豊田エリーは洗剤のCMがかわいい?本名やプロフィールや経歴も【画像】

スポンサーリンク

CM15秒という短い時間ながらその印象は強く残って、近年のCM話題は留まることを知りません。

そんなCMで話題になっている豊田エリーさんですが、かわいい笑顔を「誰?」と検索する方が増えているようです。知られざるプロフィールや経歴・出演CMの紹介などもしていきたいと思います。

豊田エリーのプロフィールとは?

2013226_201206200290127001340171691c

引用元:http://www.oricon.co.jp/prof/509654/

柳楽優弥の嫁豊田エリーとのなれそめやエピソードは?子供の年齢性別は?

名前:豊田エリー(とよた えりー)

生年月日:1989114日(27歳)

血液型:A

出身地:東京都

趣味:写真、油絵、芸術鑑賞、旅

特技:ピアノ、ギター、短距離走

資格:PADIオープンウォーターダイバー

所属事務所:スターダストプロモーション

参考先 http://www.stardust.co.jp/profile/toyotaeri.html

笑顔が素敵なとってもかわいらしい方ですね。

ご主人は今、ドラマ『ゆとりですがなにか』でブレイク中の柳楽優弥(やぎら ゆうや)さんです。ご結婚は2010年の21歳の時で、約半年後には第一子を出産しているので、おめでた婚ですね。若くして、妻と母をこなしている凄い女性です。

本名についてですが、現在は『柳楽えりか』というらしいです。ご結婚前の苗字については残念ながら、書き込みがありませんでした。

プロフィールで気になったのは、趣味の油絵ですね。左利きということは、もしや天才肌!?そうなってくると他の写真や特技のピアノ、ギターも気になってきますね。

豊田エリーの経歴って?

スポンサーリンク



柳楽優弥の演技がうまいってゆとりで好評?過去の出演ドラマとは?

美しい容姿からも想像がつくかもしれませんが、富田エリーさんはハーフタレントです。お父さんがイギリス人でお母さんが日本人だということです。ただ、日本生まれの日本育ちなので、特技に英会話と書いてしまうほぼほぼ日本人のようです。

芸能に進むきっかけは、中学1年生の時に現事務所のスターダストプロモーションにスカウトされたことです。中学・高校とエスカレーター式の学校に通っていましたが、仕事が忙しくなってきたためか高校2年生から、芸能人の多く在籍している堀越学園に編入しています。

2002年からはティーン向けの雑誌等でモデル活動を開始し、2005年からはCMなどのお仕事にも積極的に出演しています。

2009年に柳楽さんと婚約発表し2010年に結婚・出産をしています。

主な出演作

2006年:NHK教育テレビ『エリンが挑戦!にほんごできます』エリン役

2007年:フジテレビ『めざましテレビ』(MOTTOいまドキ!)リポーター

2008年:映画『銀色のシーズン』リナ役

2008年:映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』美奈子役

2008年:NHK教育テレビ『世界のコトバで遊ぶ』アシスタント

2010年:フジテレビ木曜劇場ドラマ『素直になれなくて』

2014年:テレビ東京『アオイホノオ』#10 天野カズミ役

2014年:テレビ東京『玉川区役所 OF THE DEAD』小野渚役

やはり、と言ったら何ですが…結婚前は教育テレビやどちらかと言えば清純なイメージの役が多かったように感じますね。

復帰後は、良い意味で役の幅が広がっているように感じます。旦那さんの柳楽さんの印象もあるでしょうから、比較的過激な役どころが多いのでしょうか。

富田エリーの洗剤のCMがかわいいと話題なの?

ゆとりですがなにかでまりぶ演じる柳楽優弥が人気?山岸を蹴飛ばしてスッキリ?

富田エリーさんのCMといえば、放送される度に「あの子、誰?」とネット上が騒がしくなることでも有名ですね。

ハーフの美しかわいい天使のような透明感が視聴者の印象に残るのでしょう。CMという短い時間しか流れないからこそ、「誰」という確証が持てなくて検索してしまうというのでしょう。

話題になっているのは、ライオンのトップという洗剤でブラザー・トムさんの奥さん役をした時ですね。草原の中で真っ白に綺麗になった洗濯物を干しているCMで見せる満面の笑みは、こんな奥さん良いな~と視聴者に思わせます。

最近で言えば、V6の井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さんのシリーズで、「メリット~」を言いながら跳びはねるシーンですね。ややピンぼけさせているところが、また天使っぽさを倍増しています。

その他にも、NHKACの「ぱなしのはなし」では歌を歌いながらやりっぱなしの所を見つけて、最後の「ぱなしは無しって話です」の時の表情はすっごくかわいいですね。

NHK「ねっとでかーんたん」のメイド服も可愛かったです。

富田エリーさんの笑顔は、見ている方がほのぼのしてしまう無邪気さがあって、気になる存在です。

まとめ

小栗旬のCMの矢部君は矢本 悠馬?パワプロCM2016の黒縁眼鏡の男!

富田エリーさんをご紹介してきたわけですが、芸歴も15年と長く若年期はNHK教育テレビでその名を轟かせた実績は本物ですね。

特に、くったくのない笑顔に親近感を覚える視聴者も少なく無いでしょう。

お子さんも小学生になり、旦那さんも再ブレイクをはたした今、今度は富田エリー旋風が巻き起こるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す