンサーリンク



沖田彩華に彼氏はいる?年齢などプロフィールや卒業の噂についても【画像】

第一回目から選抜総選挙のセンターをおさらいしてみましょう。

前田敦子・大島優子・前田敦子・大島優子・指原莉乃・渡辺麻友・指原莉乃ときています。

順当に行けば、渡辺麻友(わたなべ まゆ)さんがセンターの座を獲得する流れですね。

ただ、指原さんも史上初の連覇を狙っているでしょうし、速報後の会見でも「さっしーは全メンバーの敵」と言われてしまう場面もあったりと余談を許さない状況のようです。

いろんな波乱のある総選挙だけに、どうなるかわかりません。

AKB48 45thシングル 選抜総選挙』の結果大胆予想!!

AKB48総選挙2016テレビ放送日時の詳細は?中間発表の日程や投票方法も

僭越ながら、私の独断と偏見により選抜総選挙の結果を予想させていただきました。

いろいろな意見があるかと思いますが、当たったらなんかください(笑)

1位:指原莉乃 史上初の2連覇達成

2位:渡辺麻友 年内にも卒業発表?

3位:にゃんにゃん仮面 正体明かして卒業発表!!

4位:柏木由紀 まあ、この辺は順当に!

5位:山本彩 選抜センターも飾って、多方面に活躍しているので…

6位:宮脇咲良 なんだかんだで人気位のある「さくらたん」

7位:松井珠理奈 SKEの専属になってから、少し元気が無い

8位:島崎遥香 去年よりはランクアップしてもらいたい希望を込めて

9位:横山由依 総監督になって最初なので、一桁に入って欲しい

10位:北原里英 NGTキャプテンなので、この辺にいてもらわないと…

11位:高橋朱里 チーム4躍進の立役者

12位:柴田阿弥 やっぱり強い神対応

13位:加藤玲奈 個人的に推しメン

14位:岡田奈々 人気がうなぎ登りしているメンバーなので…

15位:入山杏奈  あの痛ましい事件からの復活。是非、陽の目を見て欲しい

16位:兒玉遥 HKT元センターの意地を見せて欲しい

予想は、AKB9名、SKE2名、NMB1名、HKT3名、NGT1ということになりました。やはり、新生のNGT48には、選抜入りはまだ荷が重いでしょうから、キタリエのみにさせていただきました。正直、神セブン以降の選抜に関しては自信ないですが、良い線は付いているのではないでしょうか。

ただ、今回の選抜総選挙で注目は選抜の16名以外でも上位80名に誰が入ってくるのか?というところも見どころだと思います。総監督が高橋みなみ(たかはし みなみ)から横山由依(よこやま ゆい)に変わり、メンバー内にも世代交代の波が押し寄せています。

実際に一昨年位から多くの先輩メンバーが卒業し、選抜80名に名を連ねる先輩もいました。その空いた席に若手メンバーの誰が食い込んでくるのか?も見どころの一つだと思います。

小嶋陽菜(こじま はるな)さんの卒業発表が噂され、視聴率も高くなるな中、若手で面白いスピーチをしたメンバーがその後、大躍進なんてのもあるかもしれませんね。

まとめ

高橋朱里は太ったの?プロフィールや話題のぐぐたすの投稿についても

今回『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』の速報が発表されたということで、分析・予想をしてみたわけですが、世代交代によってなんだか楽しいことになってきそうです。メインメンバーの卒業が相次ぎ、「AKBはもう終わった」という人もいるかもしれません。

ただ、頑張っている少女たちは必ず這い上がってくるでしょう。『努力は必ず報われる』by高橋みなみ。です。

『僕たちは誰に付いて行けばいい?』とサブタイトルが付けられた今回の選抜総選挙。

開票日は2016618()で、会場はHARD OFF ECOスタジアム新潟 です。全立候補者272名の頂点が決定します。

放送のテレビ局は、今回もフジテレビに決まったということなので会場に行けない方はテレビでチェックしましょう。

目が離せません!

スポンサーリンク

コメントを残す