ディズニーランド(TDR)七夕デイズの期間は?浴衣特典とグッズあり

スポンサーリンク

 

梅雨に入ったのに雨も少なくて動きやすい毎日が続いていますね、

そんな時に日本古来からある伝統行事の七夕祭に合わせて「ディズニー七夕デイズ」というイベントが東京ディズニーランドで開催されています。

 

そして、今年はそこに浴衣を着て行くと良い事が沢山ついてくるという新しいキャンペーンが追加されました!

 

今回は七夕デイズの期間など詳細と浴衣特典やグッズにについてご紹介します!

TDRの七夕デイズとは?

 東京で浴衣を格安でレンタル!着付けまで安くできるお店5選!

一年に一回七夕をテ-マにした特別イベントとして、東京ディズニーリゾ-ト全域で開催される事になりました。

 

七夕ですから、短冊に願いを書いて笹の葉に付けたりするのはもちろんの事「七夕グリーティング」で彦星のミッキ-や音姫のミニ-のお出迎えもあり、日本ならではのディズニーランドのイベントになります。

 

今年は、「ゆかたディズニーキャンペーン」という新しいお楽しみも増えましたので七夕気分をより一層盛り上げる事間違いなしです。

 

 

七夕グリーティングを公演

 ユニクロ浴衣2016のレディースの値段や種類とは?かわいいと評判?

期間中は、一日二回で約25分間の予定で七夕の衣装で彦星ミッキ-や織姫ミニ-が人力車に乗ってパレ-ドル-トで御挨拶をしてのお出迎えをしてくれます。

 

もちろん、ディズニーの人気キャラクター達も一緒にパレードで訪れたお客様をお出迎えをしてくれます。彦星ミッキ-がどんな挨拶をするのか、他のみんなもどんな衣装か楽しみですよね。

 

 七夕デイズの期間は?

 スポンサーリンク



浴衣の着付けを簡単に自分でするやり方とは!帯の結び方も動画で紹介!

2016年6月16日から7月7日までの22日間と期間が長いので「知らなかった」とか「行きそびれてしまった」なんてがっかりする心配はいりませんね。

 

期間中の「混雑予想」などを見ると、土曜日・日曜日は混雑が予想されますが梅雨時の天気の影響もあり平日は、普段に比べて空いている事が予想されてます。

 

どうしても混んでいるのを避けたい方は、期間が長くあるので都合を合わせる事が出来たら平日に行かれることも一つの方法ですね。

 

東京ディズニーランドを浴衣で?

 浴衣の髪型でボブアップのやり方は?自分で簡単にできるアレンジを紹介!

せっかくの七夕デイズの期間の間に、浴衣や甚平でディズニ-ランドを訪れたお客様に楽しんでもらうために、「ゆかたディズニーキャンペーン」というものが今年から行われる事になりました。

 

これは、浴衣や甚平を着て来園すると、

①浴衣を着て綺麗な写真の撮れる場所

②浴衣ならではのおすすめポーズ

③浴衣にぴったり合うグッズ情報

④楽しめる浴衣スタイル

以上の事が書かれている「ゆかたディズニーガイドブック」という、特典いっぱいのパンフレットが配られます。

 

今年初めてのという事なのでとっても楽しみです。これでより一層に、浴衣で楽しむ事が出来ますね。

  

七夕デイズの特典とグッズは?

 

こちらもやはり、七夕といえばですよね短冊での願い事についてやレストランでの特別メニュ-について御案内させて頂きます。

 

①ウィッシングプレイス

ここには、ミッキ-マウスやミニ-マウスなどのディズニ-キャラクタ-が願いを込めて書いた短冊が飾られています。

 

もちろん、訪れたお客様もここに願いを書いた短冊を飾る事が出来ます。

 

願いを書く短冊は、ミッキーマウスの形をしたウィッシングカ-ドと言います。この場所の近くにいる浴衣を着たキャストから貰えます。思いを込めて、願い事を書いたらウィッシングプレイスに結び付けましょう。

 

レストランで七夕特別メニューを頼むと貰う事もできます、貰う場所でカ-ドの色が違うのでその事も楽しみの一つになりますね。

 

②七夕スペシャルメニュー

「レストラン北斎」と「ブルーバイユー・レストラン」ではウィッシングカ-ドが付いてくる特別メニュ-が用意されています。

 

「ブルーバイユー・レストラン」は今回初めての七夕メニュ-とのことですから、とても楽しみです。

 

「ボイラールーム・バイツ」と「キャプテンフック・ギャレー」では普段の「スパークリングタピオカドリンク」を七夕風に飾り付けをした「スペシャルタピオカドリンク」も発売されています。

 

③七夕スペシャルグッズ

ディズニーランドでは下記のようにグッズが販売されていましすので御案内させて頂きます。

 

七夕関連グッズ

 浴衣を浅草で安くレンタル!格安に着付けもできるお店5選!

・彦星のミッキ-マウスと、織姫のミニ-マウスのぬいぐるみバッジセット 3000円

・彦星のミッキ-マウスと、織姫のミニ-マウスのぬいぐるみセット 5000円

・ふせん 600円

・ピンバッジ 1000円

・スタンドクリップ 1300円

・トミカのバス 1200円

・おせんべい&おこし 1000円

・キャンディ- 500円

・ミッキ-マウス達が願い事を書いた短冊メモ 500円

・ねつけセット(ウィッシングカ-ド型) 1800円

・クリアホルダ-セット(オリジナルデザインウィッシングカ-ド付き) 400円

・あん入りわらび餅風お菓子 800円

・チョコインクッキ- 950円

・チョコレ-トカバ-ドミルフィ-ユ 1300円

・巾着 700円

・ハシセット 1900円

・フェイスタオル 1400円

・ウォッシュタオル 700円

・キ-チェ-ン 1200円

・ポストカ-ド 200円

・カンバッジ 350円

 

浴衣ディズニー商品

 

・浴衣姿のミニーぬいぐるみストラップ(6月23日販売予定) 1700円

・ドリンクボトル(6月21日販売予定) 1800円

・ミラ-&あぶらとり紙 1200円

・ポ-チ 2000円

・浴衣を着たミニ-デザインされたメモセット 800円

・三種類の浴衣を着たミニ-がデザインされた扇子 2400円

・紫の落ち着いたかわいいバッグ 3000円

・浴衣ミニ-のイラストクリアケースセット 700円

・浴衣ミニーのフェイスタオル

・浴衣ミニーのミニ-タオル

 

引用http://dlove.jp/mezzomiki/2016/06/16/post-66286/ 

引用http://ure.pia.co.jp/articles/-/55868?page=2

引用http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tanabata2016/yukata/

 

上記のように、ディズニーキャラクターの願いが書かれた短冊がモチーフのストラップやねつけセットなどに約10種類の、浴衣を着たミニーマウスの扇子にバック等どれもとても可愛いものばかりです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?簡単に今回の「東京ディズニーランドの七夕デイズ」と「ゆかたディズニーキャンぺーン」についてご案内させて頂きました。

 

浴衣を着て、ディズニーランドに行くなんて大変で想像出来ないと考える方も少なくはないですよねでも、普段着なれない浴衣で無理をせずに楽しめるのが今回の「ゆかたディズニ-キャンぺ-ン」です。

 

せっかくのチャンスを無駄にする事なく、楽しみましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す