ゆとりですがなにか最終回の感想はブス連発に衝撃?童貞継続に続編へ期待

スポンサーリンク

 

惜しまれつつも最終回を迎えてしまった日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」。最後まで視聴者をびっくりさせて、笑わせてくれました。

そんな最終回の感想の個人的な感想や視聴者の評判をツイッターからまとめました!

ラストはすっきり気持ちよく終了!

ゆとりですがなにかの視聴率まとめ!面白いのに低い理由や最終回は?

いろいろあったけれど、最後はすっきり爽やかに気持ち良く終ったのが、良かったです。

最初は、ちょっと暗い雰囲気で現代版「ふぞろいの林檎達」なのかと思って、暗い気持ちになる終わり方なのかと、思っていたけど、みんな幸せな状態で終わったことにホッとしました!

以下、ツイートの感想です。

今週のゆとりですがなにかも刺さったな やっぱりクドカン天才 アカネちゃんのもうこんな思いしたくないで我慢してたけど泣いた

 

ゆとりですがなにか、録画したの観た。面白かった。それに、なんか感動した〜!名作だな〜、さすが、クドカンだわ〜

 

「ゆとりですがなにか」の最終回がハッピーエンドだったのでよかった。

 

ゆとりですがなにかの最終回で、まーちんと茜ちゃんがキスしててめっちゃ可愛かった!なんか今期のドラマ結構好きだったから終わって悲しい、、

やっぱり坂間と茜ちゃんがハッピーエンドだったというのが、視聴者の満足度を満たしたようですね。そのままハッピーエンドにしない視聴者をドキドキさせる展開も良かったです。

 

花婿が結婚式から逃げて早川を殴ってすっきり!

ゆとりですがなにかのキャストや山岸問題やおっぱいなど見どころまとめ!

茜ちゃんが軽い女だっていうツイートもありましたが、本来はマーチンと別れている時だから、問題はないと言えばない早川との関係を持ったこと。あ、でも不倫はダメか・・・。

もちろん許せない坂間の気持ちもわかりますが、そもそも別れようと言った坂間の煮え切らない態度が悪かったし。

ただ、こうやって結婚前にひともめあった方が、今後のことを考えて良かったかもしれないと素直に思いました!

こんなこと小さいな~って思うくらい、結婚生活っていろいろあるものだから。

そして、早川を殴ったところは、個人的にすっきりしました。別に早川がすごーく悪い訳じゃないけど、一つの区切りっていう気持ちもわからないでもないので。

結果、早川はゆとりカップルの結婚騒動に巻き込まれたかわいそうなオジサンだったのかもしれませんね。

 

最後まで柳楽ことまりぶの衝撃な台詞

スポンサーリンク



ゆとりですがなにか第4話は童貞連呼で衝撃も神回?モンペなど面白すぎ!

「おっぱい」と連発したことで、初回から評判だったまりぶのセリフの数々。最後は花嫁に「ブス」連発で笑ってしまいました(笑)安藤サクラにブスって言う脚本書いちゃうクドカンってすごいな~って(笑)

視聴者もブス発言に反応していました。

『ゆとりですがなにか』でもブスと何度言われても、安藤サクラほんときれいになったよね。白無垢めちゃくちゃ似合ってた

 

まりぶ「外出ろブス」「泣くなブス!化粧が落ちる」 がツボだったし このくらいのドラマもっとやらないかなー笑

 

柳楽優弥のぶっちぎりがよかったね。 ブス!とか言うのがこんなナチュラルなのね笑

 

ゆとりですがなにかの 「泣くなブス」「ブスはダメだまりぶくん」に笑った

ツイートでもあった通り、坂間のフォローが逆に面白かったシーンでした。

 

山路の性教育に感動も童貞のままで続編に期待?

ゆとりですがなにかで教育実習生の彼氏役は北村匠海!経歴や出演ドラマは?

山路の性教育の授業も良かったです。おっさんレンタルにぐちぐち言ってるけど、それは良い先生で、仕事にちゃんと向き合っているからなんだな~って思いました。

同じように性教育の授業に感動した人も多かったようです。

以下、twitterのツイートです。

昨日の『ゆとりですがなにか』最終回。性教育の授業での山路先生、とてもいいこと言ってた。大好きな映画『トリュフォーの思春期』のラストでリシェ先生が子供たちに話をするシーンと同じくらい、じーんときてしまった。ドラマが終わってしまってほんとうに寂しいなぁ。

 

「ゆとりですがなにか」のドラマ最終回をみた。小学生に性教育を行うシーンがあった。思春期を表現する内容が なんともいいなと思う。このドラマの時間帯は毎回録画になってしまったけど、さすが、宮藤さん 出演者全員 いい味!!はまり役。後味が毎回いいドラマでした。

 

『ゆとりですがなにか』は恥をかいてもいいんだよ、失敗してもいいんだよ、ってドラマだった。性教育の授業の山路の最後のセリフが全て。自分の間違いを認めなかったり、他人の間違いを許さなかったり。自分を無理やり正当化する必要はなく、世代なんて関係なく間違う人は間違うし、それでいいわけで。

 

そして個人的には、最終回まで坂間が童貞だったことで、続編でその後描くのも面白いから、SPや続編がやる可能性高い気が。ファンも多いみたいだし、期待しちゃいますね。以下、ツイートです。

 

「ゆとりですがなにか」 面白かったなー。 俺は山路が好きやった。やっぱり最後まで童貞やった。

ゆとりですが、なにか(TV ドラマ) 今シーズン最高に面白かったです。 松坂桃李が童貞というのが肝でした。

 

えーーー。山路は女子大生と付き合ってるの?結局?やだーー。もう童貞じゃないの?やだー。泣

 

ゆとりですがなにか。最後まで面白かった…… 来週から童貞が見れないの辛い

 

ツイートでもありましたが、最後に教育実習生だった佐倉と付き合っているようだった山路。なので、もしかしたら、童貞じゃないという説も。個人的には、童貞のままが面白いと思いました。

スポンサーリンク

2件のコメント

  • ぶぶぶぶ

    坂間じゃなくて山路では?

    • enjoywp

      ぶぶぶぶさま

      ご指摘ありがとうございます。間違っておりました。修正しました!

コメントを残す