結婚式の髪型を自分で編み込みアップする簡単なやり方とは?動画で紹介!

スポンサーリンク

 

6月はジューンブライトと言われ、結婚式も多く行われる月だとか。あなたも結婚式に出席の予定があるのではないでしょうか。

お呼ばれするとなると洋服や着物を決め、バッグや靴も用意しなくてはなりませんね。

そして、結構悩むのがヘアスタイルではないでしょうか?もし、自分でかわいい髪型を作ることができたら、美容院に行く手間も省けますね。

結婚式までに自分で練習してかわいい髪型ができるようになりませんか?今回は自分で編み込みアップする方法をご紹介します。もちろん、簡単です。

動画で紹介しますので、何度もチェックしながら練習してみてくださいね。

今回ご紹介するのは

・ボブでもOKの簡単アップスタイル

・編み込みが苦手な人でもできる!編み込み風アップスタイル

・バックカチューシャでかわいくておしゃれなアップスタイル

の3つの方法です。

ボブだからアップスタイルは無理かなと考えているあなた、ボブでもでもできるアップスタイルをオススメします。

どのヘアアレンジもルーズ感が特徴のかわいいヘアアレンジです。3つとも簡単ですので、是非マスターしてくださいね。

ボブでもOKの簡単アップスタイル

結婚式の髪型の簡単なアレンジ方法とは?ミディアムヘアアップの手順

髪の毛をサイドからサイドへツイストしていくだけの簡単ヘアアレンジです。 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zPHq78gPUII

左サイドから右サイドまで、少しずつ毛束を取りながらツイストさせるロープ編みを繰り返していきます。

右サイドまでツイストができたら最後は毛先をゴムで結びます。

ゴムに通すようにアメピンをさし、髪の毛に固定させます。

ゴムやアメピンを隠すように髪飾りをつけて完成です。

 

編み込みが苦手な人でもできる!編み込み風アップスタイル

スポンサーリンク



結婚式で着物の髪型のアレンジ方法とは?20代女子のアップのやり方!

編み込みができない人でも簡単に編み込み風のアップスタイルができます。

それも5分で!

是非試してみてください。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=hxLRa_QDkvg

髪の毛を二つに分け、えりあしのところでゴムで結びます。

それぞれくるりんぱしておきます。

くるりんぱした2つの毛束を1つに合わせるようにねじっていきます。

最後までねじったら、ねじった方向に髪の根元の巻きつけてアメピンやUピンで固定して完成です。

髪の毛全体に小さいパールやお花の髪飾りをつけてもかわいいですよ。

 

バックカチューシャでかわいくておしゃれなアップスタイル

結婚式で着物の30代女子の髪型のやり方とは?アップのアレンジ方法!

ゴムも2か所にしか使いません。

とても簡単で、バックカチューシャがポイントのかわいいヘアアレンジです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LbWR2oa0kOY

両サイドの耳上の髪の毛をねじりながら後ろで輪になるようにゴムで結びます。

サイドからみつえりまでの髪の毛を小分けにしながら、輪にかけていきます。

最後に残りの毛束を三つ編みにして、最後はゴムで結びます。

三つ編みを丸めていきおだんごにしてアメピンやUピンで固定します。

最後にバックカチューシャをつけて完成です。

バックカチューシャもたくさんの種類が売られています。

洋服の雰囲気に合わせて選ぶとおしゃれな仕上がりになりますね。

 

まとめ

ショートのヘアアレンジのやり方とは?結婚式や二次会向けに簡単にできる方法!

いかがでしたか?

どのヘアアレンジも簡単ですぐにまねできそうなものばかりでしたね。

まずは一度ヘアアレンジを自分で試しにしてみてください。

最初からうまくヘアアレンジができればよいのですが、なかなかうまくいかないものです。

自分の髪の毛のクセもありますし、なかなか自分で後ろの具合は確認しにくいものです。

何度か練習をするとスムーズにヘアアレンジができるようになり、練習した分だけ上手に仕上がりますよ。

これから梅雨でうっとうしい時期になります。

ヘアアクセサリーを変えると普段使いもできるヘアアレンジだと思いますので、梅雨から夏の暑い時期を乗り切ってくださいね。

もちろん、夏の浴衣の時にも使えるヘアアレンジだと思います。

是非お試しください。

スポンサーリンク

コメントを残す