浴衣の髪型のショートでかわいいアレンジ方法は?自分で簡単に【動画】

スポンサーリンク

 

夏といえば花火大会や縁日にお祭りですよね、浴衣を着て可愛い自分を見て欲しいなんて思いながらも、ショートヘアーだと自分では可愛い髪型なんて出来ないと落ち込んでいませんか?

 

大丈夫ですよ、ショートヘアでも自分で簡単に出来る髪型があるのでご紹介します。今までそんな事した事がないですという方も、私器用ではないからという方も大丈夫です。

 

時間もかからず、あっという間に出来ますから是非お試しください。今から動画でご紹介させて頂きます。

 浴衣に似合うミニお団子のヘアアレンジ

 ユニクロ浴衣2016のレディースの値段や種類とは?かわいいと評判?

ショートヘアでも簡単に出来る、とっても可愛いツウィン団子になります。 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Nufb-1Nt93I

①まず、顔周りの髪の毛を別けて取っておきます。クリップで留めておいても良いです。

 

②残した髪の毛を後ろ中心で二つに分けて、まず左側毛束を耳の上あたりでまとめてゴムで留めます。反対の右側の髪の毛も同じように耳の上あたりでまとめてゴムで留めます。

 

③クリップで留めていた髪の毛を下します。

 

④左側の髪の毛を三つ編みにしていき、毛先まで編んだ後ゴムで留めます。反対の右側の毛束も同じように三つ編みにして、毛先まで編んだ後ゴムで留めます。

 

⑤左側の三つ編みにした毛束を、ゴムで留めた部分の周りに巻きつけていきます。毛先を隠すようにして固定させる為に、ピンで留めます。反対側の右側の三つ編みの毛束も同じようにします。

 

⑥後ろのでゴムからこぼれて残っている髪の毛を、ピンで留めます。

 

⑦残しておいた両サイドの髪の毛を、ヘアアイロンでウェーブをかけていきます。

 

⑧前髪を綺麗に整えて、完了です。

 

編み込みで可愛くアレンジ!

 スポンサーリンク



浴衣の着付けを簡単に自分でするやり方とは!帯の結び方も動画で紹介!

ショ-トヘア-でも自分で簡単に出来る、編み込みのヘア-アレンジです。フェイスラインの編み込みをすることで、ワックスなどを使わずにすっきりとした髪型のアレンジです。

浴衣でもかなり可愛いです。
 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=d1mVHiBEN10

 

①前髪を残して、編み込みを作る幅をトップから耳の少し後ろあたりまでとします。ここの耳の後ろまで持ってくるのは耳にかける様にする為で、その方がサイドが膨らまなくてすっきりと可愛く仕上がります。

 

②編み込みをトップから作っていきます。横に薄く毛束を取って三本に分けます。外側の束と一緒に下からすくって上から真ん中に入れ込んで編んでいきます。

 

ここは大事な所なので崩れないようにゆっくりと、しっかりと編んで下さい。

 

③耳の所まで来たら、ここから若干後ろの方向に進めて編んで下さい。最終的にもみあげのところがタイトになるようにする為です。

 

④もみあげの下まで来たら普通の三つ編みにして、ゴムでまとめて下さい。

 

⑤三つ編みにした毛束を、耳にひっかけて他の毛で隠すようにして完成です。

 

動画では、片方しか編み込みをしていませんが両方してもとても可愛いく仕上がります。是非お試しください。

 

浴衣に似合う捩じるだけのヘアアレンジ

 東京で浴衣を格安でレンタル!着付けまで安くできるお店5選!

なんと、三分程で出来るねじって留めるだけの簡単アレンジです。とっても簡単です是非お試しください。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=pbO77K6byMY

 

①顔周りの毛を残します。残す毛の量はお好みで大丈夫です。

 

②耳の上あたりの毛を束ねます。

 

③束ねた毛束をねじってねじって後ろに送ります。この時ピンで三箇所くらい留めると固定します。

 

④反対側も同じようにします。

 

⑤前髪を綺麗に整えてから、浴衣に合うようなお手持ちのアクセサリ-をピンで留めたところに付けると可愛く仕上がります。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか、本当にどれも初心者や普段髪の毛をいじらない方でも簡単に短時間で出来る浴衣に似合うショートヘアのアレンジ方法をご紹介させて頂きました。

 

短い夏です、自分でやり易いものから順番に髪型を試しながら花火大会やお祭りに出かけてみるのも楽しいですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す